アメリカのビーガンコスメPacificaレビュー!マスカラがおすすめ。

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です!

ビーガンコスメというものをご存じでしょうか。

ビーガンは絶対菜食主義とも言われ、ベジタリアンと違い「卵や乳製品を食べない、皮革製品、ウール、シルクも使用しないなど徹底して動物を利用した製品を使用しない」主義を指すそうです。

欧米ではそんな「ビーガン」という定義がコスメにも適用される機運が高まっています。(「クリーンビューティー」などと呼ばれています)

今回試してみたPacificaというコスメブランドは原材料に動物由来のものを使わず、さらに動物実験もしていないという徹底ぶり…

スキンケアでさえこの素敵なデザイン!

そういうブランドって簡素でナチュラルな見た目のものが多いですよね。いやそういうデザインにしたい気持ちはわかるけど…。

でもPacificaはちゃんと見た目がかわいいんです!コレクションしたくなる。

 

そこはさすがアメリカという感じ。

(個人的に、欧米はデザインに力を入れているイメージがある)

iherb(アイハーブ)を通して日本からでも買えるものもあるのでチェックしてみてください~

 

そして先日、そのPacificaのいくつかのコスメを試したのでレビューします!

 

ミネラルBBクリーム

ALIGHT MULTI-MINERAL BB CREAM

ガッ!と肌のアラを隠す、ちょっと重めテクスチャーの日本のBBクリームをイメージしていたけど、全然違いました…!

どちらかというとコントロールカラーや下地に近いです。

肌が潤って、ゴールドのハイライトが追加されて、ナチュラルに血色がよくなる感じです。

頰にゴールドのツヤが出てるのがわかるでしょうか…?

肌の赤みやホクロ、目の下のクマは全然隠れなかったのでカバー力はありません。あくまでもツヤだしっていう印象。一応肌のような色がついたクリームなんですけどね。

また、乾燥はしないけどオイルっぽくネトネトしているのでわたしはこのテクスチャが苦手だなと思ってしまいました;

特に高温多湿の日本で使うならあまりおすすめできないかも…。

▶️iherb-Pacifica BBcream

 

ミネラルマスカラ

STELLAR GAZE-LENGTH&STRENGTH MINERAL MASCARA

ステラーゲイズ レングス&ストレングスミネラルマスカラ

長さとハリが出るミネラルマスカラ。

色は黒と茶色があり、黒を購入しました。

秒で私のスタメン入りしたのがこのマスカラです!!!

最近ずっとこれしか使ってない‼‼

いいなと思ったところがたくさんあったので箇条書きにしました。

・落ちないのにキレイにオフできる

・ダマにならない

・塗りやすい

・まつげが長くなる

・ナチュラル

日本にあるマスカラで何度も経験してきた「オイル感でべったり感」や「カピカピに固まってしまう感じ」が全然ない.

だからオフするときに「今日マスカラつけてたっけ?」というレベルで綺麗に落ちました。(コールドクリームで落とした日と化粧落としリキッドで落とした日がありました)

オイルでべったり系だと「普通の化粧落としで落とせるよ!」って言ってるくせに翌日まで黒いものが目の下に残ってしまっており、そのせいでマスカラ自体が苦手になっていました。

ただ、ブラシが目の大きな西洋人サイズなのか巨大です。使いづらいと思う人もいるかも…?

親指の爪先から第一関節くらいまでの長さはある。

私も最初はゲッと思ったのですが、これが全然問題なく綺麗に塗れました✨

ちなみに私はアジア人の中でも目が小さな方だと思いますが、大丈夫でしたよ!

これは私も意外だった…!

あと見た目もかわいいよ!

 

▶️iherb-pacificaマスカラ

洗い流さないヘアトリートメント

Hairvana leave-on detangling conditioner

ヘアバーナ リーブオンデタングリングコンディショナー

リーブオンというのは、意訳すると「流さなくていい」という意味のようです。

リンスをして洗い流す時間が嫌いすぎてこれを買ってみました!

ほんのりココナッツの香りがするけど、濡れた髪につけた後は特ににおうこともなく、とても使いやすいです。(アメリカの製品って永遠に強い香りが持続するものもあるので…。)

”デタングリング”は髪のもつれを防ぐという意味で、髪をサラサラに保ってくれるようですが、あまりその効果は感じられませんでした。

とても可愛いパケなので浴室においておくとテンションは上がるけど、わざわざ日本からこれを買わなくてもいいんじゃないかなと思います;

リキッドハイライト

RAINBOW CRISTALS -LIQUID MINERAL STROBE(UNICORN)

レインボークリスタルズ リキッドミネラルストロボ(ユニコーン)

これは今はiherbでは購入できないようですが、ご紹介だけ!

リキッドハイライトです。

パケを見る限り、謎の真っ白な液体っていう感じですが、色名の”ユニコーン”の通り、白ベースにピンク味のあるオーロラっぽいかわいい色です。

ほんのりとバニラのような甘い香りがします。

光に当たるとピンクのオーロラが輝きます。

骨格を高く見せるというよりは、顔にメタリックな輝きを付加するようなアイテムです。

輝きが控えめすぎて、平たい顔族としてはもう少し白みが強くてもいいかなとは思った。

私は、肌にツヤを出したいときに使おうと思います。

追記:一度手の甲に伸ばしてからまぶたにポンポンすると最高にかわいいリキッドアイシャドウになりました…!

アメリカのドラッグストアでも買えるよ

Pacificaはiherb以外にも、アメリカ国内のドラッグストアやWhole Foodsでも取り扱いがあるので、興味のある方は旅行の時などに探してみてください!

私はビーガンじゃないけど、ビーガンという基準もクリアした上でこのクオリティと買いやすい値段を実現したのはきっとすごいことなのだろうと思います。

スタメン入りしたのは今回はマスカラだけでしたが、創業者夫妻のこだわりの詰まったPacificaの商品、これからも機会があれば試そうと思っています!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

iherbで買ったもの