韓国コスメレポはこちら💖

【激推し】アメリカの優秀すぎる激安ハイライトと言えばWet n Wild

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

今回はアメリカで購入した優秀すぎるWet n wildのハイライト(しかもめちゃくちゃ安い)をご紹介!

一番最後に詳細書いてるけど、日本に居ながらにしてアイハーブの姉妹サイトで買えるようになったよ!!!

Wet n wildとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

wet n wild beautyさん(@wetnwildbeauty)がシェアした投稿

wet n wild(ウェットアンドワイルド)はロサンゼルス発の老舗プチプラコスメブランドです。

ドラッグストアで見かけます。

アメリカにもメイベリンやレブロンなどの日本でも知られたプチプラドラッグコスメブランドがあるけど、wet n wildはその中でも群を抜いて安い!

アメリカの多くの女性が初めて手に取るコスメがここのコスメなのだそうです。

日本でいうキャンメイクとかセザンヌのような立ち位置でしょうかね…!

allureで賞をとったハイライター

そんなwet n wildのアイテムの中に、allureの賞(日本でいうマキアベストコスメ的なもの)を受賞したハイライターがあるんです。

それがこのMegaGlo HIGH LIGHTING POWDERです。

一辺の長さが6センチ越えという大きさがアメリカっぽい。

わたしはハイライト・チーク・ブロンザーに関しては面積が広いのが正義だと思っているので(ブラシで色を取りやすいから)うれしい!

ラメラメしないシンプルなハイライト

アメリカのハイライターって「これは顔でなくまぶたに塗るものでは?」と思うくらいラメが恐ろしく入ってるものがあったり、偏光が強すぎたりと曲者ぞろいなんですよね…

でもこのハイライターはラメも偏光もないシンプルなタイプのハイライターです。安心!

光らせ方の自由度が半端ない

クマは光で飛ばしまくりたいけど、鼻はやりすぎたくない…とかそんなときも調整が効く!

自然なツヤ〜かなり強く発光 の間で調節できる感じです。まさにキャッチコピーでよくある”光を操る”ってやつ。

安すぎる

日本円にして1つ600円くらい。大きいサイズなのに安い!まさにキャンメイクやセザンヌの仲間ですね。

しかしアメリカではしょっちゅうコスメのセールをやるので、わたしなんか一つ200円くらいで買いました…破格すぎる…

パールホワイトとゴールドを購入したよ

スウォッチ

左が319B Blossom Glow、右が333B Golden Flower Crownです。

強めにグリグリ塗ると、粉のまんまの色がつきます。

ハイライターとして使うときは1〜2度塗りで十分です。

319B Blossom Glow

少しピンクがかったパールホワイトのようなかわいくて清純な感じの色です。

→Iherb(LOVELETTER)で購入

333B Golden Flower Crown

黄みがかったゴージャスな雰囲気のゴールドです。

→iherb(LOVELETTER)で購入

wet n wildのハイライトを使ってみた

明らさまに鼻が高く細く見えますね…!

パールホワイトのBlossom Glowの方が色が明るいのではっきりと見えます。

頬に塗った状態です。

Blossom Glowは明るい色ですが適当に塗ってもいい感じに仕上がります。

こんなに適当に塗ったのに引き締め効果は抜群だなんて魔法かな?ってかんじ。

Golden Flowerは肌馴染みがいいけど、塗りすぎるとグラマラスなアメリカの歌手みたいになります。

アメリカっぽいゴージャスな雰囲気のメイクにしたいときにはこれを使います。

王道以外の場所にも塗る

ハイライトといえば頬骨、Cゾーン、鼻筋や眉上が王道ですが、私はこのハイライトをこんな風に使うことも。

唇の山の上に

Blossom Glowはメイクのたびに必ず唇の上に入れます。

ぷくっとした感じが出てあるのとないのとでは全然違います!!!やめられないとまらない。

Golden Flowerだと黄色すぎてこの場所だと浮いてしまうのでそっちは塗りません。

涙袋に

wet n wildハイライトメイク画像

浮かないしシンプル質感なのにめちゃくちゃ光を集めてくれるので、涙袋にも試しに塗ってみたら大成功!

wet n wildハイライトメイク画像

どっちの色を塗ってもかわいい!

北米に旅行するなら必ず買って欲しいレベル

大げさではなく北米に旅行するなら必ず買って欲しいレベルのハイライターです。

何気に楽天でも買えるけど高いので…!

おみやげにも最高です。絶妙にシンプル、ほんのりもペッカーンもおまかせありの超優秀ハイライターです。

賞を受賞しているのも頷ける!!!

***

私がアメリカに住んでいるのでアメリカで買えるコスメの紹介がついつい多くなってしまいますね;

特にアメリカのドラッグコスメ系ブランドは日本からは買えないことが多いので、

ここまで読んでくださりありがとうございました!

追記(2019/11/01)

ついに!iherbのコスメショッピングサイト、LOVE LETTERがオープンしましたね。

海の向こうからでもおよそ500円で購入できます!!!

→MegaGlo ハイライトパウダー(ブロッサムグロー)

→MegaGloハイライトパウダー(ゴールデンフラワークラウン)

▼いちおうAmazonのリンクも残しておきます;