Natasha Denona 肌に溶け込む15色パステルアイパレット

こんにちは!

ナターシャデノナの全色(!!)パステルカラーのアイパレットを買いました!

海外のカラフルパレットって見た目はすごくかわいいんですけど、「使い時あるかな?派手なメイクしかできないかな?」などと考えてしまうと買うのに躊躇しがちですよね。

正直このパレットは全色捨て色になってもいいやと思って買ったんです。

見た目も中身の色も、テクスチャがいろいろあるところもすべてがツボだったので..!
でも使ってみたら予想以上に透け感があり、使いやすいことが発覚。

ということで今回は中の色やメイク例含めてこのパレットを紹介させてください!

ナターシャデノナ パステルアイシャドウパレット

閉じていてもかわいい~~~!

Natasha Denona / Pastel Eyeshadow Palette
全15色入りで$65。Cult beautyLook Fantasticにて購入可能です。

期間限定品なんじゃないかな..と思ったけどlimitedって書いてないからレギュラーかも?

クリームパウダーマット、スパークリングメタリック、デュオクロームといった
今まで通りの処方で作られたアイシャドウに加えて、
新処方の透け感のある偏光カラーも入っています。

このパレット内で何色も組み合わせるもよし、
似たようなカラーを質感違いで組み合わせてモノトーンメイクにするもよし、
ニュートラルなアイにパステルカラーのポップさを加えるもよし。

質感

肌とアイシャドウの境界がはっきりしすぎないような、肌に溶け込む発色です。

マット

15色のうちマットが8色。

1つ1つの色番を見るとマットにも種類が2つあるみたいですが、触っても塗っても違いはよくわかりませんでした..!
(表面がサラサラなのと表面がプレスされているのがあるのはなんとなくわかりましたが)

欧米系のコスメだとマットカラーはしっとりしていて一番色が濃いということが多いですが、このパレットのマットはパウダリーで繊細で透け感があります。

だから、ひと塗りで下の肌色を完全に覆ってしまうことがなく、濃さを調整しやすい◎

粉が細かいのでブレンドや別の色に重ねることもしやすいです。

逆に欧米パレットのパキッとした発色に慣れている方は発色が悪いと感じる方もいるかも..!

偏光

偏光にはメタリックベース透けているベースの2種類があります。
写真の赤で囲った部分は透け感のある偏光カラーです。

メタリック×偏光カラーは青で囲った、中央の赤×ゴールドと右上のピンク×ゴールドです。
ピンク×ゴールドはあんまり偏光っぽくない印象。

※間違えて入れてしまったけど、一番下のレモンイエローは偏光ではありません

透ける偏光はサラッとしていてまぶたに薄く密着し、磨いたように光ります。

下2色が偏光カラー。粉が柔らかくてじゅんわりリッチな質感です。

メタリック

偏光なしのメタリックは赤で囲った上段のミント、左下のレモンイエローです。

(上のスウォッチと被るので写真は割愛します)

全体スウォッチ

メイク

カラフル

左上のピンクをアイホールに、マークをつけ忘れたけどまぶたの中央に右上のメタリックピンクものせていますね。
右中段の青をポイントにして、下まぶたはオレンジで柔らかさを出しました。

ナターシャデノナの公式サイトにあったメイクを見よう見真似でやってみました。

カラフル過ぎてこのメイクでは外出できなさそうって思うけど、発色がパキッとしていないので意外といけるかも。

モノトーン

青みピンク、パープル系のモノトーンメイクをしてみました。

他にグリーン系やブルー系でも縛りメイクが出来そうですね。

ニュートラルカラーと

別のパレットのブラウンと組み合わせて使ってみました!

やはりこれがカラフルパレットを生かしやすい一番の方法ですよね。

透け偏光カラー

偏光カラーだけでめいくをしてみました。

透けるし繊細な光り方だけど、意外としっかり輪郭が取れました。

こんな風に単色使用してもいいし、メイクの最後にニュアンスを加えるトッパーとして使うのも便利です。


こんなにカラフルで様々な質感が詰まっていると、メイクの色の配置や色の組み合わせを考えたりするのがすんごく楽しいですね~~~!!!

何度も言いますが意外と透け感があって控えめな発色なので、日本人のメイクにも合わせやすいと思います。

日本人の目元にも合う明るくて白味が強いカラーが多いところも推しポイント。

あなたも15色のパステルカラーを日常に取り入れてみませんか?

最後まで読んでくださりありがとうございました~!