【NARS2020秋】エクストリームエフェクトパレットを買ったよ

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

こんにちは!NARSの2020秋コレ、”EXTREME EFFECTS EYESHADOW PALETTE”を購入しました~!スウォッチやメイクをした感想などつらつらと書いていきたいと思います!

ちなみにわたしはアメリカで購入しているので早速使っているのですが、これは日本でも発売されるのでしょうか…?

Voyage Collectionも発表した後で謎に日本で発売取りやめになっていたし、このパレットの情報もあまり出回っていないですよね;

美的.comには日本では10月16日発売(7600円)だと書いてありましたが、現在詳細ページには飛べなくなっています…。

まだ発表されていないだけかもしれないですけどね…!

追記:無事に日本でも発売されましたね!

スウォッチ撮影とメイクしたので興味ある方読んでみてください♡

EXTREME EFFECTS EYESHADOW PALETTE

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

手を広げるとその中に納まるくらいのサイズ。

12色入りのわりには大きさを感じなくて、個人的にはうれしいです!(コンパクトサイズが好きな人)あと私はパレットを横に重ねて収納しているので、表面がデコボコしてないのもうれしい~

これが発表された時は特に気持ちが揺れ動かなかったのですが、インスタグラムでスウォッチをあげられている方がおり、パンに収まった色と結構違うように見えて使いやすそう!と思っていそいそと購入したのでした。

これを”オレンジが入っていると突然使いやすそうに見える現象”と呼んでいます。笑

外箱も中身と同じデザイン
NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー
外箱の後ろを本みたいに開くとパレットの色が印刷されています。

カラー&スウォッチ

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

第一印象は「秋に収穫する食べ物のカラーがギュッと詰まってる~!」でした。笑(さつまいも、かぼちゃ、くりとかりんごとか…!)

一番右端の紫と黒がガッと濃く存在感が強いので、私みたいに普段明るい色ばかり使っている人は一瞬ひるむかもしれませんが、右端の一列を手で隠してみると…ブラウンにベージュにゴールドにくすみピンクにオレンジ…めちゃくちゃなじみやすそうなパレットに見えませんか!!

それに私は普段こういうプラムっぽいカラーを買わないので、こういう色を使ういい機会だなと思ったのもあり購入に至ったのでした。

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー
直射日光下にて

肌に乗せると粉の状態で見るよりも薄い色に見えますよね。やっぱりスウォッチは必要なんだと改めて思いました。

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

12色中8色はじゅわっとしたシマーで、あと4色はマットカラーです。

今回スパークルは入っていないので全色おとなしめの輝きです。おとなしめと言ってもじゅわキラな感じでかわいいんですけどね。

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

このパレットで個性的かつかわいいな思っているのが上の写真の左側2色です。

オレンジみのある赤をベースにゴールドの輝き(パレット左下)と、赤みのあるブラウンに紫のグリッター(パレット左から3列目下段)!

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

室内で撮影した上の写真の方が分かりやすいですね!見ておくれこの紫のラメを。

以下より室内で撮影した写真が続きます。

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

マットもすごく粉が細かくて肌に乗せると肌の中から染み出してきたような色づき!クリースブラシで塗るとうっとりしてしまいます。

肌色(パレット左から2列目上段)は絶対にヘビロテすると思います。目の上のくすみ一瞬で一掃。

シマーは指で塗るとさらに発色美しくなると思いました!細かいラメかわいいよ~

このマットピンクはスウォッチのためにしっかりと力の限り塗った状態ですが、一度塗りだとソフトコーラル色で目尻にも下まぶたにも使いやすい濃さです。

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

唯一使いにくいなと思ったのがこの黒。

黒というカラーだから使いにくいという意味ではなくて、指やチップ、ブラシのどれで取ってもボロボロと崩れるんですよね。

こんな風にところどころ塊になってしまって滑らかに仕上がらない…。

黒を広範囲に塗ることはないのでアイラインにしようと思ったんだけど、これだとパンダ目になってしまいそう;

メイク

さっきお気に入りの2色を紹介したと思うのですが、それらを使ってメイクをしてみました!

オレンジレッドメイク

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー
NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

もっとオレンジ感あるかなと思ったら、結構赤寄りに発色しました!

アイホール以外はキラキラした色を使っているのですが、ラメが細かいので上品さが損なわれませんでした。

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

さっきのとは微妙に違うメイクなのですが、上下目尻の赤の色がわかりやすいので載せます。上まぶたにはパレット左上の白いラメカラーを。

パープルラメメイク

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー
NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

ただパープルラメを使いたかっただけのメイクって感じで工夫も何もなさすぎなのですが…。ピンクに重ねるパープルはよりいっそかわいい!

見るとわかりますが、このパープルのベースカラーはあまり発色しないのでいろいろなところに重ねて使いやすいと思います。

ナチュラルメイク

下まぶたにほんのりオレンジを入れ、上は優しいブラウンでグラデを作りました。こんなシンプルなメイクも!!!できる!!!

NARS エクストリームエフェクト アイシャドウパレット レビュー

最初の2つのメイクではアイコニックな2色を使いましたが、他の色は見ての通りニュートラルカラーが大豊作なので、デイリーユースしやすいパレットだと思います。

そんなこともあって、わたしはついつい明るいカラーや目立つカラーばかり買ってしまうのだけど、これ買ってよかったなあと心から思います!

そうでなくとも秋っぽいカラーばかりなのでこれからの季節にウキウキほくほくを足すという意味でもいいお買い物でした~♪

最後まで読んでくださりありがとうございました💓

→日本からでもCultbeautyでも買えます。

10月追記: 日本でもやはり発売されるっぽいですね!

アットコスメ

2021年1月追記: Cult beauty半額になってました~!ちょっと大きくかさばるところに目をつぶればマジでこれは買いですよ。