くすみカラーに多色ラメ。ミシャのグリッタープリズム[日本限定2020AW]がかわいい

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー

ミシャ グリッタープリズム 日本限定2020A/W

こんにちは!

↓の記事に書きましたが、なぜか今2020年の限定を買い漁り始めるわたし。

ミシャ_グリッタープリズム2020ss 動くたびキラキラ!今さらだがミシャのグリッタープリズムを使ってみた[日本限定2020ss]

2020年のS/Sでグリッタープリズムデビューをしてから火がついてしまい、2020年A/Wと2021年のマーブルまで購入に至りました。

日本にも韓国にも行けず日本からも韓国からもコスメを送れなかった気持ちがミシャに向かったみたいです。

ミシャと言えば廃番のイタルプリズムも購入していたし、意識してなかったけど結構好きなんだな、と思いました。

ミシャ、エチュードハウス、ホリカホリカは、わたしが高校生の時の第一次韓国コスメブームのときからお世話になっているので親みたいに刷り込みがなされていて、大人になってもつい欲しくなってしまいます。

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー

2020ssとは打って変わって、ロマンティックなくすみカラーがテーマだそうです。

1色1320円でしたがアマゾンとかだと安くなっている色もありました。

キャンドル、ドライローズ、パフューム、オルゴール、ハーバル、テディなど、部屋にあるインテリアをモチーフにした色名が斬新ですね。個人的にはとくにオルゴールが衝撃でした!

全体スウォッチ

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー スウォッチ
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー スウォッチ

個性的な色たちかわいい~!

ベースもくすんだ重めのちょっと変わった色だけど、そこに組み合わせるラメの色も少し変わっててまたよい。

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー スウォッチ
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー スウォッチ

最後の方にもメイクまとめや別のスウォッチまとめあるので見てみてください!

各色紹介

GOP03 キャンドルプリズム

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー キャンドルプリズム
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー キャンドルプリズム

アイボリーのベースカラーの中に、シルバー、ゴールド、オレンジ(というかアプリコットのようなコッパ―をマイルドにしたみたいな色)のラメが入っています。

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー キャンドルプリズム

キャンドルのような温かみのある色合い。

白いライトで白目に写ってしまいましたが、近くで肉眼で見ると温かみのあるアプリコットカラーもよくわかります。

まあ普通の城パール系アイシャドウっぽくはありますが、使い勝手はいいです。

パンの見た目がかわいいので普通のパール使うよりこっちのが楽しいかも。

キラキラ感も普通のパールより強いですし。

左がキャンドルプリズム、右がシュガープリズム

2020年SSのシュガーと似ていたので比べてみました。

キャンドルの方がアイボリー感強め&ラメの色味が抑えめで落ち着いた雰囲気ですね。

GRD02 ドライローズプリズム

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  ドライローズプリズム
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  ドライローズプリズム

コッパ―に赤、ゴールドラメ。

メタリックでしっかりと色がつきます。

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  ドライローズプリズム
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  ドライローズプリズム

ひと塗りでアイシャドウ工程が終わるレベルのしっかり発色!

ベースとラメの色が単調なので、グリッタープリズムの「パンの上で多色が混ざる個性」を活かしきれているとは思いませんが、グリッタープリズムである必要がないというか)、色とか質感とか全部すごく使いやすくてなんだかんだ手が伸びるやつです。

GVL02 パフュームプリズム

くすんだ紫に、イエローとブルー、シルバーのラメ。

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー パフュームプリズム
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー パフュームプリズム

パンで見ると暗めの紫だけど、肌に乗せるとピンクっぽく見えます。

この色だけ透け感が少しあって、濡れているようなセクシーな仕上がりに…!

今回のラインナップで断トツかわいいと思います。青ラメとのコントラストが美しい♡

GBL01 オルゴールプリズム

個人的にはネイルポリッシュでしか見たことない不思議な色。

ネイビーのような青に、オレンジとブルーのラメがたくさん。

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー オルゴールプリズム
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー オルゴールプリズム

ベースカラーはかなりシアーで、ラメメインのカラーです。

毎日メイクには使いづらいけど、新しいメイクの可能性を探求しているメイクマニアの方には使ってもらいたい色。

見てこの幻想的な色。唯一無二なんじゃないかっていうくらいの不思議な色。

他の人と被らなさそうだよね。

黒や茶のマットアイシャドウに重ねてもカッコよく決まりそうです。

ミシャのターゲットってメイクで冒険しない人が多い印象だからこれ刺さるのかな?と思っていたら案の定公式では売れ残っていました…もったいない!

GGR02 ハーバルプリズム

濃い緑にゴールド、ブルー、グリーンのラメ。

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  ハーバルプリズム
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  ハーバルプリズム
スモーキーなカラーに輝く寒色系ラメがセクシーですね。

欧米系コスメにありそうな色、発色とラメだなと思いました。

ベースカラーもしっかり発色。

カーキっぽい暗さだけど、カーキほど黄みがなくてカッコよく決まります。

わたしはカーキが似合わなくてこういう緑が欲しかったので出会えてうれしい!

これも上のオルゴールと同じくメイクで冒険したり遊んだりしたい人向けの色ですね。

GBR05 テディプリズム

王道のオレンジブラウンにシルバーとオレンジのラメ。

ドライローズとハーバルのようにベースカラーがしっかりつきます。

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  テディプリズム
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  テディプリズム

オレンジとブラウンなので当然使いやすい色なんだだけどキラッキラさもちゃんとあります。

普段あまり変わったメイクをしない人におすすめカラー。

スウォッチとメイクまとめ・使った感想

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  テディプリズム
ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  テディプリズム

オルゴール以外はそこそこベースカラーが発色するので、この単色アイシャドウ一つでもアイメイクが完成するのは個人的にうれしいです!(2020SSはラメの実トッピング系だったので)

また、くすみ系カラーなので一色仕上げのカラーメイクでも浮きすぎないところ、目を大きく印象的に見せる効果があるところもいいです。色ほんとかわいいよね!!

ミシャ_グリッタープリズム2020aw レビュー  テディプリズム

ドライローズは結構メタリックにしっかりラメがつく感じだったけど、それ以外はすこし透け感もあるなと感じました。この少しの透け感がありがたいですよね、ぼかしやすいし濃くなりすぎないし。

クリーミィな質感なので、やはり指塗りで面で塗るのがおすすめです。

わたしのおすすめはハーバルとオルゴールです!あ、パフュームも捨てがたいです!

いろんなカラーメイクが好き、変わり種ラメが好きな方はせめてオルゴールだけでも使ってみてね。。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ミシャ_グリッタープリズム2020ss 動くたびキラキラ!今さらだがミシャのグリッタープリズムを使ってみた[日本限定2020ss]