NARSハードワイヤードアイシャドー使いやすい色5つ、写真たくさんで紹介☆

NARS ハードワイヤードアイシャドー レビュー

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です!

今回はひざびさにデパコスのレビューを書こうと思います。

デパコスは情報も多いしその存在に慣れすぎて?逆になんて表現したらベストだろうか…と悩むことが多く、気に入っているけど紹介できていないものがたくさんあります。

目新しかったり、自分が今まで使ったことのないデザインだったりするとスラスラと感想を書けますよね。そんなかんじでね。…これからは少しづつ紹介できたらいいな!

今回はNARSのハードワイヤードアイシャドーについて。今持っている3色(+パレットに入っていた色)の合計5色を紹介します!

TUがしづらい世の中なので、分かりやすい表現を心がけていきたいな。

この前久々にULTA(アメリカのコスメセレクトショップ)に行ったら、サンプルがまっったく触れなくなっていたんです。

全部フィルムでぐるぐる巻きにされているor半分くらいのサンプルは撤去されていて…。

本物が目の前にあるけどフィルムで包まれているのでちゃんと見えなくなっていて、触れないどころか実物を見ることもままならない世界になったのかと絶望しましたぴえんTT

アメリカのお店にしてはガチで衛生対策やってくれていていいお店だなと思いましたが、この状況は辛いですね。

NARS ハードワイヤードアイシャドー

今回紹介するのは以下のカラー!

5345(LUNAR)、5344(FIRENZE)、5334(MELROSE)、5339(MENDOZA)、5338(PATTAYA)

各税込2,750円です。

5345(LUNAR)、5344(FIRENZE)、5334(MELROSE)の3つはパステル系のかわいいカラーですが、一度塗りだと透け感があってケバケバしくはなりません。

5339(MENDOZA)、5338(PATTAYA)はブラウンベースなので失敗が少なくて使いやすいカラーです。(この2色は限定パレットからの参戦)

ラメの加減や色は各色それぞれで異なるので1つずつレビューしていきますね。

NARSといえば色番が名前から数字になってからもう訳が分からなくなったので、数字と色名の両方を書いていきます。ちなみにアメリカでは今でも英語の名前で売っていますよ~

塗り方について

私の経験上、お肌を十分に保湿してからメイクをし、指でグッと塗りつけるのが一番きれいな仕上がりになると感じます。

ブラシよりもチップよりも指が一番密度濃く、色味を強く置くことができます。

多少ラメ飛びするので気になる人はアイベースを塗るのがおすすめですが、私はそこまで気になりません。(逆にアイベースの効果で予想に反してメイクが濃く乗る方が嫌で…!)

細かいところは細身のチップで補足するのがおすすめです。

少ししっとりしているのでブラシだと色もラメも上手に取れませんでした;(ブラシによるのかもしれないけど)

スウォッチ

各色の紹介

5345(LUNAR)

公式の表記はソフトイリデッセントバイオレット。

なんだか公式サイトの説明がシンプルですが、柔らかなラベンダーカラーの中にピンクとブルーのラメが輝くというすごくかわいいカラーです!

ちなみに「イリデッセント」は玉虫とか虹色とかいう意味で、光が当たると違う色に見える偏光カラーってことです。

明るいパープルとピンクとブルーとか最高にかわいい組み合わせ!!!

NARS ハードワイヤードアイシャドー ルナ

透明感があふれでる~写真だとわかりづらいかもですが、メタリック感はなく、透け感のある仕上がりです。

NARS ハードワイヤードアイシャドー 5345

ラメのカラー自体もかわいいので、別のアイシャドウの上にラメだけつかうこともあります!

NARS ハードワイヤードアイシャドー 5345

5344(FIRENZE)

イリデッセントローズ&ラベンダーシマー。

ベースの色はピンクっぽいオレンジです。

他の2色とはちょっと質感が違って、しっとりとしていてしっかりとベースの色がつくテクスチャ。

透ける感じではなくサテンっぽい仕上がりともいえるかな。

NARS ハードワイヤードアイシャドー フィレンツェ

ただね、「ラベンダーシマー」が控えめすぎてどこにあるかよく分からない…!笑

光が当たると若干ラメがラベンダー色なのがわかるくらい。ラベンダーというよりピンクっぽいかな。

NARS ハードワイヤードアイシャドー5344

めちゃくちゃ使いやすい!と思う人がいるだろう一方、目が腫れぼったく見えてしまう人も多そうなカラーです。

わたしも、まぶた全体に塗ってしまうとかなり腫れぼったく見えます。

NARS ハードワイヤードアイシャドー5344

室内で見るともう少し暗めの色です。明るいオレンジというよりはベージュって感じかな。

5334(MELROSE)

イリデッセントピンク&ゴールドスパークル。

昔ツイッターでバズっていた気がするカラー!

