韓国コスメレポはこちら💖

カラポのリキッドファンデとパウダーを使ってみた!色味はどう?

こんにちは!とうとう単色アイシャドウで有名なあのカラーポップの「ベースアイテム」を買ってしまいました〜!

見た目が大変かわいい。箱までかわいい。好き。

今回はこのカラーポップのリキッドファンデーションとプレスドパウダーの使った感想と、

通販コスメにおける最大の難関…そう、「色味」にも書いていこうと思います!

No Filter Natural Matte Foundation/$12

公式サイトの説明によると、ぼかしたようなツヤ消しお肌に仕上がるオイルフリーのリキッドファンデ。

もうカメラのフィルターは必要ない!みたいなことも書いてあります。

ボトルの仕組みがすごい

わたし、こういうタイプのファンデや下地のキャップすぐ紛失マンなのですが…カラポのこのボトルはすごいんです!

穴のある方のパーツを回すだけでロックがかかるようになってる…!革命じゃん。

購入後初めて使うときは、出が悪いのではなくロックがかかっている可能性があるのでご注意を!

テクスチャ

意外とトロトロでみずみずしいテクスチャ

マットっていうからもう少し固形に近い感じかなと思ってたけど、これだけ見たらツヤ系のファンデだと思ってしまいそう。

トロッとしているのですっごく伸びが良く、肌に引っかかる感じがなくて心地よい。

伸ばすとツヤ→マット質感になるのですが、写真からわかりますかね?(上から下に向かって伸ばしてます)

実際に塗ってみた感想

厚塗り感がない

わたしは韓国でダイソーで買った安いスポンジに水を含ませて、ポムポムと塗り広げて行きました。

もう全っ然厚塗り感がなくて、すぐ好きになりました❤

女優さんのメイクをする時にメイクさんは極限まで薄く化粧品を乗せていくというのを聞いてから、特にベースは薄く塗ることを意識していましたが、ゆるく水っぽぽいテクスチャなのであんまり意識してなくてもそれが叶います。

だけどちゃんと最低限の肌のアラはまさにフィルターかけたみたいに隠してくれるので、こんなに軽いファンデなのに「ナチュラル反対!すっぴんメイクは立退け!」みたいなデモを起こしたくなる気持ちも沸き起こりませんでした!

色味に注意

MEDIUM95という色について

今回私はMEDIUM95という色を購入しましたが、まあ写真見たらわかるかもですがわたしには濃かったです。

日焼け肌とまではいかないけど、黄色味が強いのかな??(私イエベだけど)

ファンデの色と首の色を比較。

ただ、MEDIUM95はもう絶対に使えないくらいに、つまり日本人にとってありえないレベルの暗い色ということはないです。

また私は生まれつき色白で不健康そうな顔色ではあるので、もともと肌の色が濃い目だよっていう日本人ならフィットする人もいると思います。

わたしは健康な感じを出したいときはこれ使う予定。

というか使い心地がいいのでそんなん関係なく気分で使ってしまうと思います。

何色を買えばドンピシャだったか

じゃあ何色なら私の肌色にドンピシャだったのか?

わたしの肌色だともしかしたらLIGHT80でも、もしかしたら違和感なかったのではと思います。(地肌よりは白くなると思うけど)

この間が良かったんじゃないかな〜と思うところにピンク色で印をつけてみました。

日本と違って白人の方の肌のことも考慮されてるから真ん中くらいがちょうどいいかなと思ったんだけど世界は広かった!

クリオのクッションファンデの色と比較

あと韓国コスメがいつも基本的に自分が思っていたのよりもワントーン明るいから、暗い色を選ぶ癖もついていたからなあ。

(ということでその例の韓国コスメと今回の色を比較してみました。クリオのクッションファンデ 持っている方の参考になれば!)

 

この2つのファンデのちょうど中間が私の地肌の色だね。

No Filter Sheer Matte Pressed Powder/$9

次はプレストパウダーの紹介です!

公式サイトの説明によると、薄づきなのに油分を吸収してくれるパウダーだそうです。

パフやブラシはついてない

このプレスドパウダーはパフを入れるスペースもないしブラシもついていないので、自前でフェイス用のメイクブラシやパフを用意する必要があります!

わたしはフェイス用のメイクブラシを使っています。

サイトには「外出先でも気軽にお直ししていつでもフレッシュな肌!」みたいなことが書いてありますが、外出仕様にはなっていないという。笑

テクスチャ

粒子が細かい!思っていた以上に細かくてサラサラです。

全然粉飛びはしないです!

実際に塗ってみた感想

がっつり色が出ることはなかったけど、さっきのちょい暗めのファンデの上に優しく乗せたら顔色がワントーン上がりました〜!

パウダーファンデーションではなく、まさに仕上げ用のプレスドパウダーって感じです。

薄づきなのでこれ単体ではパウダーファンデーションのような効果はありませんが、メイクの最後に使うとつや消しサラサラフェイスに仕上がります

最近ずっとルースパウダーを使っていたけど、めちゃくちゃ手間がかかるように思えて仕方ないのでしばらくこれ一択で過ごすことが決まりました。

使い心地や見た目にはまったく文句ないし使いやすいよ!

色味について

私が購入したのはMEDIUM。あんまり色が出ないのでなんとも言えないところだけど、この色のチョイスで問題ありませんでした!

粒子の細かさと見事な薄づき加減は素晴らしいと思います…!

リキッドファンデは特に推したい

リキッドファンデもパウダーも全然厚塗り感がないのに、嫌なところは隠蔽してくれていい感じ!

最近厚塗り感とほぼほぼ肌のアラが表出してしまうすっぴん風との間で一番心地いい場所を探していたのですが、その場所に近いのがこの2つのアイテムだなと思いました。

カラーポップのベースメイクアイテムを買うのは初めてだったけど、成功でした!よかった!!

プレスドは普通に優秀。一部のデパコス系よりも気にいる人いるんじゃないかなと思う。

わたしは特にリキッドが気に入ったので、再度自分の肌に合いそうな色を購入しようと思っています‼