カラーポップがアナ雪コラボだと!?アイシャドウとリップ2種をご紹介♪

こんにちはkurake(@kurakurakurake)です!

これまでもディズニープリンセスやヴィランズとコラボしてきたカラーポップ。

ついにアナ雪2ともコラボ!うれしい!

アナ雪1はまだ日本に上陸していなくて話題にもなっていないようなときに旅行帰りの飛行機の中で見ることができたんです。

当時はわたしもこの作品のことを全然知らなかったし「なんかこれ異様にタイトル長いな…?」とだけ思って鑑賞したのを覚えています。(もちろん日本に帰った後は人に勧めまくった)

わたしは飛行機があまり好きではないのだけど、そのときは最高の気分で飛行機を降りたという思い出があります💓
***

今回のコラボでは、使うのが難しそうな瓶入り大粒グリッター以外の、リップ、リップグロス、アイシャドウパレットそれぞれ2種類ずつを購入したので、それらを紹介していきますね。

カラーポップ アナ雪コラボ

ちょうど箱がちょうちょテーマなので、色がマッチしていますね。

エルサのうちの一人の目が反射でどうしても白目になってしまい苦しみました…!

Colour Pop x FROZEN2

ULTRA GLOSSY LIP

カラーポップ アナ雪コラボ リップグロス

ULTRA GLOSSY LIP(各$8)は私も好きなアイテムです。リップグロスだよ!

カラーポップ アナ雪コラボ リップグロス

FREE SPIRIT

カラーポップ アナ雪コラボ リップグロス

シアーでヌードなオレンジ色!ラメなしです。

カラーポップ アナ雪コラボ リップグロス

ナチュラルに、でも血色を追加してくれる使いやすいグロス!

カラポのグロスはやり過ぎずでもちゃんと色の存在がわかるくらいまでという絶妙な発色がすき。

ただし開封した瞬間からグロスのハケがあらぬ方向に向いていて、初回ですでに使い物にならないという事件があったのは残念でした…まあ直塗りしないからいいんだけどさ…。

色に関しては最高です。

MYTHIC JOURNEY

カラーポップ アナ雪コラボ リップグロス

クリアベースにホワイトラメ。

正直ラメグロスなぞ腐るほど持っているのですが、アナを買うならエルサも欲しくなってしまったんですよね…。

カラーポップ アナ雪コラボ リップグロス

すっぴんに塗るとこんな感じです。ラメの密度が半端ないですね;

いろいろやってみて、やはり他のリップの上に部分的に乗せるのが一番かわいいと思う!

(やってみた)

カラーポップ アナ雪コラボ 口紅

エルサリップの真ん中だけに乗せてみました。

真ん中だけのほうが立体感が出てかわいいとおもいます!

crème lux lipstick

カラーポップ アナ雪コラボ 口紅

crème lux lipstickは1本$9でした。

ボディのデザインもかわいいね…!ふたを開けたところにもイラストがあるんですね…。かわいいですね。

Going North

カラーポップ アナ雪コラボ 口紅

カラーポップ アナ雪コラボ 口紅

オレンジっぽいダークなブラウンです。見た目は暗そうだけど実際に唇に塗るとそこまで暗さを感じません。

日常的に使える色だと思う!コラボ系なのに安定な色をチョイスしてくれるカラポのの親切心を感じますね。

ちなみにこのリップの香り(エルサも同じ)、図書館のようないい香りがすると思うのはわたしだけですかね…?

(多分実際はほんのりバニラの香りと表現するのが適切かと思われます)

Little snow

カラーポップ アナ雪コラボ 口紅

青みがかったダークピンク。エルサのイメージっぽい色だなあと思いました。

ちなみにこの色はエルサパレットとすごく合うので一緒に買うことをお勧めします!

カラーポップ アナ雪コラボ 口紅

LED下では上の写真のようにピンクピンクしているけど、太陽光や白熱灯の下ではもうすこしダークな雰囲気に見えました。

Shadow Palette

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット

各$15でした!手のひらくらいの大きさの紙パレットです。

Anna

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット

鏡の部分もデザインされていてかわいいじゃないか!!!

