ネイルズインク ロゼワインをイメージした A ROSY A DAY デュオ

こんにちは!

数週間前から、なぜかわからないのですが突然アレルギー反応が出て顔が腫れてかゆくなってしまいました…

こういう経験は生まれて初めてなので、象のように皮膚が硬くなり、スキンケアはどれもしみて、ファンデもアイシャドウも全然乗らなくて…びっくりしました。

よくアトピーなどの皮膚疾患のあるの方がメイクできないと言うのを聞いたり読んだりしますが、身をもってその理由がわかりました。

そんなことがあり、最近あまりお化粧はしておらず、その代わりにネイルポリッシュを塗る日々でした。

というわけで今日はネイルポリッシュの紹介をさせてください。(2本しか紹介しないので一瞬で終わります)

その使いやすさを知ってから、気づけば増えたネイルズインクのネイルポリッシュ。

今回は日本でも販売されている、A ROSY A DAY Nail Polish Duoの二本について。

A ROSY A DAY Nail Polish Duo
(ア ロージー ア デイ ネイルポリッシュ デュオ)
税込3905円 (14ml×2色)

ロゼワインをテーマにした2本のカラー。
ヌードなピンクと、ブルー&ピンクのラメカラーのセットです。

乾くとほんのりフローラルの香りがします。(本当にほんのり)

パッケージはこんなかんじ。

ネイルズインクジャパン公式より

Make Mine A Rose

ヌーディーでナチュラルなライトピンク。
なにかと手が伸びる王道の色です。

ネイルズインクの絶妙な液の濃さと使いやすいブラシで、これみたいな不透明カラーもムラなく塗ることができます。

他メーカーでこれに似たカラーを使ったことがあるのですが、どう頑張ってもムラになってしまって心が死にました。

Are We Having Wine?

ロゼワインのように薄いピンクに泡のようなラメが浮かぶ色。

ピンクと青のラメが印象的。

偏光加工がされているようで、グリッターは角度によってはピンクに、角度によってはブルーやグリーンに見える複雑なカラー。

個性的なのに派手になり過ぎないこのカラー、刺さる方多いと思います!

ラメの粒が小さくて繊細なので、色つきラメでも上品な仕上がり。
ベースは発色控えめなピンクで素爪に塗るとすこし血色感が出ます。

ラメの色や密度はこの写真が肉眼で見た時に一番近いです。

光が当たるとうるうるとラメが光ってかわいい。

ラメカラーのみの中指にすこし血色感みたいなものを感じます。

ピンクにラメってよくある組み合わせだけど、光に当てると色々なカラーが見えてテンション上がる!

パッと見は清楚なオーソドックスネイルに見えるところも◎


色味的に使えるシチュエーション多いし、不器用でも自然ときれいに塗ることができるし、偏光ラメで遊び心を追加することもできるし…汎用性が高い!これは買いです買い。

ネイルズインクのDUOは日本だとすぐ売り切れている印象があるので、気になった方は要チェックです!

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!