韓国コスメレポはこちら💖

千吉良さんの眉ブラシは3回手を動かすだけでキレイな眉が描けるから好き

こんにちは。kurake(@kurakurakurake)です。

みなさんはメイクの中でどのパーツにいちばん注意していますか?…わたしは眉です。

”注意している”というよりは、”気をつけないとその日1日悲惨”みたいな。(おおげさ)

今日も適当にメイクした結果、イモトアヤコさんのメイクのように黒々と主張する眉毛になったまま出かけてしまったのですが、心なしか店員さんの態度が冷たかったように思います。

とはいえ、今日黒々眉になった理由は「ジェルタイプの日焼け止めでまだしっとりとしている肌にパウダーで眉を書いた」から黒く主張する眉になっただけで、形は完璧だったんですよ!!!

メイクって湿度加わった途端めちゃくちゃ濃くなる上に持続性が出るんですね。

千吉良さんの眉ブラシを知ってるか

千吉良さんの眉筆

黒はムック本入りのやつでピンクが当時の付録。

わたしはお安い上にお店では絶対に買えないアイテムが手に入る、さいきんの付録雑誌とかムック本が気に入っているのですが、

これまた昔の2016年4月号(2016年2月末発売)のMAQUIAの付録の千吉良恵子さん監修ブラシセットのうちの1つ「エッジブラシ」がとても気に入っています。

(ちなみに千吉良恵子さんは超絶有名なメイクアップアーティストさんです。)

いや「とても気に入っています」なんて耳障りの良い言葉だけではこの気持は伝わらないと思う…

このブラシが壊れたり寿命を迎える日が来るのが怖すぎて、メルカリにて要らない人からあと2本買ったくらい好きっていうかコレがないと日常生活が挙動不審になりそうです。

硬めのストレートな毛並みで、絶妙なカットがされている眉ブラシです。

千吉良恵子さんはMAQUIAで何度もブラシを監修されていてそのシリーズのうちの一つです。

なんとその数10弾以上!どんだけブラシ作ったんだよ!!!

3ストロークで勝手にいい感じになるから好き

千吉良さんの眉マスターブラシセット

マスターブラシは難しかった

実は千吉良さんはわたしの絶賛しているエッジブラシのあとにも「千吉良眉マスターブラシセット」なる、眉にフォーカスしたセットをお作りになっています。

そしてもちろん私はこれも持っています。

ただ、私のような「めちゃくちゃ凝っていたりトレンドを追いまくっていなくていいので、せめて人様に見せられるまともな眉を簡単に書きたい…」

という人にはやはりエッジブラシがおすすめです。

眉マスターブラシはちょっと扱うのが難しかった。

今回旅行には軽い眉マスター筆のほうを持っていったけど、家に帰ってエッジブラシを使ってから”やっぱ断然こっちのが簡単…”と思ったもん。

簡単に眉毛が描ける

ということで、このエッジブラシの良いところはとにかく!超絶簡単に!気づくと勝手にいい感じの眉が描けるところですね。

”気づくと勝手に”っていうところがポイントで、何も意識しなくても手首を動かしていれば出来上がっちゃう的なところが好きです。

毛がいい感じに硬くて、上の写真みたいに平筆のように使って、目尻を細く描くこともできるし

ポイント使いで眉頭の形を整えることもできるし

全ての面を使えば眉毛の中盤をガッツリ塗ることができる。

 

本当に3回ストロークすれば良い感じに仕上がるんだって…!

これ本当に、このブラシとアイブロウパウダーしか使ってません!!!

たしかにトレンドを追いかけまくったおしゃ眉ではないかもしれない。

だけどこの眉筆なら、メイクが今日初めての人でもまともな眉毛が描ける気がする。

人間には”眉毛があればそれでいい”なんて日も多いし、ちょっと他の道具使えばすぐにおしゃ眉も出来る。

その実、わたしは平行太眉や優しげ下がり眉も簡単にかけるようになりました!

”眉があれば良いんだよ眉があれば。”という日は本当にパウダー3ストロークで済ませて、あとは眉マスカラやリキッドアイブロウなどで整えてます。

やっぱベースが整うとその他の工程もとてもやりやすくなります…!

眉は顔全体の印象を左右するから、ここが安定すると精神も安定しますね❤

メルカリで漁らなくても良くなった奇跡

しかし残念なことにこのブラシは”付録”という特性上、販売日を過ぎたら人に譲ってもらうしか入手手段はありません。

冒頭にも書いたとおり、わたしはメルカリでいろいろな人に譲ってもらおうと奔走しており実際にスペアをあと2本ゲットしたのですが…

やはりこの筆は人気だったようで、歴代の人気筆を集めたムック本になりました。

なんてありがたいんでしょうね。需要があるんでしょうね、やっぱり。

千吉良さんの眉筆

しかも色も安っぽいピンクからブラックになっているので人前でも恥ずかしくないね✨

「大人のための」な感じになった…

こちらとしてもありがたいので、これからも出版社の方々は人気付録詰め合わせムックを積極的に出していただきたく存じます。

良いものガンガン出してガンガン儲けてくれ!

あと「大人のための」と書いてあるものの、個人的にはメイク初心者にこそおすすめです

もっと早く出会いたかったよ!!!

筆は某デパコスのものも5個くらい使ってるけど、正直「デパコスがどうした」レベルだしこれからも雑誌付録には期待を寄せていく所存です!

追記

千吉良さんにツイッターでいいねもらえてうれしかった、この気持が届いたことが嬉しかった!!!

ついったーありがと!

 

↓その他に使ってみた眉コスメ

KISS NEWYORKの眉スタンプでハンサムな眉頭が描けるようになった NYXのチューブ型アイブロウジェルを使ってみたけど意外とよい! 時短したくて7日間持つというミシャのアイブロウティントを使った

↓もうプロの手に頼る

都内の眉サロン 相場を調べてみた幸薄眉毛を整えたくて都内の眉サロンを調べてみたよ!相場はどのくらい? 恵比寿にある眉サロンDUALで眉整えてきたよ〜!眉のWAX脱毛は痛い?