イエベ大勝利パレット!プレイカラーアイズ#Juice barでメイクした

こんにちは!

今回は韓国に行ったときに買ったETUDE HOUSEのプレイカラーアイズ、#Juice Barのレビューを書こうと思います。

日常使いのできるブラウンやベージュに、ポイントになるオレンジやピンクが入ったパレットで、パーソナルカラーがイエローベース春の方には特に似合うと思います!

何パターン化メイクもしたのでその時の写真も載せているので、興味があれば最後まで読んでみてくださいね。

プレイカラーアイズは10色入りのパレット

プレイカラーアイズはこれまでに様々なバージョンが発表されている、ETUDEHOUSEのアイシャドウパレットです。

私が今回紹介するのはイエベ(パーソナルカラー診断でイエローベースだった人)さんにぴったりな色ばかりの#Juice Barのパレットです。

プレイカラーシリーズは前から気になっていたのですが、日本で買うと2700円なので地味に高いなあとか思っちゃったりしてました;

がしかし、韓国旅行でいったマスクショップで日本円にして1500円ほどになっていたのでお試しも兼ねて購入しました!

韓国のマスクショップに行ってきた!素晴らしき私の購入コスメたち

色味はこんな感じ

Juice bar

左から、微ラメのこげ茶、マットなサーモンピンク、微パールの薄ピンク、メタリックな茶色、大粒ラメがメインの薄いブラウン、マットなオレンジ寄りの茶色。

そしてゴールドラメがたくさん入った鮮やかなオレンジ、イエローの偏光パール入りライトピンク、マットなペールベージュ、パール入りのベージュです。

お店で見たときは「全部同じような色だな」って思ったのですが、触れてみると色味も質感も全部個性的で似たものは1つもないことがわかります…✨

Juice Barスウォッチ

プレイカラーアイズ Juice bar

プレイカラーアイズJuice Bar使ってみて

好きなところ

イエベに似合う色が多い

個人的なことで恐縮ですが、私はパーソナルカラー診断だとイエローベース春でした。

イエベの人は黄色が入った色が似合うのですが、このパレットは見事に黄色味を含んだ色ばかりなのです!

とっても血色よく見えるし、せっかくパレット買ったけどこの色は使えないや…とかいうことがないです。

ちなみにわたしがイエベだと知るために、オンラインで1回、美容院で1回、の計2回パーソナルカラー診断を受けています。

ココナラでパーソナルカラー診断を受けた!オンラインの診断てどんな感じ?

美容院でパーソナルカラー診断を受けてきた&似合う色で髪染めてもらった

色々な質感がある

マット、ラメなし、大粒ラメ、パール…色々な質感のシャドウが並んでいるので、涙袋やベース、ワンポイントの大粒キラキララメ、差し色まで全てこれで賄うことができます。

オンにもオフにも使える

このパレットにはベーシックな色も派手な色もどちらも入っているので、これ1つで遊びに行く時のメイクもオフィスメイクもできます。

旅行や長期滞在時に使える

薄くて軽いし、中に2つもシャドウチップが入っているので、私はよく長めの旅行や長期にどこかに滞在する用事があるときに持っていきます。

色々な色や質感があるので、ある程度長期でもこれ1つあれば毎日違ったメイクを楽しむことができますよ~!

残念なところ

上2つが入っていたもの。下はダイソー春姫シリーズのチップです。

チップが使いづらい

いや2つもつけてくれてありがたいんだけどね。

このチップは太すぎて小回りがきかないからアイラインや目のキワだけに色を乗せるのが難しいんです。

また、広い範囲にベースカラーを塗るときもひっかかってしまいムラになります…。

メイクブラシや別のメーカーのチップを使うことを強くおすすめします!

乾燥しやすい質感

しっとりしているタイプではないので粉飛びが気になるかも。

ただし韓国コスメのアイシャドウは全般的にこんな感じなのでこれが特にってわけではないと思います。

こんな風に使ってる

ここからは、このパレットを使ってどんなメイクをしているかを、ちょっとした解説付きで書いていきます。

(※写真はマスカラをする前の写真です)

オフィスでもいけるシンプルブラウン

エチュードハウス Juice bar メイク例

めちゃくちゃベーシックな色を使った、オフィスメイクです。

普通すぎてもう安心感しかないね!

エチュードハウス Juice bar メイク例

右から2番目のマット肌色をベースにして、左から4番目のメタリック茶色で上まぶたを囲みます。(下まぶたも囲ってもいい)

最後に一番左のこげ茶でキワをアイラインっぽく塗ります。

一番左の涙袋も忘れずに…!

女子会にしていきたいふんわりピーチメイク

 

エチュードハウス Juice bar メイク例

 

優しいゴールドの光をまとった白桃のようなカラーのアイメイク

エチュードハウス Juice bar メイク例

一番右のパールベージュをアイホールと涙袋へ。

右から3番目の偏光パールの入ったピーチカラーを上まぶたと下まぶたの半分に塗っていきます。

穏やかで優しい雰囲気の目元になります。

鮮やか強めのオレンジメイク

エチュードハウス Juice bar メイク例

左から4番目の鮮やかなオレンジを活かしたビタミンカラーのメイク。

エチュードハウス Juice bar メイク例

右から5番目の薄いチョコレート色で上まぶたと下まぶたを囲みます。

右から4番目のラメラメで鮮やかなオレンジをがっつり目尻側に塗ります。

濃い色なので、絶対に一旦手の甲に置いて濃さを調節してから塗った方が良いと思います。

最後に右から6番目の大粒ラメカラーを涙袋へ。

ピンクメイク

エチュードハウス Juice bar メイク例

パレットの中のピンクをメインにしたメイク例です。

エチュードハウス Juice bar メイク例

左から3番目のライトピンクをアイホールに。

その後、左から2番目のマットピンクで上まぶたと下まぶた目尻から1/3を囲みます。

次に涙袋を作るために、一番右端のパールベージュを下まぶたに塗ります。

最後に右から5番目の大粒ラメをまぶた中央にのせて完成。

まばたきするたびにチラチラとラメが輝いて可愛い!

何気に眉毛にも使える

エチュードハウス Juice bar

上がすっぴんの眉毛で、下はこのパレットの茶色を結集させて塗った眉毛です。

(しかもアイシャドウチップだけで描いた)

ほんのりオレンジみのあるベーシックな眉毛が描けました!

どこで買えるのか

元々は韓国のみで売っていましたが、今は日本にも上陸しているのでエチュードハウスの公式サイトや店舗で購入することができます。

ただし!値段だけ見るとアマゾン・楽天・Yahooなどで韓国から輸入しているお店から買う方が安いようです。

送料を入れて2000円くらいのショップが多いようですね。公式では税抜きで2700円なんですよね。
だし安すぎると偽物の可能性もあるので要注意です。

最後まで読んでくださりありがとうございました!