ハネムーンとボディヒートが似ていると聞くので比較してみた

こんにちは!

以前トムフォードビューティーのアイカラークオードの紹介で、ボディヒートのレビューを書きました。

イエベ春にも似合うのか?トムフォードのボディヒートで奥行きのあるハンサム目元をつくる

このボディヒートを購入する際にハネムーンとも迷っていたのですがその理由が、両方持っている方々がこの2つ(ボディヒートとハネムーン)が似ているというレビューをされていたからなんです。

でも実際使用してみると(自分からすると)この2つはかなり違うなという印象だったので、迷っていたハネムーンも購入することに。

ということで、今回はハネムーンのレビューをしつつ、わたしの目線でハネムーンとボディヒートを比較してみようと思います!

左が4Aハネムーン、右が03Aボディヒートです。

まあ確かに赤系とブラウン系のパレットとしてひとくくりにすることは出来るかもしれませんね…!

アイカラークオードの中で見ればこの2つが似ているということなのだと思います。

でもパッと見でそもそもトーンが全然違いますよね。

ハネムーンは明るく鮮やかで、ボディヒートは暗く彩度が低めのカラーバリエーションです。

色の比較

ハネムーンがこちら。ハネムーンもボディヒートと同様に水をつけて使えるタイプです。(アイカラークオードには2種類あります)

このタイプはツヤの美しさが唯一無二なので人気ですよね。

こちらはボディヒート。

グレー(黒)を混ぜて作ったような彩度の低い色が並びます。

ちなみに一番下のブラウン2色は肌に乗せるとどーーーしても同じ色に見えます。笑

各色の印象

左がハネムーン、右がボディヒートです。

ハネムーンのほうがこんがりした感じで「ボディヒート」の文字通りの印象を受けるのは私だけでしょうか。笑

ボディヒートは理知的で高級感があり、冷たい印象を受けるので「ハンサムウーマン」という感じがします。

スウォッチ比較

ボディヒートのほうはやはり濃い色が多いですね。

ハネムーンも鮮やかな方ですが、肌色に近いカラーが多いのでスモーキーにはならずぼかしも簡単です。

ボディヒートはかなり濃いブラウンが2色も入っていて使い分けがいまだにできていません。。
強いて言うならツヤの強さかな。
大人の女性に似合う、意志が強そうなスモーキーアイが作れます。

赤似てる!と思いますが、塗るとだいぶ違いますよね!?!?!

ハネムーンの赤はベリーっぽい感じで、ボディヒートはブラウンに近いです。

ブラウンは3色とも似ているという結果に…!色が濃いからしっかり塗ったら全部同じように見えてしまうんだと思います。

光が当たるとビミョーーーーに色やツヤに差異があります。

メイク比較

赤がポイントになるところは同じですが、簡単に言うとハネムーンはあたたかみがあり優しく女性らしい感じ、ボディヒートはつめたく媚びない男性的な感じがします。

わたしはパーソナルカラーがイエベ春なのでやはり断然ハネムーンが似合いました。

まあボディヒートはボディヒートで気合い入れたいときに使いますけどね!なめられたくない何かの契約のときとか!笑

ハネムーンのメイク

最後にハネムーンのメイクを2通り紹介しますね。

赤をメインに

あたたかみのあるきつね色と赤に下まぶたのゴールドが映えます。

肉眼で見ると下まぶたはもっとウルウルつやつやしているように見えますよ。

今回は使っていないブラウンをアイライン代わりにするのもありです。

赤を使わずニュートラルに

赤を使わずにブラウン系だけでメイクをすると、こんがり温かみのある目元が作れました。

このとき、ブラウンはかなり優しくうすーく乗せて濃くなりすぎないようにします。

同系統の色はぼかしやすいですし、派手になりにくく時間がない時もサッとメイクできます。

目じりに赤をポイントで入れると血色感が出るので追加するのもありです。


個人的には初心者さんやイエベの方には断然ハネムーンをおすすめします。

言われているほど派手ではないし、色選びや濃さを調整すれば全然デイリーにも使えると思いました!

ボディヒートはハマる人にはハマる、上級者向けのおしゃれな色だと思います。

ボディヒートについてはこの記事で詳しくレビューしているので迷っている方や興味が出た方は参考にしてみてくださいね。

ハネムーンとボディヒートが似ていると聞くので比較してみた

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました^^

わたしが以前気になっていた点をまとめられたので満足です♡