ボビイブラウンの名品3アイテム正直レビュー!(アイシャドウ/ハイライター/リキッドリップ)

こんにちは!

今回はボビイブラウンの有名な3アイテムについてまとめて紹介させてください。

ハイライティングパウダーとリュクスアイシャドウ、クラッシュリキッドリップってボビイブラウンならではのアイコニックなアイテムですよね。

そんな3アイテムを使ってそれぞれ1年以上は経過したと思うので感想を書こうと思います。

リュクスアイシャドウ

税込4730円
購入色:ヒートレイ

リュクスアイシャドウはリッチメタル、リッチスパークル、フォイル、マルチクロムの4つの質感で全8色(2022年6月現在)のラインナップ。

わたしが購入した色はヒートレイで、リッチメタルの質感です。

パケが異様にかっこいいですよね!ロイヤルワラントみある(適当)

スウォッチとメイク

メタリックで、黄み寄りのオレンジにゴールドラメがたっぷり!

ヒートレイとメルティングポイント(くすんだピンク)で迷ったのですが、そのときは鮮やかなオレンジが欲しかったのでヒートレイにしました。

上下ヒートレイ使用。肌との境にマットなベージュを少しだけ塗ってます。

ラメの輝きが強くて指でひと塗りするだけでぱあぁぁっと鮮やかになります。

みっちりとしたラメとシマーにより1色でメイクを仕上げてものっぺり感やくすんだ感じがでません。

写真でもゴールドラメのかんじがしっかり分かりますよね。

ただ、ヒートレイは鮮やかなオレンジ色なので日常的な使いやすさでいえばメルティングポイントのほうが勝っていると思います。

でも日本人がまぶたにバーッと塗っても、the海外メイク!みたいに派手になりすぎることはないですよ。

似ている他アイテムとの比較

このあたりのアイシャドウに色が似てるんじゃないかなー?と思って比較してみました。

意外と三者三様ですね!

ポロっと落ちる..

有名かもしれませんが、リュクスアイシャドウは使っているうちに縮んで(?)、ケースとの間に溝ができてポロっと外れるようになります…。

「リュクスアイシャドウ 外れやすい」で調べるとほかにも外れている人がたくさん…!

最近開発したばかりのアイテムでもないし、1つ5000円近くするならせめて品質はちゃんとしてほしいと思ってしまいましたー;日本でもアメリカでも落ちてるなら湿度とか環境的要因関係なくないのでは…!?

最初買ったときについている透明のプラスチックのフタは捨てないほうがいいと思います!

外れちゃうことは買う前は知らなかったので、憧れのアイシャドウだったのに…と少し残念でした;;

ハイライティング パウダー

税込6710円
ミニサイズは3410円。
購入色:ピンクグロウ

ボビイブラウンといえば、3つの中でもわたしはこのハイライターが一番最初に思いつきます。

フルサイズ実物も見たんですけど大きすぎると思ったのでミニサイズを購入しました!
結果、小さくて軽くて使いやすさ、持ち運びやすさ共によきでした◎


もしピンクの部分とホワイトの部分をフェイスカラーとして使い分けたいなら、フルサイズのほうが大きいブラシに取りやすいです。(ミニサイズはブラシだとどうしても2色が混ざってしまうサイズ感なので)

スウォッチとメイク

粉がしっとりしていて、フェイスパウダーよりも粒子は粗め。

ピンクのハイライトというと、わたしはすぐ青みピンクのものを想像してしまうのですが、これはくすんだブラウンのようなピンクで主張は控えめです。

↑のスウォッチはかなりしっかりめに指塗りしていますが、メイクするときはフラットなブラシでフェイスパウダーのように乗せているのでこんなにはっきり白くなりません。

ラメが入っているけど、すごく細かいのでギラギラとした印象は与えません。買う前はもっとギランギランしている印象だったけどそうでもなくてよかったです。

ほっぺに乗せると磨いたようなツヤが…!

ツヤ感が分かるよう明かりの近くで撮っているのですごく白いですが、自然な光の下ではこんなに白くなりません。

アイメイクにも使おう

上まぶたにピンク、下まぶたにホワイトでアイメイクをしてみました。

写真で見ると地味に見えますが、ピンクの部分がベージュっぽくて輝き強めなので、「存在感があるけどヌーディーなメイク」みたいになっていいかんじですよ!

有名どころのハイライターと比べてみましたが、CLIOプリズムエアーとローラメルシエのイルミネーターに似ていると思います。

ボビイブラウンのは、この2つより控えめで白くならない上品な仕上がりでした。

逆に似てなかったのはMACライトスカペードやローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダーなどのツルツル系でした。

クラッシュド リキッド リップ

税込3960円
購入色:スムージームーブ

公式サイトの説明では〈リキッドリップ、グロス、リップバーム〉の役割が1つになったリップだそうです。

グロスっぽいテクスチャだけど、唇の地の色が透けないくらいのしっかり発色!


アプリケーターでしっかり塗ってつやつやを楽しむもいいし、薬指に少しだけつけてポンポンとラフに指塗りしてナチュラルな血色感を与えるのも好きです。

唇にしっかり密着するから唇の上でムルムル動く不快感がないし、香りづけもなく、アプリケーターも使いやすいのでシンプルに使用感が快適なんですよね。

さまざまなフルーツの種子オイルが配合されていて、乾燥から唇を守るリップバーム的な役割も。

ただし、ティッシュオフでも落ちるほどには落ちやすいのでお直し必須です。
むっちり高発色なのでティントのように色が残りそうな雰囲気なんですけどね。ここは少し残念です。

スウォッチ&メイク

スムージームーブははっきりした色なんだけどくすんでいて、赤~ピンクにブラウンを少し混ぜたような色だから浮きにくいと思います。ちなみにどちらかというと青み寄りだと思います。

カッチリしすぎず抜け感があるというか。

赤には苦手意識があるけど、この色が大好きで浮きにくいので何も考えずに使いがち。

仕上がりはむっちりセクシーな感じになります♡


ボビイブラウンと言えば過去にスティックアイシャドウのレビューも書いていました!

これもボビイブラウンの中では売れ筋商品だそうです。

【ベーシックな5色】ボビーブラウンのクリームシャドウスティックを紹介!

個人的にはこの3つの中で一番好きなのはリップです。むっちり感と着用感が好き…!

スムージームーブ以外にもかわいい色ありましたよ♡

最後まで読んでくださりありがとうございました!