柔らか粉質!王道マットToo Facedナチュラルマットパレット

toofaced natural matte

おひさしぶりです!

これまではできるだけ週一くらいでブログを書くようにしていたのですが、体調を崩したり多忙になったりしてブログに時間を割くことができなくなってしまいました…TT

あと数記事を投稿したらしばらく激マイペースになってしまうと思いますが、やはりせっかく買ったコスメを一人で完結させてしまうのはもったいないと思う性分なのでできるときに更新したいと思います。

今回は結構前から使っているTooFacedのナチュラル マット ニュートラル アイシャドウ パレット(税込6050円)について書こうと思います。

本体は厚めで重厚感あり

toofaced natural matte

パッケージはぷっくりと盛り上がりのある重厚な感じ。レースのデザインがかわいい。

too face ナチュラルマットアイシャドウパレット

ハートの留め金もかわいいね。

toofaced natural matte

これは外箱なんですけど、これをみると本体結構大きいなと言うのが分かってもらえるかもしれません。

12cm x 10cmなので手のひらに乗せると、手のひらからは余裕ではみ出るサイズ感です。

それなのに公式サイトに「持ち運びしやすいコンパクトなパレット」って書いてあって、マーケティング担当さんは日本のコスメのこと知ってるんか!?!?ってなってしまいましたw

too face ナチュラルマットアイシャドウパレット

日本人の感覚だとこれはどう考えてもコンパクトではないし持ち運ばない気がします…チップや筆も入ってないし。笑

でもこれをメインとして使う前提で、鏡台に置いておくには高級感があっていいと思います。

ちなみに、各カラーグループのメイクの仕方を紹介する紙も入っていました!

写真を見る限りは明らかにアジア人仕様ではないですが、範囲をかなり狭めに塗ればわたしも参考にはなりました~!

使いやすい色しか入ってない!

too face ナチュラルマットアイシャドウパレット

このパレットには3つのカラーグループが入っていますが、どれも使いやすい色ばかりです。

一番上はニュートラルなブラウン。ミルクティーっぽい旬なブラウン。透明感のある雰囲気になります。

二段目はピンクブラウン。この一列を使うと一気にフェミニンな感じのメイクになります!

三段目はあたたかみのあるオレンジっぽいブラウンがメイン。親しみのある雰囲気になります。

too face ナチュラルマットアイシャドウパレット

toofaced natural matte

ココナッツバターが配合されているので粉がとても柔らかく、色のノリがすごくいいです。カサカサしていて定着せず全部空中に飛んでいってしまうマットシャドウたまにありませんか…そういう心配は全然ないです!

ココアパウダーのようにしっとりしていてすごい使いやすい。

ただココナッツの甘い香りはつけなくてよかったかな~~~(毎度)開けるとウッとしてしまいます;

too face ナチュラルマットアイシャドウパレット
ぼかしも効く!

あと粉が細かいのでムラになりにくいです。マットだとごまかしきかないのでムラになりにくいのは大事ですね…!

too face ナチュラルマットアイシャドウパレット
濃淡もつけやすい。

実際にメイクをしてみると

各色肌なじみがいい色なので、写真だと少しわかりづらいかもしれません。

でも肉眼で見るとしっかり色がついているのが分かります!

アジア人の目元にも映える優しい色&流行りの洗練された色ばかりです。

sししnしんしし

シンプルな色合いなので、カラーラメ系のアイシャドウが引き立ちます。

色々なアイシャドウとの組み合わせを試すのが楽しい!

デイリーメイクもできるこのパレットをメインにおいて、休日に使うカラーアイシャドウやラメシャドウは単色タイプで合わせるようにすると、使い勝手が良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

toofaced natural matte

見た目がかわいいのが良くて、デイリーに使えるマットアイシャドウをお探しの方にはおすすめです。

ただしこのシリーズはシマーとパールが入っているパレットもあって、そちらのほうが人気なようです。

確かにアジア人の見た目だとシマーやパールが入っていた方が映えると言われていますしね…!

また、普段コンパクトな日本のコスメに慣れていると「ナニコレ大きい重い…!」とびっくりしてしまうかもしれません…!コスメをたくさん持っていて収納場所が少ない方にはちょっと大きい&分厚いかも。

見た目にもこだわっているし、捨て色は本当にゼロ。かつTPOを選ばないマットカラー9色で6,050円なのでコスパは悪くないと個人的には思いますが、

こういう色味は最近よく韓国コスメのパレットでもよく見かけるので、それらの質もちょっと気になりますね。

マットかつニュートラルカラーのみなので、ラメや鮮やかカラーの入っているパレットよりは見た目でグッと引かれることはありませんが、実際持ってみると何かと手が伸びるパレットです!

重ねても濃くなりすぎることはないのでメイクが苦手な方、簡単にパパっと済ませたい方にもおすすめです。(何かと手が伸びる理由こっちかも笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました!

→TooFaced公式サイト

ほぼブログと同じ内容ですが、Instagramにも投稿してます!↓