韓国コスメレポはこちら💖

goodal ビタcセラムシリーズを秋と冬に2週間ずつ使い続けてみた感想

goodalビタCセラムの使い心地やいかに?

こんにちは、kurakeです!

goodalビタCセラムと言えば、韓国ユーチューバーさんの「本当にメラニン色素が減った」という紹介で有名になりましたね。

私も学生時代からあるシミやソバカスに悩んでいる人のうちの1人です。

今回は、韓国に行った時にCLUB CLIOにて購入したgoodalのビタCセラムたち一式の”使用感”を書きます!

ビタCセラムのトラベルキット

トラベルキットみたいなのがあった

ちなみに、今回使用したのはトラベルキット(そういう名称で売っていたかは謎)だったので、1ヶ月半くらいで使い切ることができました。

明洞のCLUB CLIOのレジ前にありました❤

goodal vitac

入っていたものは、高さ10センチほどのミニサイズのセラムとクリーム、個包装のパッチ5枚です。

こんなに入ってるのに日本円で500円しないくらいだったと思う…!気軽に試せますね。

9月と12月に2週間ずつ使ったよ

goodal cream

セラムとパッチも使い切ったよ

使っていた期間は、9月に約2週間、11月末〜12月の間で約2週間の間です。

なぜ各月で2週間ずつかというと、

トラベルキットを買ったのでちょうど2ヶ月分くらいで使い切ったということ、

期間が断絶しているのは単に家族の家に忘れていたという背景がありますw

ただ、9月に使うのと12月に使うのでは全然感触が違ったので、結果としていい実験になりました。

使い心地について書いてくよ

また、色素が薄くなると有名なこの商品ですが、流石に飛び飛びでトータル1ヶ月ほどの使用だと白くなったかどうかまでは分からないと思うので、そこについては今回は検証していません。(いつかはやりたい)

あくまでも秋冬にこれらを使った人の感想だと思っていただければ!

goodal ビタCシリーズとは

メラニン色素を減らして美白を導くスキンケアシリーズです。

1年のうち1ヶ月しか収穫できない青みかんのエキスを使用しています。

その青みかんは普通のみかんの10倍ものビタミンCが含まれているそうです。

goodal ビタCセラム

goodalビタCセラムの正式名称は

グーダル グリーン タンジェリン ビタC スポット セラムです。

セラムは美容液のこと!

柑橘系の香り(キツすぎなくて◎)の透明なジェルがすっと肌になじみます。

もったりしていなくて、軽いつけ心地。

だらだらと垂れることもないし、ずっと肌の上で待機していて染み込まないなあ…ということもありませんでした!

goodal ビタCクリーム

クリームもセラムと同じく、青みかん配合のクリームです。

公式はセラムとクリームの併用でより高い効果が得られるとうたっています。

セラムは爽やかな使い心地なので、クリームでさらに保湿をするということだそうです。

白くて若干かためのクリームの中には黄色いカプセルが入っていて、手で伸ばすと肌の上で潰れます。(スクラブみたいな感じではないよ)

こちらも柑橘系のいい匂い。

伸びがいいので余計な肌摩擦が発生しない感じ。

goodal ビタCパッド

こちらは美容液に浸された薄いコットンのような商品。

セラムとクリームの前に使って、古い角質を落とします。

これでお肌を優しく撫でただけでもお肌は結構潤うし、肌のゴワゴワしていた所が一瞬ツルツルになります。

(これは5枚しか入ってなかったので5日しか使っていませんが、正直これ使わなかった日でも、肌の状態自体はいい感じでした!笑)

暖かい季節はウルウル、寒い季節には物足りない

ウルウルな肌に感動、かたや冬は…?

今年の9月ってまだまだ全然夏で暖かい日もありましたよね。

その時はもう最高に肌を潤してくれて、朝起きた時に感動したものです。

水が溢れ出ている感じのウルウルな肌になっていたのでね…❤✨

ただ、12月に使った時はどれだけ手厚く丁寧にクリームを塗っても、少し時間が経つと「あれ?もう乾燥始まってる…?」という感じ

朝にはカサカサな状態に…

私は肌荒れはしなかった

幸いなことに私は肌荒れやピリピリ感を感じることはありませんでしたが、冬季使用時には乾燥してしまったことで痒みが出るということはありました。

うん、これ春夏専用にしよう!

乾燥する時期に使うなら他のクリームと併用を

乾燥するとは言え年間通して使いたいのだ…という場合はどうしようか。

私は最終的に、冬季はクリームお休みして、セラム+保湿力の高い他のクリームを使っていました。

あとは導入液を使うのもアリですね。

とにかく言いたいことは、冬にビタCシリーズ使うならプラスアルファの工夫が必要だということです‼

迷っている人は春直前に買うのがオススメ

冬に乾燥するなどナンダのと色々言いましたが、春夏の使用感は最高です。

実はセラム本体のストックもあり、春夏に向けて使用できるのを楽しみに待っています。

でも、買おうか迷っている人はぜひとも暖かい季節になる直前から使い始めることをおすすめします!