韓国コスメレポはこちら💖

オピュのクチュールシャドウ、あえて地味な3色をレビューしてみる

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です!

これまで韓国コスメの単色アイシャドウについていくつか書いてきました!

イニスフリーのマイアイシャドウをお試し!かわいい色をご紹介☆ コーラル?クリオのプリズムエアーシャドーの微妙な3色を比べてみた。

 

そして今回もまた単色アイシャドウについて…❤

今回は、オピュのクチュールシャドウです!

オピュのクチュールシャドウ

クチュールシャドウとは

クチュールシャドウ…そもそもこの名称でいいのだろうか。

でもパケには”COUTURE”って書いてあるのでこの呼称で行きます!

まず安い

この単色アイシャドウは韓国で買ったのですが、1つあたり約600円とか700円でした。

粉の質が良い

そ!れ!な!の!に!!!

とても質がいいです。しっとりときめ細やかな粉は粉飛びもしないしぴったりとまぶたにくっついてくれます。

奥深い輝き

細かいパールでメタリックな輝き、一部は偏光…(角度によって色が違って見える)

ギラッギラのラメでごまかしてるとかではなく、高級感のある奥深い輝きがここにはあります。

普段使いしやすそうな3色を選んだ

1番下段の4色が見えるでしょうか?そう、当時まだ珍しかった偏光パール入りなのです。

この偏光パールが話題になって、私もこれを買おうと思ってオピュに行ったのですが、実際目にすると「こんなレベルの高そうなアイシャドウ使いこなせる気がしない…」と自信喪失。

結局矢印をつけたデイリーユースできそうな地味めな3色(ささやかな自分への抵抗?として11番のナチュラルな偏光シャドウも)を選んだのでした。(最弱)

 

でも、クチュールは質が良いので偏光パール入りでなくても素晴らしい、むしろ地味目な色の方が毎日使えるよ!ということを伝えた買ったし、目につきやすい偏光パールとMELTEDのレビューは多く見るけど、この地味目な色のレビューはそんなにない印象があったので、レビューを書こうと思ったのです。笑

スウォッチ

上から3のピンク、4のオレンジ、11のホワイトです。

暗い場所で撮影

 

明るい場所で撮影

メイクしてみた

3 TONE ON TONE

上下まぶたに乗せてみました

オピュ クチュールアイズ

ヌーディーで控えめなローズ。品のいい感じの色とパール感です。

大人の女性もガンガン使える!ベースにも使えそうな色❤

4 CROSSBODY

若干赤とか朱色寄りの、濃いめのトーンのオレンジです。

キラキララメでなく落ち着いたパール感のおかげで軽くなりすぎないので、これ1色で仕上げても若々しくなりすぎないところがお気に入りです。笑

オピュ クチュールアイズ

 

11 ROMANTIC VEIL

これが購入した中で唯一の偏光パール入りです。

この写真だとクリーム色っぽいけど、実際はもっと純白!って感じの色です。

うっすらとピンクの偏光パールが主張しているのが分かるでしょうか…??

オピュ クチュールアイズ11

上まぶたは白とピンクが混じってそこにオーロラができたような幻想的な輝き…

影ができる下まぶたはめちゃくちゃピンクに見えますね。

粉は白だけど塗るとピンクに見えるところは、カラーポップのHAZEと同類です。(HAZEのが派手だけど)

 

結構個性的だけど、粉の質やパールの粒が上品で落ち着いているのでサイケデリックにならないのはすごいなと思う。

色をうまく組み合わせれば、他の色とも一緒に使えると思います。

 

3色通して言えることなんだけど、ブラシや指よりもチップでしっかり目に塗らないと十分に発色しません…!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました❤

これ書いてたらやっぱり偏光パールやMELTEDも欲しくなってきた←

楽しみにとっておこう…‼

 

[#Qoo10] [オピュ/APIEUクチュールシャドウ

WWW.QOO10.JP