オピュのクチュールシャドウ手持ちの4色レビュー

クチュールシャドウ

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です!

これまで韓国コスメの単色アイシャドウについていくつか書いてきました!

イニスフリー マイアイシャドウ イニスフリーのマイアイシャドウ6色、手持ちのかわいい色をご紹介☆

コーラル?クリオのプリズムエアーシャドーの微妙な3色を比べてみた。

そして今回もまた単色アイシャドウについて…❤

今回は、オピュのクチュールシャドウです!

オピュのクチュールシャドウ

クチュールシャドウとは

クチュールシャドウ

安くて気軽に試せる

このアイシャドウは韓国で買ったのですが、1つあたり日本円にして約600円とか700円でした。

試しやすいお値段ですよね。

粉の質が良い

それなのに粉が細かくて普通の同価格帯のアイシャドウに比べると質がいいです。

しっとりときめ細やかな粉は粉飛びもしないしぴったりとまぶたにくっついてくれます。

ブラシでもチップでも塗りやすいけど、指塗りが一番ムラなくキレイに乗るように思います。

奥深い輝き

細かいパールでメタリックな輝き、一部は偏光…(角度によって色が違って見える)

ギラッギラのラメでごまかしてるとかではなく、高級感のある奥深い輝きがここにはあります。

わたしが選んだ色

クチュールシャドウ

わたしはパール系の3,4と偏光パール系の11,15を持っています。(下の画像の15の矢印が外れています;)

スウォッチ

クチュールシャドウ

クチュールシャドウ

クチュールシャドウ

クチュールシャドウ

メイクしてみた

3 TONE ON TONE

クチュールシャドウ レビュー

クチュールシャドウ3

上下まぶたに乗せてみました

クチュールシャドウ メイク

ヌーディーで控えめなローズ。品のいい感じの色とパール感です。

大人の女性もガンガン使える!ベースにも使えそうな色❤

4 CROSSBODY

クチュールシャドウ レビュー

クチュールシャドウ4

太陽光の下で撮影したらかなりオレンジっぽくなってしまいました。一番最初の写真の方が現実に近いです。

黄みよりも赤みが強めのオレンジですが、薄く色づくのとパールのおかげで上品な仕上がりに。

クチュールシャドウ メイク

11 ROMANTIC VEIL

クチュールシャドウ レビュー

クチュールシャドウ11

うっすらとピンクの偏光パールが主張しているのが分かるでしょうか…??

クチュールシャドウ メイク

上まぶたは白とピンクが混じってそこにオーロラができたような幻想的な輝き…

影ができる下まぶたはめちゃくちゃピンクに見えますね。

粉は白だけど塗るとピンクに見えます。

結構個性的だけど、粉の質やパールの粒が上品で落ち着いているのでサイケデリックにならないのはすごいなと思う。

色をうまく組み合わせれば、他の色とも一緒に使えると思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました❤

[#Qoo10] [オピュ/APIEUクチュールシャドウ

WWW.QOO10.JP