優しいピンク色の中にゴールドの大粒ラメが輝きます。

このカラーリングのアイシャドウは海外コスメのパレットなどに含まれていることが多いですが、NARSのは特にラメが大粒で「ビカッ!」という感じに光るイメージがあります。

実際公式サイトの説明も「シマー」ではなく「スパークル」と書かれていますね。

NARS ハードワイヤードアイシャドー メルローズ

これはベースがピンクだけど光が当たるとクリーム色っぽく見えます。

ちなみにベースカラーのピンクは弱めの発色なので、何色とあわせてもわりと違和感ないと思います!

NARS ハードワイヤードアイシャドー5334

ほんのりピンクが色づいているのが分かるでしょうか?

あどけないかんじ?というかピュア?なかんじにしたければこの色の出番!という気がします。

輝きが他の比ではない…!さすがラメを超えた「スパークル」!!!何度見ても感動する…!

NARS ハードワイヤードアイシャドー5334

この色すごくかわいいなとは思うのですが、わたしのインパクト薄めの顔だと単体ではなく濃い目のカラーと合わせた方がバランスが取れます。笑

5339(MENDOZA)

NARS ハードワイヤードアイシャドー5339

イリデッセントブロンズ&ピンクシマー

ブロンズカラーの中にピンクのラメが光るカラー。

ウォンテッドミニのパレットに入っていたのですが(単品でも買えます)、もし底見えしたら単品を買いなおしたいくらい気に入っています!

NARS ハードワイヤードアイシャドー5339

ブロンズがベースなのでもちろん日常的に使いやすいんだけど、ピンク(赤寄りに見える)のラメがチラチラ輝いて個性を足してくれるところが好き。なんていうか少し尖ったメイクができるというか。

NARS ハードワイヤードアイシャドー5339

「普通のブラウンでは物足りない!でも使えるのがいい…」な人にはとてもおすすめです!

赤とかピンクって目立つから使いづらい色だけど、ブラウンの中にラメとして入っていると使いやすいですよね。

NARS ハードワイヤードアイシャドー5339

もちろん赤ラメが好きな方にもおすすめ。ラメは大粒ではないのですが色的に存在感抜群です。

単色で使っても趣が出ます!素敵な色なので鏡に映るとじっと見てしまう笑

5338(PATTAYA)

NARS ハードワイヤードアイシャドー5338

イリデッセントソフトゴールド

これは昨年販売されたメーキャップユアマインドアイ&チークパレットに入っていたカラー(単品でも買えます)です。

NARS ハードワイヤードアイシャドー

色の説明に”スパークル”と書かれていないけど、ラメ大きめで”チラチラ”というより”ピカピカ”光る印象があります。

NARS ハードワイヤードアイシャドー5338

明るめのブラウンの中ではじけるゴールドラメ!

NARS ハードワイヤードアイシャドー5338

これは上まぶた(目尻重め)+下まぶた(目尻に少し)塗っただけですが、目が大きく印象的に見えます。

NARS ハードワイヤードアイシャドー5338

上はぼかして撮影した写真ですが、写真からでもラメが大きめなのが分かるでしょうか?

ベースカラー自体は見ての通り使いやすい明るめブラウンだけど、輝きが桁違い!

冒険したくないけどラメが好きな方におすすめです、というか使いやすくて誰にでもおすすめですね。

5339(MENDOZA)と5338(PATTAYA)の比較

NARS ハードワイヤードアイシャドー5338

ラメのカラーとブラウンの明るさが違います。

この2つで考えると、NARSらしさとかちょっと尖ったものが良ければ5339(MENDOZA)。無難な方がよければ5338(PATTAYA)がおすすめです。

+++++++++

NARS ハードワイヤードアイシャドー レビュー

NARSのハードワイヤードアイシャドーは海外ブランドらしく、わたしが尻込みしてしまう強め濃いカラーもたくさんあるのですが、この5色はアジア人でも使いやすいカラーですよ♡

最後まで読んでくださり、ありがとうございました~!