韓国コスメレポはこちら💖

五反田TOCのザ・パーフェクトセレクションってどんなセール?【実際行った】

こんにちは。kurake(@kurakurakurake)です☆

明日から始まる、五反田駅の近く、五反田TOCという場所で開催されている

The Perfect Selection(ザ・パーフェクトセレクション)に行く予定で、結構前からワクワクしています。

この記事では「それ何?」っていう人のための基礎情報と、昨年の12月のセールに参戦した私の感想や戦利品について簡単に書いています。

今年初参戦の方は参考にしてみてください♪

五反田TOCってなに

TOCは、T=東京O=卸売りC=センターの略なのだそう。まさかの日本語…w

とにかく、卸売(小売店に商品を売る人)、つまりB to Bの商売が行われている大きなビルなのです。

B to Bなので頻繁にスーツ姿の方々が出入りをしていますが、その広さを活かして低層階にはユニクロやダイソーなどの便利なお店が入っており、一般人でもお買い物できます♪

ブルーブルーエやABCマートのアウトレットも入っているので休日は賑わっています。

ブランドのファミリーセールがよく開催されており、当日は長蛇の列が…!

(ファミリーセールは招待制のめちゃくちゃ安いセールのことです。50%以上オフもザラなブランドもあるそうな。)

五反田TOCはどこにあるのか

五反田駅から五反田TOCまでの道のり

JR(東急)五反田駅の東口から歩いて10〜15分くらいで五反田TOCに辿り着きます。

歩くの嫌だな〜っていう方は、毎日およそ10分間隔で運行している無料のシャトルバスを使うこともできます。

五反田駅の東口を出ると道を挟んだ向かい側に野村証券が入るビルがあります。そのビルの前にバス停があります。(上の地図参照)

でもセールの日はバスだけでもめちゃくちゃ待つから、健康体ガールはガンガン歩いたほうが早く会場に着けると思います。

また、セールは五反田TOCの近くにある五反田メッセというイベント会場で開催されることもあります。

ザ・パーフェクトセレクションってなに

五反田TOCパーフェクトセレクション

パーフェクトセレクションは、五反田TOCで開催される大規模なセールのことです。

様々な女性向けアパレルブランドが集結した、大人の女性向けファミリーセールというと分かりやすいかも…!

1年に3〜4回行われています。

どんなブランドの服が買えるの?

出店ブランドは毎回変わるのですが、一例を書き出してみました。

清楚OL系ブランド

アプワイザーリッシェやミストラーダ、クイーンズコート、ナチュラル・ビューティー、ウィルセレクション、ビーラディエンス、レッセパッセ

カジュアルブランド

セシルマクビー、アズールバイマウジー、ロイヤルパーティー、MIIA、

バッグ・小物

サマンサタバサ系、海外から輸入をしているお店では、マイケル・コースやコーチのバッグも売られています。

銀座かねまつ、AKAKURA、プールサイド

下着

ワコール

パーフェクトセレクションの会場はこんな様子

 

会場内の地図

こんなかんじのペラペラな紙の会場の地図をもらって中に入ると…

だだっぴろい2つの部屋があって、そこに各ブランドがブース形式で服を売っています。

数百円台で服が買えるブランドもある

実は私、去年初めてこのセールに足を運びました。

ちなみに私は卸売主催のセールに行くからには、トップスでもボトムスでも一枚5000円以下くらいで買えるのかな?と思っていました。

ただ人気ブランドは半額とまでは行かなかったり、半額行くブランドがあっても元が高すぎて50パーセントオフでも8,000円…みたいなことはありますが、そのブランドの大ファンなら天国オブ天国だと思います

私の場合、自分の好きなブランドが出店しているわけではなかったので、元々安めで使いやすいVISとかロペピクニックのJUNブランドを買おうかな…と思ったのですが、みんな考えることは同じでした。

やはりお値打ちなJUN系のブランドの売り場にはひとがわんさかいました。

人一人しか進めない通路を「すみません」連呼しながらかき分け進むみたいな感じです。

試着するのに数10分待ち、なんならお会計でさえ数10分待ち…という状態で、気力で負けて全てを諦めました。笑

でも、デイリーに使いやすいこの辺りのブランドが数100円になるなら、そのくらいの苦労はしてもいいかも。

去年は初参戦で覚悟が全く足りなかったんですよね。

あ、ちなみにこれ平日の話です。笑

掘り出し物の安さが異常

ブランドごとに価格帯や値下げ率が違うので、全てが全て激安という感じではありませんが、掘り出し物はある!!!

ちなみに昨年の私のベスト・オブ戦利品は…

CLEAR IMPRESSIONのMA-1ジャンパーです。

とにかく分厚くてジーンズにもスカートにも似合うコートなんてないよね…と思ってたらあった。

これ写真ではわからないけどすごく分厚くて温かい。生地がめちゃくちゃしっかりしている。

定価は12,960円だったのが、このサイトでは5,184円まで下がっていたようですね。

え?わたし?

約700円で買えました…!

何を言っているかわからないと思うけど本当なんだ!笑

計算したら94%オフ…w

相当売れ残ってしまったのでしょうね。

たしかにCLEAR IMPRESSIONのお店に行ったのに、あえてこれを買わないよなあと思えるようなカジュアルなアウターですね。

こんな安くて良いものがゴロゴロしているとまでは言えないのだけど、可能性はあります。

後はそれを自分が気に入るか気に入らないかが重要ですね。

なんといってもやはり売れ残ったものが多いので…;

招待状がいるの??

公式サイトには招待状が必要だということが書かれていますが、DMのようなものです。

誰でも当日その場で書類に記入すれば招待状という扱いになるので、実質招待状なんてあってないようなもんです😂

会場に着いてから手書きやスマホで会員になることもできます。

公式サイトから事前にメール会員登録をするとスムーズな入場ができますよ❤

この機会に行ってみたら?五反田TOC

もしも欲しいものがなくても、ファミリーセールに行ったことがなければあのだだっぴろい場所に名だたるブランドの服が無造作に置かれているのを見るのは面白い経験だと思います。

同じビルの中には、都内最大面積のユニクロやこちらも面積が広いダイソーでお買い物をすることもできるので、次のセールは足を運ばれてはいかがでしょうか😆

五反田TOCのパーフェクトセレクションとTOCビルのお店の紹介 【半額アイテムも】五反田TOCのパーフェクトセレクションに行ってきた