大好きなアワーグラスのチークとスティックハイライターについて

こんにちは!

1年以上前から使っていたアワーグラスのアイテム。

肉の断面図のようなチークは日本人の間でも有名なアイテムですよね。

なぜか今までちゃんと紹介していなかったので改めて紹介したいです!

アンビエント ライティングブラッシュ

AMBIENT™ LIGHTING BLUSH

価格:$43
購入色:DIFFUSED HEAT

写真に写っているフルサイズは4.2gですが、1.3gのミニサイズも$26で購入できます。

ミニサイズのほうが色展開が少ないですがDIFFUSED HEATはミニにもありました!

日本からは買いにくいのであんまりSNSとかで言ってなかったけど、これめっちゃ好きなんです…!

フルサイズでも程よい大きさ。

重そうに見えるかもしれませんが、けっこう軽いです。

このパウダーは1つ1つハンドメイドで作られており、同じ見た目のものは1つとしてないのだそうです!

パウダーはびっくりするほど粉が細かくて、ふんわりとぼかしたような仕上がりになります。

個人的にはローラメルシエのチークインフュージョンよりも細かいように感じます…!

DIFFUSED HEATは黄み寄りの明るいピンクのような色。

くすみがない色だけど、粉が溶け込むように色づくので浮くことはありません。

左は指塗り、右はブラシでぼかした状態

また、ブラシで乗せるとチークと肌の境目の部分が肌の色に溶け込んだように色づくので、一部分だけ色が濃くなりすぎるということがありません。

写真だとどうしてもわかりにくいですが、塗ったらほんと感動するから!

明らかに血色感は増すんだけど、チークを塗ったことを忘れるくらい自然です。

急いでいるときにババっと塗っても色がつきすぎず、品よく仕上がるのでつい手が伸びる…!

また、このイエローの部分はアワーグラスのフィニッシュパウダー、DIFFUSED LIGHTなんです。

アワーグラスと言えばフィニッシュパウダーが有名ですよね。

そのフィニッシュパウダーが入っているということで、このチークを塗った部分は肌がきれいに見えます。

粉の細かさがそもそもチークの細かさじゃないですからね。。

チークの他のカラーにもそれぞれ別のフィニッシュパウダーが配合されているようです。

VANISH™ FLASH HIGHLIGHTING STICK

ヴァニッシュ フラッシュハイライティングスティック

VANISH™ FLASH HIGHLIGHTING STICK

価格:$46
購入色:GOLD FLASH

スティック型のハイライターです。なぜパウダータイプが人気のアワーグラスでスティックなんだという感じですが、これはコスメのサブスクリプションボックスに入っていたものなんです。

GOLD FLASHはゴールドというほど黄色っぽくはなく、どちらかというとシャンパンゴールドっぽい感じ。

持ち手部分を回転させると繰り出てくる式です。

ぼかしなしでしっかり塗り

優雅で控えめなツヤ感がデパコスっぽいです。

ぼかすとこんなかんじで、一部分をぺかーっと輝かせるというよりも広い部分にグロー感を乗せるタイプのハイライターです。

ただ指などで直塗りすれば花や唇の上などもピンポイントで強めに輝かせることはできます。

左は直塗り、右はぼかし

肌の上でぼかすと黄色っぽさはなくて肌なじみのいいアイボリーのような色に。

手持ちの中だと、ボビーブラウンのハイライティングパウダー(ピンクグロー)を薄く塗った状態に似ていました!

MACライトスカペードやローラのベイクドパウダーよりはもっと輝きが粗いというか強いかんじ。

公式の動画では、これを顔に直塗りした後にブラシで大胆にブレンディングしていました。

他のスティック式チークやシェーディングも一緒に使用して、一気に最後なじませていく、みたいなメイク方法でした。

わたしも直塗りしてからブラシで伸ばしています。

ヌメーっとしておらず、サラサラなのでこれを乗せてもファンデはよれにくい印象です。

塗る前のハイライターの表面はサラサラしているのですが、これを肌に塗った部分は保湿されている感じがあります。

パウダーに比べると落ちにくいところ、粉のパサパサ感がなくて保湿感されるところ、がいい部分ですね。

ただ粉のハイライターに慣れすぎて、塗るのに1ステップ増えるのにやはり抵抗があり、時間に余裕のある日しか使えていません。笑

アワーグラスはパウダーパレットも持っているので、興味あれば過去レビューも読んでみてください!

hourglass ambient palette アワーグラスのアンビエントライティングパレットが実用的すぎる

最後まで読んでくださりありがとうございました~!

チークほんとおすすめです!!!