韓国コスメレポはこちら💖

カラーポップのBFFマスカラとリップスクラブを使ってみたよ

カラーポップといえば、無限に色があるアイメイクというイメージがある私ですが、

今回はカラーポップの新作、BFF VOLUMAIZING MASCARA(ボリュームアップマスカラ)とlippie scrub(唇用シュガースクラブ)について書こうと思います‼

BFF VOLUMAIZING MASCARA

これは実はミステリーバッグに入っていたものです。

カラーポップのミステリーバッグは色々なアイテムが入ったお得バッグでした

 

普通に買うと1本$8!

BFFマスカラって、日本語で言うと「ズッ友マスカラ」みたいな感じかしら?笑

 

色展開はブラック、ピンク、レッド、ブルー、パープル、ミントグリーン、イエローの7色。

ブラウンがあったらよかったのになあ。。と思った日本人は多そう…

私のミステリーバッグに入っていたのはブラックでした。

大きめサイズのマスカラ

欧米の海外コスメでありがちなのが「マスカラがでかい」ということですが、カラポのマスカラもやっぱり、日本や韓国のものと比べると大きいです。

エテュセのマスカラベース&ペリペラのマスカラと比較

アプリケーターもだいぶ大きいよ!

 

実際にBFFマスカラを塗ってみたよ

まつげなど1本も生えていないかのような焼け野原からの復興が見て取れると思います❤

めちゃくちゃ太くてひじきみたいになるかと思いきや、カールを維持してくれる繊細な仕上がりです。

BFFマスカラのいいところ

・毛の1本1本が太くくっきりとする

・軽い着け心地

・カールを保てる

・目をギュってつむっても下まぶたにつかなかった

・ボリューム系なのに全くひじきっぽくならない。

・閉めるときに最後カチってロックされるので、半開きでマスカラ液が乾くという悲劇が起きない

BFFマスカラの困ったところ

・アプリケーターが大きすぎて、下まつ毛に塗るのに困難を生じる

・アプリケーターが大きすぎて、うっかり顔にマスカラ液をつけてしまう

・ダマにならないように塗るのがちょっと難しい!

 

アプリケーター問題は難しいぜ!

でも目が大きい欧米の人だって小さいマスカラの方が小回り効いて塗りやすくない?そんなことない?

買おうか迷っている人へ

正直に言って、特別優秀だという印象は受けなかったし、もし良いマスカラを探しているなら、わたしはメイベリンのラッシュセンセーショナルをすすめます。

 

だけど、思い出してもらいたいことがある。

$8です。日本円にして今ならおおそ872円です。

 

872円だということを考えると、それでこの仕上がりならばコスパは良いと思うのです☺

なんせダマさえ除去してしまえば、不自然さがないボリューム&カールの効いた私好みのまつ毛になっちゃうので!

わたしは、税抜600円のキャンメイクのゴクブトマスカラよりは、こちらのほうが使いやすく仕上がりもいいと思いました。

試す価値なら十分にある!

特にカラーマスカラ好きな方は、これで当たればあと6色使えますね。

lippie scrub

こちらも比較的新しい商品。

3種類あるうちの1つ、一番かわいいピンク色のBY THE BUSHELを購入。

1つ$8でした。

 

内蓋を開くとはちゃめちゃに魅惑的なイチゴのグミのような香りがします😆💞

(アメリカンな強烈な香りではなく、日本人もメロメロになっちゃうような香りだと私は思う!)

自我を抑えていないと指ですくってそのまま口に入れそうになります😚

lippie scrubのテクスチャ

中に入っているのは砂糖です。

肌の上に乗せると体温で溶けてとろっとしてきます。

おすすめの使い方

 

BEFORE

AFTER

 

はじめ、手に乗せてすぐに結構な量をくちびるにこすりつけてしまったのですが、大量に乗せたことにより砂糖の殺傷能力が上がってしまい…

その結果、だいぶ痛かったし少しケガをしてしまいました;

(リップスクラブでケガをするなんてどんくさい奴すぎ)

まずは

・手の上の乗せたスクラブを指でなでて平らにして砂糖の山を崩し

・そこから微量のスクラブを取って薄くくちびるに乗せ

・指を弱い力で左右に動かし

・最後にクルクルと仕上げをする

と前とは全然違う使用感になりました!

 

終わった後のスクラブをティッシュで全部ふき取るのは難しすぎるので、さいごは洗面所で流しちゃうのが一番楽でした。

ちなみに、どうしても多少はスクラブが口の中に入ってしまうのですが、大変おいしいです(危険)

買おうか迷っている人へ

見た目がシンプルでかわいく、おしゃれライフを満喫している人の洗面所でも浮きません。

カラポのパケが好きな人なら絶対気にいる!

 

そして本当に本当においしい香り。使うたびに幸せな気持ちになる

量も結構入っています。(SSSより縦幅も横幅も大きいです)

 

リップスクラブは1つあって損はないと思うのですが、どうせならいい香りでデザインのかわいいものがいいと思うので、わたしはこれを推します。

人を選ばない見た目だし、スクラブは肌の色とかパーソナルカラー関係ないので、プレゼントに添えるのもいいなあと思いました。

 

***

カラーポップが大好きで、とりあえず全アイテムは試してみたい!という気持ちがあるので今後も色々なアイテムについて書いていきたいと思います☺

最後まで読んでくださりありがとうございます〜〜!!

 

◆他のカラーポップの記事◆