韓国コスメレポはこちら💖

アメリカのプチプラコスメ!elfのベイクドハイライトとチークを使ったよ

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です!

 

私は今、アメリカに住んでいます。
そんな背景もあって、だいすきな韓国コスメと日本のコスメが簡単に手に入らなくなってしまいました…。

でもピンチはチャンスというので…これからはアメリカのコスメも開拓していこうと思っております‼

 

アメリカのプチプラコスメといえばe.l.f

日本のように、アメリカでもドラッグストアやスーパーでコスメが売っています。

プチプラコスメの中には日本でもおなじみのレブロンやメイベリン、リンメルやロレアルパリもありますが、日本未上陸のコスメもあります‼

その1つがe.l.f cosmeticです。

日本ではelfのハイライトがMACのライトスカペードに似ていると話題になっていますよね。

日本でも買える!?

e.l.f cosmeticsはiherb(アイハーブ)という通販サイトを通して日本からも購入することができます!

(公式サイトからの購入もできますが、現在はアメリカとカナダへの配送に限られるそうです!

e.l.fはハイライト以外のアイテムも安いのに質がいいそうなので、ファンも多いみたいです✨

ということで、アメリカのプチプラコスメe.l.fの気になったアイテム5点を使ってみました。

今回の記事ではそのうちの2点、ハイライトとチークパレットのレビューを書いています!

ベイクドハイライター (ムーンライトパール)

最初にも少し書いた、MACライトスカペード似のハイライターです。

色はライトスカペードだけど、テクスチャというかこのメタリックな感じはミネラライズスキンフィニッシュ全般に似ている気がします。

サイズは手のひらより少し小さいくらい。

テクスチャは硬い

めちゃくちゃ硬いテクスチャーなので筆に乗りにくいです。指でつけたほうが早い!

削って粉状にしてから使う方も多いみたいです。笑

控えめなツヤ感を置いていく

どうでしょうか。

威力が強すぎて塗った部分が白く発光することもなく

大粒ラメが不自然に顔の上で踊り出すこともなく

控えめなツヤ感を肌にそっと置いていってくれます。

ここのお国の人々は生まれつき顔に凹凸があるからこのくらいの輝きがちょうどいいのかな?

ナチュラルメイクよくする人にオススメ

平たい顔族が多く住まう日本の人が顔に擬似凹凸を作り上げるために使う(長い)、ビーム発光系ハイライターは、どうしても「気合い入れてメイクをしてる感」が出てしまうし、ナチュラルメイクとは合わないこも多々ありますよね??

そういうときにもってこいなのがこのelfちゃんハイライトです。

少なくとも私はそういうときに使おうと思ったね。

親戚と会う時とか何かの手続きの時とか仕事の時とか、「別に目立たなくてもええんやけど何か細工はしておきたいんや…」っていう時、結構多いから…!

ハイライトなのに、めちゃ軽で薄いのも好き。私コンパクトなコスメが好きなので…

iherbで買うと452円です。

→e.l.f.cosmetics ベイクドハイライター

 

シェーディングが一緒になっているタイプのものもiherbに売っていました。

こちらもiherbで買うと452円です。値段はキャンメイクレベル!

→e.l.f.cosmetics ベークドハイライター&ブロンザー

 

ブラッシュパレット(ライト)

4色入りのチークパレットです。結構重くてデカいよ!

手のひらよりも(手のひらって手相のあるところまでね)大きい。

4色同じような質感の粉が入っていれば、ブレンドして絶妙な色を生み出せるかも…と思ったので買ってみました。

お気に入りのチークはあるんだけど、「今日はもうちょっとピンク味が欲しい!」とかそういう時ありませんか??

elf cheek

左上から時計回りに王道ピンク、オレンジ混じりのブラウン、ゴールドラメ入りの朱色、ピンクに近いローズ。

写真で伝わらなさそうだけど、右下以外はマットなアイシャドウみたいなテクスチャです。

ラメ入りは右下のみです。

 

柔らかい粉質で発色がいい

elfcheek

2〜3回ストロークしただけでこの色付きなので、いつも通りほっぺに塗ったら発色しすぎて大変なことになりました。笑

粉は柔らかいし発色がいいのでストレスフリーな塗り心地だけど、気をつけないと顔が真っ赤になります。笑

ハイライターが超硬かったからこれもそうかと思えば真逆を行く感じかいな。

でもひと塗りで色づくから、慣れてくれば一番の時短チークだと思います。実際わたしは時短したいとき使ってる。

パッと開けば4つの色候補が出てくるし、小さい筆でチョンってしても結構鮮やかに発色してくれるので…!

ハイライトやシェーディングにも使えるらしい

チークのパケ箱を読むと、”混ぜてカスタムもできるし、素晴らしいシェーディングやハイライターにもなるよ!”という旨が書いてあります。

ハイライトに…なるか?って感じではあるけど、シェーディングにはなると思いました。

色違い(ダーク)もあるよ

私はイエベ春の診断を受けているので、似合う色が多そうなライトを買いましたが、秋冬タイプさんにはこっちの方がいいのかも…??

ライトもダークも677円で買えます。安さが止まらない。

→e.l.f cosmetics ブラッシュパレット

そのほかのチーク

実は他にも気になっていたチークがあったんですけど、近くの3つの店には見事になかったんです。

日本では人気みたいだから、日本人だけに人気があるのかそれとも世界的に人気すぎて品薄なのか…

パケがかわいいねっていうかモロNARSのパクリだね!

画像でしかみたことないけど、ラメがちらっと光ってるようでかわいい…!

ブラシを滑らせる面が広くて使いやすそう。

あとはトゥインクルピンクっていう名前つけた人のセンスが最高✨

339円なんだけど、何があった?っていう感じの値段ですね…

キャンメイクでも一番小さいパウダーは550円やぞ。

→e.l.f.cosmeticsチーク トゥインクルピンク

 

このクリームチークも人気があるみたいですね!

まずパケというかデザインがシンプルなとこに魅かれますね。

アメリカ製品のいいところはデザインのかっこよさだと思っています…(それゆえ不便なことも多いけど)

こちらは452円!

→e.l.f.cosmetics クリームチーク

追記

使ってみました。とても良かったです。

iherbで購入したelfのコスメレビュー第三弾!話題のクリームチークも。

次の記事で続きを書きます

あと3点、elfのコスメを使ったのですが、長くなったので次の記事でレビューしますね。

次は、下地とツヤ感セッティングスプレーとリップスクラブです!

ここまで読んでくださりありがとうございました❤

書きました

USAコスメelfを使ってみた第二弾!ベース系は覚悟が必要かも…!?