韓国コスメレポはこちら💖

スキンケアにもメイクにも毎日使う。無印のステンレススパチュラでQOL上げませんか。

無印のステンレススパチュラ

こんにちは!みなさん、化粧品の使用期限や衛生管理にはどのように気をつけているのでしょうか。

プチ潔癖症の私は無印良品のステンレススパチュラを使っているのですが、もはや私の生活になくてはならないものになっています。

ではこのステンレススパチュラをどのように使っているのか?どういうところがオススメなのか?ということをを紹介しようと思います!

無印良品 ステンレススパチュラとは?

290円、驚異の安さ

値段は税込で290円。増税後は値段変わると思うけどそれでも300円前後だから余裕で買えますね。

日本にいると値段の感覚がバグりますが、北米でこういうものがこの値段で買えるかと言われたらNoじゃないかなと。

800円で売られていても「そうでしょうね」と納得できてしまいます。

長さは8.5センチ。アイスクリームを食べるスプーンっぽいです。

わたしはドレッサーの上で使用しています。

さっと拭き取れるステンレス製

無印のステンレススパチュラ 拭き取り

プラスチック製でもなく木製でもなくステンレス製です。

色移りや劣化の心配がないです。半永久的に使えるのでは…?(ステンレスのことに詳しくないけど)

なによりも!!使い終わった後も拭き取りやすいです。

無印のステンレススパチュラ 拭き取り

わたしはスプレータイプのハンドサニタイザーとティッシュを使って拭き取っています。

細太両用

無印のステンレススパチュラ

水陸両用バスみたいなノリで細太両用と言ってみたけど、まあ見ての通り立体構造なわけでもないしロゴを彫ったりしているわけでもないので、細い方の端っこでも太い方の端っこでも使えます

なるべく外界のものに触れさせたくないので、細い方だと”最小面積で触れたい”という私のニーズを満たしてくれます。

ごっそりたっぷりとりたい!という時も使えるし地味に便利で活用できるポイントです。

カバーつきで衛生的

無印のステンレススパチュラ

持ち運び用に買ったわけじゃないから、このカバーがついていても最初なんとも思わなかったんです。

収納方法についていろいろな方法を模索した結果、スパチュラはよく使うので目につくところに立てておきたいという結論に至ったんですよね。

無印のステンレススパチュラ 収納

今はセリアで購入した小鉢的なものにツイーザーやリップクリームなどと一緒に立てているのですが、カバーがあるおかげで収納している間もホコリなどで汚れない!

もしカバーがなかったら、使い終わった時に加え使い始める時にも毎度ふきとりたくなるから、カバーがあることでその手間が減ります。

とても地味だけど大事だと思うポイントです。笑

無印のスパチュラ、こんな風に使ってるよ

ジャータイプのスキンケアに

無印のステンレススパチュラ 使い道

ジャーに入っているクリームやリップスクラブは、雑菌や皮脂のついた手指でつかうと手から移動した雑菌がジャーに移動してそこで繁殖を始める…ということを知っている方も多いと思います。

昔は毎回手を洗ってから使っていたものの、面倒だしそれでも心配になってしまいます…。

スパチュラを使うと手で取るよりは衛生的だし、爪と指の間にスキンケア用品が入り込まないところもいいです!

ジャータイプのコスメに

無印のステンレススパチュラ 使い道

スキンケアと同じだけど、ジャーに入ったリップとかチークとかアイシャドウとか!

それらも簡単に雑菌が繁殖するらしいです。特に唇と目は粘膜だから雑菌が入ってきやすいですよね。

まずこのスパチュラで取ってから手の甲でのばしてからつけたり、スパチュラをパレットがわりにしてそこから指でとって使ったり。

(って偉そうに言ってるけど、正直いそいでる時はムリ)

リキッドリップに

無印のステンレススパチュラ 使い道

ジャータイプのコスメだけでなく、リキッドリップやリップグロスにも。

これは私毎回ちゃんとやっています。

まずリップを清潔なスパチュラの上に出して、

無印のステンレススパチュラ 使い道

そこからリップブラシでとって唇へ。

こうすることでリップに不純物が混ざりにくくなり、劣化する速度を遅くすることができます。

リキッドファンデに

無印のステンレススパチュラ 使い道

これは手を汚したくない時限定なのですが、リキッドファンデにも使っています。

ファンデをスパチュラに移して

無印のステンレススパチュラ 使い道

直接スパチュラから肌に塗って、あとはスポンジやブラシで伸ばします。

スポンジやブラシの掃除の難易度が上がるから、スポンジやブラシにリキッドファンデを直接つけるのは嫌なんですよね。

スパチュラは脂っこいものやクリーミイなものも吸収することなく簡単に拭き取れるのでメイクやスキンケアまわりに置いておくとすごく便利です!

お化粧のQOLあげるスパチュラ

新しいカラーのリップを買うよりも、新しいメイクツールを導入した方が日々の満足度が上がることってありますよね。

私もいままで何度もそういう風に思ったことあるけど、これもその1つです。

「あ〜指で取るの汚いな…」とか「直接唇に塗るのは抵抗あるな…」というような小さな日々の嫌な気持ちがなくなると快適です。

気になった方はぜひ無印良品で探してみてください!!!

 

↓他の無印良品ツール

指や鼻下にも使える!超小回りの効く無印良品の眉かみそりを使ってみた 部屋をアロマな香りで満たすなら絶対アロマストーンがラクだと思った まさかの390円。無印の携帯用ビューラーが良すぎてもう手放せない 乾燥しない?唇の皮むけしない?口コミの良いリップクリーム5つ試した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。