韓国コスメレポはこちら💖

東京観光にもおすすめ!エンタメ要素満点のアボカド専門店マドッシュ!カフェ

先日原宿のアボカド専門店「マドッシュ!カフェ」に行ってきました!

都内や東京近郊にお住まいの方はもちろん、東京に旅行に来た方にもおすすめのレストランがこのカフェです。

わたしもアボカド大好きな一女子なので、絶対にいつか行きたいと思っていたんです✨

そこで実際に行ってみました‼

相場よりはお高めですが、その分エンターテイメント性に溢れたメニューが多いので、素敵な思い出になると思いました❤

どうせご飯を食べるならぐっと記憶に残る食事をしたくはありませんか?(旅行中は特にね〜!)

詳細をこの記事に書いていきます。

原宿にあるの?

店舗は原宿、下北沢、渋谷と原宿の間、の3店舗あります(赤色が店舗、黄色は主要駅)。

下北沢が一番駅近で、その他は最寄りの駅から10分ほど歩く必要があると思います。

 

裏原宿の店舗へ

わたしは原宿駅から10分程歩いて、原宿店へ。

メインストリートを外れた”裏原宿”と呼ばれる場所の、さらにメインストリートを一歩出たようなところにある…‼

下の写真を見たら分かると思いますが、普通に周り住宅です。

でもアボカドの看板があるからすぐに分かります。嫌でも分かります。

 

お店の中はサイケデリックな感じのイラストがバアアアンと描かれていたり、いたるところにカラフルなアボカドグッズが飾ってあったりとアボカドへのポップな愛を感じずに入られません。

なんでも、インテリアコーディネートはアーティストの方にお願いしているそう。

これだけでちょっとエンタメ感が上がる!

お店の中は結構狭いよ!そして女性率が異常に高いよ☆笑

↑アボカドを模しているのか、緑のもちもちクッションもたくさんおいてありました。

メニューがちょっと複雑

ランチコンボ(1,800円)

アボペチーノ(アボカドのスムージー)

+選べるメインディッシュ

+スープ

+ドリンク&お菓子バー

ディナーコンボ(2,200円)

ランチの内容にアボカドと温泉玉子の生春巻きが追加されます。

単品のみの注文はできない!

コンボを頼まない場合は、必ずドリンク(700円〜)とセットで注文する必要があります。

メインディッシュは1,000〜1,600円程度。他のお客さんを見ると、単品+ドリンクでオーダーしている人も結構いました。

わたしは単品メニューにもコンボメニューにも両方そそられるものがあったので、夫に協力してもらって以下のようなオーダーに。

【ディナーコンボ2,200円】+【アボカドモッツアレラフライ+ドリンク1,400円】

これだと、私のお目当ての

・アボペチーノ

・アボカド生春巻き

・アボカドモッツアレラフライ

を食べた上で、夫もメインディッシュの築地ネギトロアボカ丼が食べられます。

ついついコンボを2つ頼んで単品追加で…となりそうでしたが、わたしはもう一つコンボを頼むほどお腹が空いていなかったので、すごく効率よく無駄のないオーダーができました✨笑

マドッシュ!カフェが楽しい理由

ここからは、なぜ私がマドッシュ!カフェに思い出に残るようなエンタメ性があるなあと思ったかを1つずつ書いてきます❤

1.内装が個性的

上でも述べましたが、内装がポップでインテリアや小物にこだわっているので、フォトジェニック!!!

インスタ映えもするし、撮影した写真も思い出に残ります✨

2.メニューも個性的

アボカド専門店って時点で、メニューがすごく個性的で、選ぶのも楽しい‼

他のお店では中々食べられない創作メニューがあるので、選ぶのも食べるのもいつもの感覚とは一味違います!

例えばこれはコンボについてきた、生春巻きです。

なにこれって感じですが、生春巻きの皮で、生ハムと温泉卵とアボカドを包み込んだ、みんなのダイスキなものがギュッと詰まったような料理です❤

そしてこれは、モッツアレラチーズをアボカドで包み、さらにそれをフライにするという、これまたみんながダイスキなものをみんながだいすきなフライにしました!的な料理です❤

3.アボペチーノにシロップを入れるのが楽しい

ランチのディナーもコンボを頼むと「アボペチーノ」(写真左)がついてきます。

色からしてわかるように、アボカドをとろとろのドリンク状にしたものですが、意外にもアボカドの味はしません。

ちょっとした酸味があるヨーグルトドリンク?みたいな…!

そして、このアボペチーノにはお店に用意されているいくつものシロップを自由に入れて味をカスタマイズすることができるのです‼(たのしい)

わたしは「クレームブリュレ」味のシロップを入れて少し飲み、また味がなくなったら「バナナ」のシロップを入れてさっきと違う味を楽しんで…という飲み方をしていました☺✨

すごくおいしいし、一杯で何度も楽しめる感じがとても素敵❤

4.お菓子バーという新しいサービス

レストランで、「食後も好きなだけお菓子を食べて楽しんでくれよ」っていうところ珍しいですよね…w

置いてあるのはごくごく普通のお菓子なのだけど、ユニークだなと思いました‼笑

アボカド好きと、思い出つくりたい人におすすめ

言うまでもなく、アボカドがダイスキで、新しいアボカドの扉を開きたいという人は絶対に行ったほうがいいです☺扉開くよ‼

そしてちょっと変わった店に行きたいという人にも激烈おすすめです。

ただ、「お酒飲まないしちょっとカフェに行きがてら…」という気軽な感じで行くと「お酒なしで一人2,000円位か…!」とびっくりしちゃうかもしれないので、その点だけ心構えをしておいてたほうがいいかも?学生さんとかは特にね☆

クーポンで料理一品プレゼントだと!?

ちょ・・・これ知ってたら予約したのに…くやしい。

今から行こうとする方は、ぜひともランチのときはクーポンの提示を、ディナーは予約をしていってくださいね。

原宿店は一周年を迎えるので、記念に今だけ(2018/5/31現在)料理を一品プレゼントしているのだそうです❤

マドッシュ!カフェ原宿店クーポン

渋谷店は一周年ではないですが、ランチのときにプレゼント、平日の鍋を注文するときにお値引きがあるようです。

マドッシュ!カフェ渋谷店クーポン

わたしは何も知らずにもらえるはずの料理を普通にオーダーしてしまいましたが、これを呼んだ皆様はそんな過ちはおかさないことを願っています…‼笑