ハートがいっぱいNARS クローデットコレクション アイシャドウ&リップ

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お正月は友達が作ってくれたマッシュポテトやアイスクリームケーキやらを食べすぎておなかを壊し、新年早々ベッドにいましたが楽しかったです!笑

今回は日本では2月5日に発売されるNARS クローデットコレクションについて書こうと思います。(北米ではちょっと早く出てます)

ちなみにクローデットはフランソワナーズのお母様のお名前だそうです♪

このコレクションからはアイシャドウパレット、フェイスパレット、リップスティックが販売されているのですが、わたしはアイシャドウパレットとリップスティック1本を購入しました!

NARSのアイシャドウパレットに裏切られたことがなくて、NARSだけはつい限定品だとしても買ってしまいますね…

しかもこのハートだから…実物をお店で見られなかったのでオンライン予約しましたが写真よりも実物の方が確実にかわいかったです!!!

一足早く来たバレンタインって感じでめちゃくちゃかわいい!!!

サンジェルマンデプレアイシャドウパレット

ナーズ クローデットコレクション アイシャドウ

一回見たら脳裏に焼き付くこの見た目よ!

黒地にハート柄っていうところが甘い中にビターさがあって素敵。

アイシャドウパレットはハート、チークはちょうちょ、リップはそれにくわえて星やお花もありました。赤地に黒マークもあったよ!

この柄はお母様が70年代に着ていたお洋服の模様からきているらしいです。しかもあつ森でこのパターン配布されているらしい。

ナーズ クローデットコレクション アイシャドウ
サイズ感!

表面は平らでメタリックな感じです。(最近のパレットはいつもボコボコしていたり溝があったり指紋がつきがちだったりしましたね)

サンジェルマン…はパリの地区の名前だそう。

ナーズ クローデットコレクション アイシャドウ

ところがどっこい中身はすごく地味な感じ。(褒めています)

外見ははちゃめちゃにかわいくて中身はデイリーユーズできるおとなしいカラバリとか理想のアイシャドウパレットじゃないかな???

このアイシャドウパレット、日本では5900円で売られるそうな。

色について

実は最初写真を見た時に「濃くてスモーキーメイク向けっぽくない?」と思って悩んでたんだけど全然そんなことないから。

もちろんスモーキールックにすることもできますが、日本人の日常に溶け込むメイクも全然できました

ナーズ クローデットコレクション アイシャドウ

そそてこれ、イエベとブルべどちらも使えそうな配色ではないですか…?

上段左…シマーのタープ

上段中…シマーのシャンパン。他のシマーよりもおとなしめの輝き。

上段右…公式でブロンズって書いてあるけど結構ゴールド寄りに見えます。

下段左…マットの赤茶

下段中…マットのシナモンブラウン(青みのあるブラウン)

下段右…マットのブラウン(普通のこげ茶っぽく見える)

ナーズ クローデットコレクション アイシャドウ スウォッチ

見るからに使いやすそうで賞。

イエベっぽい色とブルべっぽい色の組み合わせ(私が勝手に思ったやつです)でメイクしてみました~!

そもそもどの色もニュートラルなのでどっちもいける感じでしたがっ!

アイメイク

ナーズ クローデットコレクション アイシャドウ
ナーズ クローデットコレクション アイシャドウ
イエベのカラバリ
ナーズ クローデットコレクション アイシャドウ
ブルべのカラバリ

右上のゴールドっぽいブロンズが、ニュアンスを変えるのにいい仕事します!

使い心地について

シマーはじゅんわりときらめくタイプでラメがなめらか。

マットも粉がすごく細かくて安定の色づきです。ぼかすことも簡単にできました!

エクストリームエフェクトに謎のカスカスブラックがありましたが、今回はそういうちょっと使いにくい質感の色はありません。

ちょっと気になること

個体差によるものならいいのですが、わたしがもってるやつフタがすごく硬く閉まるのでめちゃくちゃ開けづらいです;せっかくデイリーユースできるアイシャドウなのになんてこったい…

ナーズ クローデットコレクション アイシャドウ

あとあんまり深く考えず買ったけどエクストリームエフェクトパレットと色のトーン似てるな!?!?

微妙に違うと思うんだけど肌に乗せると結構似てるなって色がたくさんww

シマーに関しては、発色というか色が密に乗る感じはクローデットの方が若干いいです。

エクストリームエフェクトを持っている方で色かぶりを気にされる方は要注意です。

アフターグローパレットとはそもそも色のトーンも違うのでぜんぜん被らなかったです。ゴールドっぽいカラーも別物でした。

オーディシャスシアーマットリップスティック

ナーズ クローデットコレクション リップスティック

BÉRÉNICEという色を選びました。なにげ初オーディシャスです!

ナーズ クローデットコレクション リップスティック

色について

この色は「彩度の低いオレンジ」だとか「少し茶が混じったオレンジ」ってかんじで、暗くなりすぎたり鮮やかすぎたりしない唇に近そうな色だと予想したためです。(先ほどもかいたように店頭で見られなかったので…)

ナーズ クローデットコレクション リップ スウォッチ

そして大当たりでしたね~!

赤すぎないしオレンジ過ぎない、彩度低めで目立ちすぎない。

ナーズ クローデットコレクション リップスティック

暗すぎない鮮やかすぎない、でも血色感を上げてくれるなじむオレンジです。

使い心地について

ナーズ クローデットコレクション リップスティック

この口紅の名前にシアーマットとあります。

透け感はあるか?ってかんじはしますが、たしかに色素がボテボテと唇の上に塗り重ねられている感じはしません。

すんごく薄い膜が貼ったように唇に密着して、ほんの少しで唇全体に色が乗ってびっくりしました。

下唇塗ってから「んぱっ」てやったら上唇全部染まったレベル。

マット仕上げですが、潤いがあるテクスチャなのでパサパサとした不快感もありません

塗りやすいし塗った後もすごく軽い着け心地で優秀です…!

塗りやすいし塗った後もすごく軽い着け心地で優秀です…!

セールスマンぽくなってしまったけど細かい粉を塗る感じなので落ち方も汚くないし(べロってはがれたりしない)最高です!!!

落ちやすさ

ナーズ クローデットコレクション リップスティック
上から見てもかわいい

水やカフェラテ等のドリンクを飲むときに何度もコップを使いましたが落ちませんでした!食後はさすがに落ちてしまいましたね。

マスクには全然つかなくてパンデミック生活に口紅が追い付いてきた!と思いました。(最近買ったカラポのリッピーも全然マスクに色移りしませんでした)

マスク生活の中で口紅の必要性が低くなっていますが、まじで買ってよかったです。

わたしが買った2アイテムとも、かわいい見た目に実用的な中身ということで最高のコスメ買い初めになりました!TPO選ばず本当に毎日使える~~~!!!

見た目もかわいくて毎日が楽しくなりますね♡

長々と書きましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!

皆様にとって今年一年がめちゃくちゃ楽しくなりますように。

NARS公式

@cosme shoppingmaru
icon

⌒*⌒*⌒*SNSもやってるのでよかったら覗いてみてください⌒*⌒*⌒*

Instagram / Twitter / LIPS