夏だからマーメイドのスイーツビュッフェ@東京(関東)に行ってみない?

幼い頃から割と本気で海の生き物に憧れを抱いているので、わたし好みドンピシャの”海”テーマのスイーツビュッフェに行ってきました?❤

 

こんにちは〜kurake(@kurakurakurake)です!

最近テーマを決めたスイーツビュッフェ(バイキング)が流行っていますよね。

例えば、上の写真は昨年12月にヒルトンお台場で行われた”クリスマスマーケット”テーマのビュッフェのスイーツです。

クリスマスの仲間たち&クリスマスカラー縛りでつくられたお菓子ということが分かりますよね。

季節ごとにかわいいものを見れるし食べれるし…この世は天国かな???

 

夏目前ということで、わたしは”青山ヴィーノボーノ”というレストランのプリンセスマーメイドスイーツパーティー Special Dessert Buffetなるものにいってまいりました!

人魚姫と言っているだけあって、海テーマのスイーツビュッフェです。

 

はじめ、名古屋でこういう海テーマのビュッフェが行う店があることを知って嫉妬と羨望の眼差しで名古屋民を見ていたのですが、東京にもあった。

私は海が好きなので(だからクラゲ=kurakeみたいな名前なのよ)、絶対に行こうと心に決めたのであった…。

 

ヴィーノボーノは青山のシャレオツなところにあるお店

ヴィーノボーノを横目に通り過ぎ…

 

矢印の入口から入ります。

このビュッフェは青山ヴィーノボーノが料理を作っているのですが、会場は青山セントグレース大聖堂なのです。

結婚式とかやるような場所です。きれい✨

 

趣向を凝らしたスイーツがこれでもかと置いてある

現実の世界なのかと思うくらいかわいい

↑お品書き

ちなみにほぼ女性でしたw(わかる)

30人位の女性の中に、連れてこられた男性が3名ほど…というかんじの男女比でした。(多分平日だから)

 

※これは現実世界の話です。

ハートをギュインと掴んでそのまま押しつぶしてくるようなかわいさ。

貝殻の形のマカロンにっっ!!!!ブルーのゼリーにっ!!!!

アイシングクッキもいくらでも食べれるし!!

後ろからこっちを見ているやつはヤドカリらしいです!!!

こちらからは以上ですフゥゥゥゥゥゥ↑(感動泣)

みたいなテンションになりました❤

 

しかもこれ全部味がめちゃくちゃ美味しいからぜんぜんもう一回行ってもいいレベル。

語彙力がなくてもうしわけないんだけど…なんか…高級ホテルで食べる食べ物の味がする。

パステルカラーでない普通のケーキもたくさんあるからねっ!(むしろこっちのが多い)

 

フードもすごく趣向を凝らしているし美味しい

「深海のパールスープ・シーラグーン」なるスープにも青いタピオカみたいのが入っていて、感動する。

飲んでみて美味しすぎて更に感動する。

(なぜ「シー」「ラグーン」という同じ言葉を並べたのかは不明)

サラダにもイルカやシェル、魚など何種類もの海の生き物にカットされたお野菜が入っていました…!

あと右のシェルパスタが美味しすぎて貪り食っていました❤✨

上に映っているムースは、最初に全員に配られるスペシャルデザートです。

”人魚との出会い”っておしゃれだな〜夢があるな〜もう現実に帰りたくねえよ〜〜〜

自分でデコレーションする楽しさまで与えてくれるんやで

↑ アイスクリームデコレーションゾーンです

 

アイスクリームをコーンに入れて、その上に好きなトッピングしてね!みたいなスペースがありました!

インスタグラムをやっている人にうれしいサービスですね。

わたしが作ったアイスはこんなかんじ!中のアイスはいちごみるくのような味で、これまた驚くほど美味しい。

 

驚くほど美味しいものを一気に出されすぎて戸惑った…

一気にすべてのお料理を食べられなくて悔しかった…

これは2回に分けるべきなのでは…?と思いました❤

マーメイドビュッフェの詳細

青山のこれからのビュッフェ開催日は…?

暑くてさいあくの場合人類を滅してくるような日本の夏には、楽しさが必要です…!

青山のヴィーノボーノでの開催予定日は以下のとおりです。

6月24日(日)、7月8日(日)、7月24日(火)、8月12日(日)、8月28日(火)

土日はすぐに予約が埋まってしまうので、絶対に行きたい人は予約をとるなり有給を取るなり頑張ってくださいね❤❤

公式サイトから予約できますよ!

青山以外でも開催してるよ♡

リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA


伊勢山 リストランテ マンジャーレ


GRILL RESTAURANT MANGIARE CHEF’S LIVE STAGE
(グリルレストランマンジャーレシェフズライブステージ)


リストランテ マンジャーレ 千葉


リストランテ マンジャーレ ジャスミンコート 大宮

ビュッフェの値段や時間は?

ランチなら1名3,920円 (税サ込)←カード使えなかったからそのへん注意してね!

ディナーなら1名5,000円 (税サ込)です。

どちらも90分制だよ〜90分もあれば十分な量‼

男性でもお腹いっぱいになります。

スイーツもフードも見た目味とともに高クオリティなので、行って損はない!!!

眼福眼福です…❤

※ちなみにマーメイドではなく”アリステーマ”は通年やってるみたい!!

おまけ

会場に行く途中にさ。

道端に異様にでかい犬がいて「もはや馬じゃんwww」って言ってたのね。

 

ガチで馬だった…www

さすが青山…強いわ…