【激推し】アメリカのプチプラ優秀ハイライトと言えばWet n Wild

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

今回はアメリカで購入した優秀すぎるWet n wildのハイライト(しかもめちゃくちゃ安い)をご紹介!

そして日本に居ながらにしてアイハーブで買えるようになりました!

Wet n wildとは

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wet n wild beautyさん(@wetnwildbeauty)がシェアした投稿

wet n wild(ウェットアンドワイルド)はロサンゼルス発の老舗プチプラコスメブランドです。

ドラッグストアでよく見かけます。

アメリカにもメイベリンやレブロンなどの日本でも知られたプチプラドラッグコスメブランドがあるけど、wet n wildはその中でも群を抜いて安い!

アメリカの多くの女性が初めて手に取るコスメがここのコスメなのだそうです。

日本でいうキャンメイクとかセザンヌのような立ち位置でしょうかね…!

allureで賞をとったハイライター

そんなwet n wildのアイテムの中に、allureの賞(日本でいうマキアベストコスメ的なもの)を受賞したハイライターがあるんです。

それがこのMegaGlo HIGH LIGHTING POWDERです。

一辺の長さが6センチ越えという大きさがアメリカっぽい。

わたしはハイライト・チーク・ブロンザーに関しては面積が広いのが正義だと思っているので(ブラシで色を取りやすいから)うれしい!

ラメラメしないシンプルなハイライト

アメリカのハイライターって「これは顔でなくまぶたに塗るものでは?」と思うくらいラメが恐ろしく入ってるものがあったり、偏光が強すぎたりと曲者ぞろいなんですよね…

でもこのハイライターはラメも偏光もないシンプルなタイプのハイライターです。安心!

光らせ方の自由度が半端ない

クマは光で飛ばしたいけど、鼻はやりすぎたくない…とかそんなときも調整が効く!

自然なツヤ〜かなり強く発光 の間で調節できる感じです。

安すぎる

日本円にして1つ600円くらい。大きいサイズなのに安い!まさにキャンメイクやセザンヌの仲間ですね。

しかしアメリカではしょっちゅうコスメのセールをやるので、わたしなんか一つ200円くらいで買いました…破格…

パールホワイトとゴールドを購入したよ

スウォッチ

左が319B Blossom Glow、右が333B Golden Flower Crownです。

ブロッサムグロー

上は強めにぎゅっと塗ったスウォッチで下はほんわかぼかしたスウォッチです!

ウェットアンドワイルド ブロッサムグロー スウォッチ

ゴールデンフラワークラウン

ウェットアンドワイルド ゴールデンフラワークラウン スウォッチ

強めにグリグリ塗ると、粉のまんまの色がつきます。

ハイライターとして使うときは1〜2度塗りで十分です。

319B Blossom Glow

少しピンクがかったパールホワイトのようなかわいくて清純な感じの色です。

333B Golden Flower Crown

黄みがかったゴージャスな雰囲気のゴールドです。

wet n wildのハイライトを使ってみた

明らかに鼻が高く細く見えますね…!

パールホワイトのBlossom Glowの方が色が明るいのではっきりと見えます。

Golden Flower Crown はしっかり塗るとけっこう黄色っぽく見えてしまうので要注意です。

頬に塗った状態です。

Blossom Glowは白味が強めの明るい色ですが適当に塗ってもいい感じに仕上がります。

こんなに適当に塗ったのに引き締め効果は抜群だなんて。

Golden Flowerは肌馴染みがいいけど、塗りすぎるとグラマラスなセレブとかアメリカの歌手みたいな雰囲気になります。

アメリカっぽいゴージャスな雰囲気のメイクにしたいときにはこれを使います。

王道以外の場所にも塗る

ハイライトといえば頬骨、Cゾーン、鼻筋や眉上が王道ですが、私はこのハイライトをこんな風に使うことも。

唇の山の上に

Blossom Glowはメイクのたびに必ず唇の上に入れます。

ぷくっとした感じが出てあるのとないのとでは全然違います!!!やめられないとまらない。

Golden Flowerだと黄色すぎてこの場所だと浮いてしまうのでそっちは塗りません。

涙袋に

wet n wildハイライトメイク画像

Blossom Glowを涙袋に塗っています。

浮かないしシンプル質感なのにめちゃくちゃ光を集めてくれるので、涙袋にも試しに塗ってみたら大成功!

wet n wildハイライトメイク画像

こっちはGolden Flowerを塗った写真です。

どっちの色を塗ってもかわいい!

セザンヌのハイライターと比較

wet n wildとセザンヌのハイライター

セザンヌのパールグロウハイライト01とブロッサムグローのカラーを比較してみました。

仕上がりはかなり似ていて、ウェットアンドワイルドのハイライトのホワイトverだよと言われてもわからないくらい似ています。

北米に旅行するなら必ず買って欲しいレベル

大げさではなく北米に旅行するなら必ず買って欲しいレベルのハイライターです。

(追記:日本からもアイハーブで買えるようになりました)

おみやげにも最高です。絶妙にシンプル、ほんのりもペッカーンもおまかせありの超優秀ハイライターです。

賞を受賞しているのも頷ける!!!

***

ここまで読んでくださりありがとうございました!

(追記)他のカラーもそろいました!

WET N WILDのメガグローハイライターが4色集まったので改めて紹介

iherbで買ったもの