サロニアのヘアアイロンを買ってみた!安いけど本当に使いやすいの?

先日ヘアアイロンを買い換えました。

以前はこれを使っていたのですが、

電化製品屋さんの店頭価格2500円という安さと「モッズヘアだから悪くないっしょ」という気持ちで購入したら見事に爆死。

紙を挟んでカールするのがヘアアイロンの役目なのに、クリップ部分がめちゃくちゃ弱くて髪の毛を巻き終わる前にするすると髪の毛が落ちていってしまうのです…

(とあるYoutubeさんもこの商品を同じ理由で買い換えたと言っていたので不良品ではないっぽい)

そして新しく購入したのがこのヘアアイロン。

サロニア ミニセラミックカールヘアアイロン25mm SL-011CW

100~210度まで、もちろん海外対応です。

どんな条件でヘアアイロンを選んだのか

3000円以下のもの!笑

わたしは髪質だけには恵まれており、わりとどんなことをしてもビクともしない髪質。

ということで安いものでもいいと思い、2700円のこのヘアアイロンを購入しました。

どこに言ってもひたすらクレイツを勧められていた気がしますが、それでもなおこのヘアアイロンを購入しました。笑

省スペースなアイロンがいい

今の私のメイクスペースはとても狭いので、少しでも省スペースになるような商品が欲しかったのです。

欲を言えばコードレスが良かったのだけど、そのお店にはコードレスのヘアアイロンを置いておらず、そこは妥協しました。

その代わり、通常サイズではなくミニサイズを購入しました。

細かい毛束を巻くことしかしないので、アイロンの幅は必要ないと思い!

クリップがしっかり閉じる

前回のヘアアイロンを新しいまま買い換えることになつた1番の原因、クリップの閉じる力。

テスターを触ってこれならいけると購入しました。ちょっと固いと思うくらいなので安心

購入してから気がつきましたが、トップとクリップ部分にしっかりとしたゴムの滑り止めがついていました✨

同じくらいの値段のものでも、トップに何も加工されておらず誤って触れてしまうとめちゃくちゃ熱いというヘアアイロンがあるのを知っているので、感動しました!

ちなみに机の上に立てかけるスタンドにも滑り止めが!

前使っていたものはここがただのプラスチックだったのでツルツルと滑って危険でした;

ダイヤル式ではなくデジタル式がよい

この黒い窓に温度が表示されてボタンで調節していくタイプのものなのですが、こういうタイプのヘアアイロンを探していたのです。

上の絵のように本体をカチカチと回して温度調節をするタイプのものは、髪の毛を巻いているうちに知らない間に指で温度を下げてしまうことが多発…。

デジタル表示のものはこの価格帯だとあまりなかったのですが、サロニアはそれを叶えてくれました。

ただね、デジタル式でも普通にボタン触って温度変わってしまうことはある!笑

買って気づいた良かったこと

買う前は知らなかったんだけど、パッケージを開けたら専用ポーチが入ってた!!!

ちゃーんと耐熱仕様。

「海外対応のヘアアイロンを買っているんだから、持ち運ぶっしょ?」ってことでしょうか!!!

サロニアさんはなんて気がきくのでしょう✨

わたしは旅行の時だけでなく、コードがごちゃつきを解消するために家でもこのポーチを使っています

買って気づいたバッドポイント

バッドポイントというか仕方のないことなんだけど、不便だと感じたことが1つだけありました。

このアイロンはミニサイズなので、スタンドを使っている状態で持ち上げると髪を巻きつけるスペースがこれだけしかありません。

(これだけのスペースで髪を巻くのは無理でした)

だから机から持ち上げるたびにスタンドをあげたり降ろしたりする作業が必要になるんです…!

多少なりともブロッキングやスタイリングをしながら髪を巻いているので、一回アイロンをオンしたらずっと使いっぱなしなんてことはあり得ません。

だからこのめんどうくさい工程が増えてしまったのは残念!笑

これは使ってみないと分からなかったな〜〜〜

この安さでこれだけの機能性があるなんてね

このヘアアイロンを使う前と使った後の写真を並べてみました。

この通りしっかりとカールがついたので、仕上がりに関しては文句ありません❤

スタンドのことは残念だけど、ミニアイロン選んだのはお前だろってことで仕方ないと思います。

 

それにしても、この値段でこれだけ色々な配慮がなされているのはありがたい

これまでも同じような価格帯のものを使ったり、店頭でお試しする機会がありましたが、同じ値段なら絶対これがいいじゃんって感じ。

絶対条件じゃなかったので上には書かなかったけど、見た目がダサいものも嫌だったので薄い色を基調としたデザインも気に入っています♪

このヘアアイロン買って良かった〜〜〜!

今アマゾンで検索したら全く同じ大きさで同じタイプで同じ値段で”ラプンツェルバージョン”っていうかわいいのがあったと知って泣いています。

本体も可愛いけど付属のポーチの柄がかわいいよ…つら😭笑

ディズニー好きさんは私の二の舞を踏まないといいです…!笑

2wayやストレートもあるし、他のかわいい色もいっぱいあるみたいですね!

ここまで読んでくださりありがとうございました❤