コーラル?クリオのプリズムエアーシャドーの微妙な3色を比べてみた。

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です。

もう今更知らない人はいないのではないかと思うくらい人気の、CLIOプリズムエアーシャドウについて今日は書きたいと思います。

このアイシャドウに関しては、このシリーズのCoralがかわいいという情報だけを握って韓国へ行ったんです。買おうと思って。

行ったら早速マスクショップで見つけてしまいサンプルが試せない状態だったのですが、買い忘れるよりいいわと思って、そこに置いてあったCoralと「よくわからないけどこれもコーラルって書いてあるし…」って思ってMono Coralも購入しました。

※マスクショップ…韓国のコスメディスカウントショップです、詳しくはこの記事をみてください❤

 

その後、Coralの輝きに魅了された私は追いエアプリズムシャドウをしてBABY PINKも手に入れたのでした。

しかしこれが思いの外Coralに似ていてですね…モニターの色味では全然違う色だし、パッと見も違う色って感じだけど塗ると似てる

ということで私は比較するのが好きなのでCoralとMono Coral、BABY PINKの3つの比較をしてみました(シンプル)

もしついでにどれ買おうか迷ってる人の役に立ったらより嬉しいです!

 

そもそもプリズムエアシャドウには2種類ある

パケの色が違う

そもそも、プリズムエアーシャドウと一口に言っても2種類あるんですよね。買った時の自分は知りませんでした。

ゴールドのパケがS/Sのキラキララメが入っているシリーズで、シルバーのパケはキラキラしないメタリックなシリーズです。

左がS/SのCoralで右がMono Coralです。

同じCoralという言葉が入っていても全然違う色だ…(正直比べるまでもない)

 

そしてこれが、S/SのBABYPINKも追加した画像です。

この写真だと全部が全く違う色に見えますね!

この3つを比較していきます。

 

スウォッチ

上から16 Coral、13 Mono Coral、19 BABY PINKです。

 

CoralとBABY PINK

↗︎これはモニターで見たときの色見本です、よく見ておいてください…!

 

このピンクっぽいのが”Coral”です。

ほんのりローズピンクをベースに、ピンクやオレンジ、グリーンなどの多色ラメが輝いていますね。

こちらがBABY PINKです。

どちらかというとこちらの方がCoralに近いと思うのは私だけでしょうか…?笑

ピーチオレンジのような色をベースに、こちらもピンクやグリーンのラメがぎっしり。

まぶたに塗ってみると

16 Coral

ラメがぎっしり!

ほんの〜〜りピンクみがありますが、めちゃくちゃ薄づきです。

強く指で塗ってもあんまり色は乗りません。

13 Mono Coral

これはアイホールに塗りました。

普通の光沢感のあるベーシックなベージュです。

デイリーユース感がすごい。

”Mono”がついただけで突如として生活に溶け込みますね…!?

19 BABY PINK

ぎっしりラメがかわいいのですが、正直塗った本人もCoralとの違いがよくわかりません。

強いて言えばCoralはグイグイ塗ればほんのりピンクが色づくけど、BABY PINKはほとんど色づきがないってことくらいでしょうか。

まとめ

CoralとMono Coralは完全なる別物

まあここで私が言わずとも、商品画像見ればそれはすぐわかると思うのだけど…

一応せっかく買ったので比較してみました!笑

CoralとBABY PINKは同じ…だと!?

「いや全然違うやんw」って思う人もいるかもしれないけど、私は「いや全く同じやんw」って思ってしまった…笑

マスクショップで買ったCoralについては納得がいっているけど、あとで通販購入したBABY PINKの色味がモニターで見たのとも違いすぎるし偽物?っていうくらい不安になった…

でも、他の方が撮影したのを見ても私と同じような見た目なのでそうではないと思っています。

商品画像も粉の見た目も全然違ったからこの2つを購入してしまったけど、すごい似てるからどうせなら違う色を買えばよかったです;

 

ということで、S/S(ラメの方)は激似2色を買って少し拗ねている私ですが、プリズムエアーシャドウ自体はもう心の底からオススメします(人にプレゼントしたこともあります!)

 

こんなの見たことなさすぎて唯一無二のアイシャドウだと思っています…。

プチプラの単色アイシャドウにしては、1個1300円とか1400円とかするので少しお高めかもしれませんが…(Qoo10ならまとめ買いで1個あたり888円とかで買えるところもあるよ)

控えめに、でも圧倒的な存在感をチラつかせることができるので、まだ持っていない方は是非是非買ってみてください❤