韓国コスメレポはこちら💖

KISS NEWYORKの眉スタンプでハンサムな眉頭が描けるようになった

こんにちは!kurakeです。

この記事では以前ドンキホーテピカソ目黒店にて、激安で購入したKISS NEWYORKの眉スタンプのレビューを書くことにします!

 

これは、かれこれ数年前から気になっていた商品。

だけど眉をスタンプで作るなんて、不自然になりそうだしな〜そもそも使いにくそうだしな〜でも眉頭を描くのは苦手なんだよな〜と思いずっと購入を控えていました。

結論から言うと、買ってよかったです。

今では私のコスメのスタメンに入ってます✨

眉スタンプってどんなもの?

眉スタンプ

上の透明な部分と下の茶色い部分に分かれるようになっています。

上の2つが眉の形のスタンプ。(パフのような材質でできている)

バラすとこんなかんじ

眉スタンプ

茶色の部分をぱかっと開くと、アイブロウパウダーが現れます。

ここからスタンプへ色を移し、それをさらに眉の上に移す仕組みです。

私が選んだのはこのタイプ

形:トレンドストレート

色:ディープブラウン(※上のリンクはライトブラウンのものです)

そのほかのラインナップ

このほかに、男性用もありました…!!!

普段は千吉良さんの筆で眉を描いている

以前ブログで書いたように、私は千吉良さんが監修した眉ブラシを使っています。

3ストローク千吉良さんの眉ブラシは3回手を動かすだけでキレイな眉が描けるから好き

普段のナチュラル眉はこれで十分うまくできるのですが、

私の力量ではどうしても”優しげな平行太眉頭”や”キリリとした角ばった眉頭”がかけませんでした。

そこで眉スタンプを買ってみたという経緯があります。

眉頭をテク無しで描くために購入した、ということです‼

眉スタンプの使い心地は?

意外と薄付きで安心

 

透けるような色なので、色がつきすぎて剥がす前の眉ティントのようになることはありません。

私はこんな風に使っているよ

このスタンプの前面にアイブロウパウダーをつけてスタンプすると、私の場合こんな風になりましたw

長すぎるwwwおばさんでたまにこういう人いるよね。

ということで、私はスタンプの眉頭〜半分くらいまでパウダーを擦りつけてから使っています。

そもそも眉頭を描くために買ったのでここに不満はありません。

眉頭ができたら、これまた自分の中で大ヒット中のセザンヌの極細眉ペンシルで眉尻を描きます。

セザンヌの眉ペン

芯がシャーペンレベルの細さなので、毛が一本一本描けるので不自然な眉毛にならず助かっています❤

アイブロウ系は一番減りが早いのでプチプラでいいものがあると助かりますよね。

つける前〜つけた後を写真で追ってみよう

ここで、すっぴん眉、いつも自分が描いている眉、スタンプ眉を写真で見比べてみましょう。

※調整後というのは、”眉スタンプを押して、眉ペンで調整した後”っていう意味

こう角ばったハンサム眉頭が完成しているのがわかるでしょうか…‼✨

俯瞰で見るとこんな感じです。

キリッと見せたいときはこのまま、優しくしたいときは明るめの眉マスカラ+垂れ眉風の眉尻を書き足します

眉毛がない人にはオススメできない

ただ、眉毛を剃ったり抜いたりしていて全然眉毛がない方は、このスタンプのように”面”にべたっと色がつくとやや不自然な仕上がりになります。

眉毛がない人は1本1本描いた方が良い仕上がりになるかと思います!

眉スタンプを買って良かった事

眉の書き直しが減ったこと

眉毛はその日の自分の顔を左右する重要なメイクポイントです。

だから以前の私は眉が上手くかけないとクレンジングで落として書き直すことも多かったです。

スタンプする方が眉が上手く描けるので、仕上がりが気に入らずにメイクを落とすこともなくなりました。

(薄めのパウダーなので、万が一スタンプを間違った場所に押してしまったときでも、ブラシでこすってはみ出した箇所を消すことができるしね)

眉メイクの幅が広がったこと

先ほども書いたように、私は上手に眉頭をかけなかったので、トレンドの太眉メイクは諦めていました…。

でも安定した眉頭が供給できるようになったので、あとは眉尻を調整するだけという状態に。

いつもと違う雰囲気の眉毛が描けるようになったことでメイクの幅が広がりました!

左右対称の眉が描けるようになったこと

私の顔は歪み気味なので完全な左右対称にはならないのですが、それでも度々左右差の激しい眉を描いてしまうことが…

同じ形のスタンプで左右の眉頭を描くようになり、左右差がだいぶ解消されました❤

みていて不安になるような眉メイクから卒業できたと思う。笑

総じて時短に

眉を描くにあたり、悩んだり消したり書き足したりしている時間が減ったので、総じて時短になりました!もうほんと楽。

 

+++

マスカラやアイラインをしない日はあっても、眉毛だけは毎日描く必要がある人多いはず!

眉スタンプは2000円もしないので、本気で毎日の眉メイクに悩んでいる人は試してみる価値ありです⭐

この眉スタンプ、大きいし重いんだけど旅行とかに持って行っちゃうからね…そのくらい私はお世話になってます❤