韓国コスメレポはこちら💖

恵比寿にある眉サロンDUALで眉整えてきたよ〜!眉のWAX脱毛は痛い?

生まれて初めて”眉サロン”なる場所へ行ってきました。

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です!

眉はその人の見た目を大きく左右するとよく聞くし、自分でもそう思います。

眉毛が1ミリ増えただけで突然目が大きく見えたり、突然優しげな顔になったりするんですよ!!!

前髪カットと一緒で自分で眉を整えて「いい感じ!」と思っていても他人から見たらそうでない可能性大だしな〜…今日も眉毛のここカットしちゃったけどなんか違う気がするしなあ〜…そもそも正解がわからないのにどこを目指しているのだろうか?

などと毎日眉毛をいじる度にごちゃごちゃと考えるようになったので、もうそれなら行ったほうが良いのではないか、と。

それにそれに眉がいい感じに描けたと思っていても、外へ出て別の場所でふと眉を見ると「何だこれ」ってなることも私はあるから、やっぱ眉毛の形づくりを一回プロにおまかせしたいし、客観的な私の眉毛への意見を聞きたい!

と自分の眉毛への関心は深まるばかり。

こんな経緯で眉サロンへ行くことを決めました✨

眉サロンDUAL 恵比寿を予約した。

今回は、何年も前から使っているホットペッパービューティーで予約しました。

DUAL恵比寿東口から徒歩数分の場所にある個人経営のサロンさんです。

色々悩んだ結果、私はここにお世話になりました✨

なんと、眉ワックスに額ワックスまでついて3,240円(税込)なんだとか…。

こんないい立地でこの値段でいいのか…!?

もっとど田舎で高額取ってる所ありそう(失礼)

サロンはマンションの一室

サロンはマンションの一室で、スタッフさんがお一人で経営されているようです。

写真を見せて「こんな感じで!」というオーダーも出来ると思いましたが、今回は全部おまかせでオーダーをしました!

施術をしてくれたきれいなお姉さんは、明るく気さくだけどめちゃくちゃ話しかけてくるという感じでもなく、心地よく施術を受けることが出来ました。

施術の流れ

①簡単なカウンセリング(どんな仕上がりが良いかを相談する)

②眉周辺のメイクを落としてもらう

③ワックスで額と眉の毛を抜いてもらう

④眉毛を書いてもらう

⑤アドバイスを教えてもらう

※あくまでもわたしが受けたときの施術の流れです。人やオーダーによってこの流れは変わってくる可能性はあるのでご了承願うよ!

ワックスは最初ビビるけど癖になってくる…笑

ベッドに横たわり、眉部分だけメイクを軽く落としてもらいワックスをしてもらいます。

温かいジェルのようなものが肌にとろりと乗せられ、数秒後に「ビャッ!」とはがされます。

最初の一撃はビビりますが、”ガムテープを肌に貼って剥がしたときよりは痛くない”くらいの刺激です。

だんだん爽快感を感じるようになってきて…クセになる気持ちのよい刺激で、終わるのが名残惜しいくらいでした笑

おでこがビニールみたいにツルッツル!

この言い方が正しいのかわからないのですが、ワックス後の額は…ビニールのようにつるつる!まるで自分の肌ではないような感覚です。

肌に何かをぴっちりかぶせているんです♪と言われても何の疑問もない…。

予想よりもツルツルになって唖然!笑

眉毛はワックスと毛抜きで処理

眉毛もひたいと同じタイミングで、ペリッと抜いてもらいました。

やはり眉毛のほうがおでこの産毛よりも毛がしっかりしているので、抜く時に若干ピリリとした痛みを感じました!つっても全体のうちそれは2回位ね。

そのあと目にも留まらぬ速さで、お姉さんが毛抜きで毛を抜いて仕上げをしてくれました✨(これも痛くない、気持ちよかった。)

施術中は目を開けてみたり閉じてみたり、落ち着きがない人のようになっていたこと間違い無し。笑

気になる眉毛の仕上がりやいかに

みてください!この幸薄そうな下がり眉毛(上の画像)が…

キリッとした並行眉毛に…!しかもこれどっちも眉毛は一切描いていません。

描いていないのにまるで描いたような仕上がりってどゆこと。

っていうか生えてなかったところから眉毛生えてない?(生えてない。要らないところを抜いたんだと思います)