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット

おっと…おしゃれな色が多いな…?しかもおしゃれなのに使いやすそうな色ばかりだぜ。

左上のホワイトが偏光で白ベースにイエローっぽくきらめく色です。中段左も偏光じゃないと思いきや控えめながらピンクに輝きました。

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット スウォッチ

ど真ん中のゴールドラメは使うのに勇気がいりそうな主張の強い大粒グリッターです。(ネイルにも使えるよ)

以前買った別のパレットもこのグリッターを有していたのですが、ネトっとした糊の中にフレークだけがそのままぶちこまれているかんじのグリッターです。目の近くに使うと危険なので気を付けるレベルの大粒です。

左下の色はマットの中にゴールドラメが入っててかわいいよ。

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット

Elsaに比べると全体的におとなしい感じ。

もしやAnnaは普通の人間という設定を反映してるのかな?

でもイエローとパープルの組み合わせは非常にかわいいです…!

下のメイクもこの組み合わせが良くわかるように塗ってみたのよ。

Annaパレットでメイクをしてみたよ

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット

メイクのレシピは以下の通りです。

上まぶたのからし色と黄みがかったパープルのコントラストがおしゃれで気に入っています♪

Elsa

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット

左上と右上が偏光カラーです。

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット スウォッチ

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット

これは右上の色。カラポのプレストシャドウのTea gardenに似てる。

それのもっと控えめバージョンという印象です。偏光の色は1色でもおしゃれに見えていいですよね。

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット

Elsaのほうも左下の色はマットにラメが入った色です。

でもElsaのほうは多色ラメなんだよ~!!

中央のラメもオーロラだし、質感や光で遊びたい人はElsaパレットがおすすめです。

Elsaパレットでメイクしてみた

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット メイク

気品のあるバイオレットと白銀の色で気高そうなメイクになりました。

目頭に塗ったシルバーの色が白く輝いて冬っぽいなあ。

青を刺し色にしてみたり、偏光カラーをがっつり使ってみたり、幅広いメイクができそうで楽しみだっ!

ツイッターに投稿した感想も載せておきます!

おまけ

ちなみに左上の色をAnnaとElsaで比べてみると…???

カラーポップ アナ雪コラボ アイシャドウパレット スウォッチ

左のアナはイエロー、右のエルサはピンクだけど、すごく薄いのでほぼホワイト思ってよいです。

ほんのり光るくらいです。

あと両パレットともここの色だけ異様に粉飛びするので、黒いニットを着ているときなどは気をつけてくださいね;

開封動画

(雑な)開封動画も作ってみたのでよかったら見てみてください。

※ブログの補足になればいいなと思って撮影しているのですが、ド素人なのでクオリティには一切期待しないでください(白目

ファンでなくともパレットはおすすめ

リップたちはボディのデザインがアナ雪仕様でかわいいのでファンの方にはおすすめです!

グロスのフタにまで色違いアルミ加工の上にそれぞれのキャラのパターンが印刷されているので結構凝っていると思うんです。

そしてパレットは色がおしゃれだし質感も様々、かつ結構使いやすい色も多いのでファンでなくてもおすすめですよ!

明日からもこれらのコスメが使えると思うとうれしいな~~!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が公開されている11/22現在、$30以上のオーダーで送料が一律$5のキャンペーンもやってますよ~!

すぐ終わると思うのでほしいものがある方は急ごう!!!

++++

他のカラーポップのレビュー

初購入の方は下のリンクからの登録で初めてのお買い物が15%OFFになります。

よろしければお使いください!(私にも15%クーポンが配布されます)

Colour Pop

アメリカのRakutenに登録するとカラーポップが常に3%引きになります。(割引額は後で受け取る仕組みだけど)

わたしこれめちゃくちゃ使うのですが、よく海外通販する方は登録して損はないと思うのでぜひ目を通してみてください!

カラポもセフォラもアイハーブも常に少し安くなる方法があるという話