韓国コスメレポはこちら💖

ラブライナー似のフィジシャンズフォーミュラのアイライナーが大好き

こんにちは!今日は一瞬でスタメン入りしたリキッドアイライナーのお話をしたいと思います❤

わたし、リキッドアイライナーは巷でめちゃくちゃ評判のいいモテライナーを使用していたのですが、

ビューラーをする前にアイラインを仕込みたい私にとっては相性が悪い様子。(乾いた後でもビューラーが触れるとすぐ消えてしまうので)

どうしたものかと思っていたので先日iherbでお買い物した時についでに購入してみたのが、

PHYSICIANS FORMULA(フィジシャンズフォーミュラ)ウルトラファインリキッドアイライナーです。

これはリキッドアイライナーとまつ毛美容液がセットになっているという変わったアイテム。

フィジシャンズフォーミュラは1937年にアレルギー専門の医師が作った歴史と信頼のあるブランド      で、ずっと前…なんなら4年くらい前から気になっていたブランドです。

日本で買うと割高だし、欧米のコスメだからとなかなか踏み切れなくて…!

でも評価もいいみたいだし、納得できないものを使うままでいる方が嫌だ!と思い購入することにしました!

握りやすいし使いやすい

フィジシャンズフォーミュラのアイライナー

今回はブラウンを購入しました。

色味は普通の赤みとか黄色よりの茶色です。

ラブライナーに似ている

フィジシャンズフォーミュラのアイライナー

握った瞬間アレを思い出した。そう、ラブライナー!(以前使っていました)

アルミのボトルだし、持った感じの重さも結構ラブライナーに似ていると思います!

(ラブライナーの方が歴史が浅いのでラブライナーが参考にした可能性もある?)

アメリカから来たコスメだから無駄に大きかったらやだなーとか思っていたのだけど、

本体の太さは一般的なアイライナーと変わらないように思います。

握りやすいし、筆のコシもいいので一発でラインが決まることが増えました!

速乾

アイライナー比較

モテライナーよりも手のシワへの入り込みが少ないのがわかると思いますが、フィジシャンズフォーミュラのは本当にすぐ乾きます

モテライナーは濃い液体でリッチに描く感じなんだけど、フィジシャンズフォーミュラはシースルーで薄くピタッと皮膚に張りつく感じです。

濃くしたければ重ね塗りをすれば問題ないです。

速乾で薄液が濃くないので、ラインを引いてからすぐにビューラーしてもラインが消えたりしないぞ‼‼ありがたや。

塗ってみた

フィジシャンズフォーミュラのアイライナーを塗ってみた

2度塗り

フィジシャンズフォーミュラのアイライナーを塗ってみた

1度塗り

ナチュラルにしたいときは一度塗り、濃いメイクの時は重ね塗りをしています。

まつげ用の美容液が入っていることを思うと、まつげの隙間に色を塗る時もテンションが上がります。

ま、どうしてもまつ毛埋め作業はジェルの方が向いているので、この工程だけキャンメイクで済ませることもあるけどね!

モチ

お昼寝してもはね上げラインの一部が消滅してることがない!

その割にメイクを落とす時はまっ先に落ちてくれます。(ちふれのクリームクレンジングを使用しています)

Iherbで買うと5000円以上安い

公式サイトだと1本1680円(税込)で売っているみたいなので、バラエティショップとかでもそんな値段なのかな?

わたしはiherbで、かつセールの時に買ったので1000円以下で買うことができました!

使いやすくて成分も良くてなんなら美容液まで入り…

のレベルのリキッドアイライナーが1000円って相当やばいと思う!

こんなことある?素で驚きましたわよ。

 

すぐにスタメン入り決定したし、これからもこの子を買い続けて行けば間違い無いのでは?という期待が生まれました‼

もっと早くから試しておけば良かったです…うう。

とりあえずリキッドアイライナージプシーにひとまず終止符がついて私はとても安心しています❤

 

安心があってこそ色々試そうと思えるもの!

先日カラーポップでアイライナーを買ってみたのでそれもまたレビューします!

最後まで読んでいただきありがとうございました〜!!わ〜い!