これまで近くのスーパーに行くと言っても流石に眉毛だけは描いていた私ですが、しばらくはそれさえしなくてもよさげ…✨

この写真だけ見た人がいたら、絶対に上の人より下の人のほうが美人だろうな〜って思いそうじゃない?すごい!!!✨

自分の眉毛に対する意見やアドバイスも

エステティシャンさんは毎日何人もの眉毛を見てきている眉毛のプロです。

私の眉毛を見て、ここがきれいな生え方だとか、ここは描くのが難しいところじゃないか?など客観的な意見をくれつつ、

メイクする時に眉毛をどう描けばいいかをレクチャーしながら教えてくれました!(私は仰向けに寝転がったままで、手鏡でお姉さんのメイクの手際を見ていく感じ)

メイクサボりたい人こそ行くべき。毎日の時短になる!

お金かけて眉毛を整えるだなんて相当なお洒落さんしかしないと思うやん?

メイクサボりたい人やすっぴんが多い人こそ施術を受けるべきだと私は思ったよ。

いままでは「これ出会ってる?左右対称?太すぎない?」みたいに毎回迷いながら描いていた眉毛ですが、いまは眉毛がテンプレート。

そう、既におでこの上に眉毛のテンプレートが書いてあるから「ここなぞっていけ!気分やTOPOに合わせて太くしたり補足したりしな!」って言ってくれているようなものです。

ラク〜〜〜!!!

そして眉があまりにも薄くなければ、元の形がきれいなのでもはや眉なんか描かなくても外出られます

DUALの予約ページへ

眉サロンに行く前の大前提

最後に眉サロンに行く前に気をつけたほうが良いことを描いておきます♪

眉は1~2週間前からお手入れしない

色々なサロンで事前に指示がある可能性大ですが、整えたくてもそこに毛がなかったら切ることも長さを揃えることも出来ないですよね…!

ぐっと我慢して当日まで眉毛を伸ばしましょう。

眉メイクはしてってOK

エステティシャンの方に普段のメイクの雰囲気をみてもらう意味でもしていったほうがいいかもしれません。

眉メイクはサロンで落としてもらえるし、その後ちゃんとメイクもして帰してくれます。(っていうか眉整えてきれいだからメイクしなくても問題ない可能性も。)

※もしかしたら、メイクしてこないで!or 術後のメイクはしないよ!というサロンもあるかもしれないから、行かれるサロンの指示に従ってくださいね‼

不安なら自分でアイブロウペンシル一本持っていくと安心かも。

ワックス後は人と会う約束入れない方がいい

あくまでも私の場合ですが、眉ワックス後は、皮膚に赤みが出たり皮膚がデコボコしたりしました。(もちろんこれは事前にサロンから説明があり同意もしました。)

↓なんとなくわかりますか?ぼこぼこしているところがいくつかありますでしょ?

(数時間後には何事もなかったかのようにおさまりましたけどね)

ということで、施術の直後に大事な人と会う予定を入れることはあまりおすすめできません‼

 

この眉毛は持続するのか?

この形を覚えておいて、こまめにカットをしていけばある程度の期間は眉の形を保てるようです。

また、これは別の眉サロンの受け売りですが、1ヶ月に一度、最低でも半年くらい続けて通うと眉の形が安定してくるそうです。

たしかに、中学校の時めちゃくちゃ眉がきれいな友人がおり、なんでそうなったの?って聞いたら、「毎回同じところをお義母さんに抜いてもらっていた」と言っていたので、何回も抜いていると毛根も生えるモチベーションが下がってくるのでしょうか…?

とりあえず1ヶ月様子を見ようと思います。

 

みんな、眉毛整えてもらって人生ラクしよ〜ぜ!!!

ちなみに男性の施術も可なのでね〜!(男性こそ、眉毛くらいしか美に投資できないよね。)

眉サロン DUAL 恵比寿

 

他にも色々ありました、都内の眉サロン♡

幸薄眉毛を整えたくて都内の眉サロンを調べてみたよ!相場はどのくらい?

まずは自分で整えてみる…?

指や鼻下にも使える!超小回りの効く無印良品の眉かみそりを使ってみた