韓国コスメレポはこちら💖

3CEの人気リップ4種類を比べてみた!マットもツヤもティントも全部あるよ

こんにちは〜kurake(@kurakurakurake)です!

今回は、以前3CEのトリプルアイシャドウのレビューのときに予告した3CEのリップのことを書きます!

手持ちが4種類になったので、この中で迷っているものがあれば参考になるとうれしいよ!

手持ちの3CEのリップが4種類になったよ

わたしが今持っている3CEのリップの種類は以下の4種類。

・MATTE LIP COLOR(マットリップカラー)今回は左の色を使います!

・PLUMPING LIPS(プランピングリップ)

・TATOOO LIP TINT(タトゥーリップティント)

・GLOSSY LIP STICK(グロッシーリップスティック)

一気にたくさん買って失敗するのが嫌で、一気に色々な種類を買いがちな石橋叩きコスメ収集家です…笑

アプリケーター

※写真左から

①マットリップカラー:マットなリップスティック。カクッとしてないから細部は筆で塗る方がキレイに仕上がります。

②プランピングリップ:カチカチカチッて出して、一度出したら戻らないタイプのやつです。

③タトゥーリップティント:よく見るモケモケのアプリケーター

④グロッシーリップスティック:おもちゃみたいな、先がまん丸なツヤっとしたスティック

テクスチャ

詳細は1つ1つ紹介するので、一言だけテクスチャについて言及しておこうかなと。

※写真上から

①マットリップカラー:ツヤは一切なし!フチかぼかしたようになるので、ほんわかした雰囲気に。

②プランピングリップ:ムルッムルで光を集めまくるツヤ感。

③タトゥーリップティント:軽い水のような質感。うすく伸びる。

④グロッシーリップスティック:リップバームのようなバター感がある。

MATTE LIP COLOR

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

マットリップカラーは見た目マットだけど、塗っていても長時間乾燥しないのでびっくりしたリップです。

2色持っていますが写っているのは、#223MAUVEという色です。

 

モーブってモロ紫!みたいな色のはずだけどこれは温かみのあるレッドです。(写真みたいに白っぽい光が当たるとパープルみが出る)

ツヤは全くないけどクリーミィなので、マットリップを塗っているとは思えないほどパサッパサしない

ただし唇の治安が悪い時は塗るときに唇にひっかかるので、リップスクラブや保湿用のリップクリームで鎮静させてから使うのをおすすめします。

秋冬の寒い時期とかブラウン系の深みのある目元と合わせて使いたくなるリップ!

PLUMPING LIPS

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

話題になっていたプランピングリップ!

わたしは002#PINKを購入しました。別にこれ全然ピンクじゃないけどね…ていうかただのコーラルだね。イエベでも大丈夫です。

派手ではないけどちゃんと色がつくので血色感アップ

ほんのりとバニラミントのような懐かしい香りがします。

塗ってすぐに唇がピリッと冷たい感覚に…!でもつけている最中ず〜っとビリビリしているわけではないです。

うるうるな見た目だけど、上下の唇をすり合わせていると唇に馴染んできます。

ナチュラルメイクの時、メイクに頭を使う余裕がない時にこの子を投入します。

デイリーユースにぴったりですね!

あと守ってくれる感がすごいので、メイクする必要がない時にも唇の保護用に手が伸びることもあります。

今年の冬はたくさん使いたい!

TATOO LIP TINT

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

これは前々からLDKでティント部門で1位になっていたり、友達が「発色いいし全然落ちなくて少し焦った;」と言っていたので、並々ならぬ力があるのだろうなと思っていたティントです。

#LUZTICというオレンジが少しだけ入ったレッドです。

まさに「人を食ったような唇」ですが、ポンポンと薄く馴染ませるともう少し柔らかい雰囲気になります。

 

これは塗り始めの写真ですが、血が滲んでいるみたいにしか見えないw

モケモケのアプリケーターで上手に塗り遂げる自信が一ミリもなかったので、【リップブラシに取って→唇に少しだけ載せて→ブラシで伸ばす】という手順をとりました。

失敗が許されない戦い。何かの伝統工芸の職人になっている気分で唇を塗っていきました。笑

色モチを記録してみた

色持ちを記録してみたら、食事して入浴(シャワー)するまで人食いレッドが持続しました。

クレンジングも洗髪も終えて、バスルームから出てきたらちょうどいい色になってる感じですね。笑

ちなみに翌日も上の写真の”食事・入浴後の状態”をキープしていたので、身だしなみに関する校則や社則がキツめのところに通われている方は注意したほうがよいかも。

こういうときにティントリムーバーがあると地味に便利ですよ。

ミシャのオールキルティントリムーバーでティントはどこまで落ちるのか。

デイリーユーズてかんじではなく、フェスとかプールとか旅行で1日歩き回る的な時に大活躍な専門職リップですね。

欲を言えばもっとふんわり優しい色も出るといいな。

他の色はこんな色!

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

GLOSSY LIP STICK

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

この4種類の中で一番気に入ったのがこのリップ!

ドーム型っていうのかな?リップの先がまんまるな形が印象的。

ツルツルっと塗れてツヤツヤ仕上げ、でもヌルヌルしないので私が好きなタイプのリップです。

さらにこれティントなの?っていうくらい色が落ちない。

このかわいらしいピンク色がずっと続いたんですよ…!

ドーム型の先っぽは意外と塗りやすいんですよ…!

唇の山のところもこれ1本で行けちゃうからね。

水光ティントのもっと唇に密着してくれるver.って感じです。

おもちゃみたいな見た目だから、パケが可愛いだけだったらどうしようと思っていたけど、

色も質感もモチも自分の好みドンピシャで、この中ではいちばんのお気に入りになりました。

あとパッケージもかわいかったです。

結論:3CEのリップ個性立ってて楽しい

3CEのリップ

頭が悪そうなまとめになって恐縮ですが…笑

1つのブランドだけど全部全く違う会社が作ったんじゃなかろうかと思うくらい個性が強かったです!

①マットリップカラー:色と質感がクールで大人っぽいメイクに似合う。マット好きだけどすぐ乾燥しちゃう人に。

②プランピングリップ:毎日使える&血色上がるナチュかわうるうるリップ。

③タトゥーリップティント:海にプールに旅行にフェスに…メイク直しができないここぞというときの専門職。

④グロッシーリップスティック:週末のお出かけやオフィスで使いたい程よいツヤ感とモチ。

↑あくまでも私の感想&定義です!

すこしでも参考になったらうれしいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました〜っ!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。