地味に嫌だったハンドクリームの2つの悩みがユースキンで解決した話

こんにちは。kurake(@kurakurakurake)です!

寒さと乾燥にさらされる毎日に、そろそろ我慢ならなくなってきました。

特に寝る前は手と唇のカサカサが止まらなくて、寝る前にハンドクリームとリップを塗らないと眠りにつくことができません…。

ということでわたしもハンドクリームが手放せない潤い貧民のうちの一人なんですけど、ハンドクリームへの不満が2つありました。

地味にいやだけど乾燥するほうがもっと嫌だから我慢して塗る…みたいなちょっとネガティブな気持ちでハンドクリームを使っていました。

①ニオイが強すぎるものが多い

まずね、世の中のハンドクリーム(ハンドソープやハンドサニタイザーもだな)っていい香りなんだけど、

手を洗っても意外と堂々と香ってくるのでそのままおにぎりとかパンのような手づかみフードを食べた日には最悪です。

手のにおいが主張してきて「おえっ」てなるからおいしさも半減です…。

②ベトベトする

あと、塗った後にベトベトするのもすごく苦手なんです。

とはいえ乾燥を防ぐために油を自ら塗ってるんだから黙っとけっていうのもわかります。

でもベトベトしすぎてキーボードやマウスに付着したり、

逆に自分の手に残ったネトネトにホコリとか小さな線維がひっついてくるのも嫌だ…。

ハンドクリームセットが当選した

そんなふうに思いながらも「家にあるから」という理由だけで、おみやげでもらった名だたる○○○タンのハンドクリームをずっと使い続けていたのです。香りも好みじゃないのにwww

ところが、10月末にユースキン製薬さんのキャンペーンでちっちゃなユースキンAを3本頂いたんですよね。

レビューを書いてくれとも言われてないし使い心地微妙だったらスルーしようと思ったものの、すごい良かったのできちんと感想を書こうと思って。

と思ったけどこれ2014年にアットコスメで殿堂入りしてるやん…。これ私の説明要らない!?笑

 

本当は3つ入ってて、身近な人の手荒れを防ごう的なコンセプトのキャンペーンだったんです。

応募の時に家族の名前を書いていたんですが、家に大量のハンドクリームがあると言われたので全部自分で使うことにしました。てへぺろ

特別な小さいサイズのようですが、ポーチに入れるには最高のサイズ感。

 

台湾のおみやげのマステを貼ってかわいくしてみたり。よく使っているので結構凹んでいますね…

このシンプルなデザインいいね!

クリームからはスッとする香りがほんのりします。これは有効成分のにおいで香料を使っているわけではないみたいです。

甘ったるいにおいがいつまでもつきまとってくることなく、スッと収まるのいい。

数秒後に手のニオイをくんくんとかいでもにおいはしませんでした。

テクスチャーはしつこくないバタークリームっぽいです。バタークリームは、本場イギリスやアメリカのカップケーキに乗ってるやつです。私が好きなやつです。

そして馴染むのが早い!秒速で馴染みました。

今まで使っていたハンドクリームは塗った後もしばらくは「油が居座っています!テカテカー!」ってかんじでリモコンとかスマホとかを触るのがためらわれるような有様だったのですが、ユースキンは塗って気づくとそこには「ただたださっきより湿った手があるだけ」なんです。

あれ、なんか塗ったっけ?みたいな。

ということで、次に何をする予定があろうとも、何のためらいもなくハンドクリームが塗れるようになりました✨

 

ユースキンを気に入りすぎて12gのチューブの残りを大切に使っている今日このごろです。

ハンドクリーム難民の人は是非一度試してほしいです!

ということで、「ハンドクリームはもらうもの」という意識で悶々としながらハンドクリームを使っていた私の悩みが解決した話でした。

当選したのはたまたまだったけど、本当によかったです。

おしゃれなパッケージ&いい香りつきのバージョンもありました!

ナチュラルローソンに売ってたよ〜