韓国コスメレビューはこちら♥

メイクアップレボリューションのAllureアイシャドウパレットがかわいい

こんにちは~kurake(@kurakurakurake)です。

今回のブログでは、メイクアップレボリューションのForever Flawless Allure Eyeshadow Paletteを紹介します!

くすみピンク系のアイシャドウで、中身の色もパケもかんわいいんですよ!

まず見た目がかわいい

makeup revolution allure palette
ディズニーランドのお菓子が入っているお土産缶のような素材。

そしてビジュアルが美しいパッケージです。

このパッケージを考えた人センスありすぎじゃないか。。?

makeup revolution allure palette

開くとこんな感じ。

18色も入っているので結構大きいんです!わたしの手のひらよりも大きいです。

ちょっとCLIOの大ヒットしたあのパレットに似ていますよね。

保護フィルムをひっかけるでっぱりがあるんですけど、個人的に気に入っているポイントです。

これのおかげでフィルムが邪魔にならないし行方不明にならないので、いい子いい子ってなでたくなる。

粉質と発色

makeup revolution allure palette

欧米のパレットにしては珍しく、粉が細かくて乾いているのでがっつり発色はしません

(色と色の間の黒いところについてしまって取れなかった粉の感じでわかるかも?)

つまり日本のアイシャドウに似ていて、メイクブラシよりもチップや指で塗ったほうがきれいに色がつきます。

makeup revolution allure palette

正直これを買う時に、赤色がすごい激しい色だったらやだな~と思っていたのですが、その心配はなかったです。

日本人的な目線で見ても捨て色なし!(珍しい)

ただしこの発色が物足りなかったら、アイベースを使うとより発色することを確認しました。

Allureパレットに収められている色

 

くすんだピンクと赤みの強いピンク系、ニュートラルカラーがセットになっています。

ブラウン系も充実しているので日常メイクもできますよ~

この下からは質感ごとにスウォッチを貼っていきますが、パレットの左上から右方向に(次の列も左から始まる)並べています。

マット系の色

makeup revolution allure palette

イチオシカラーはATTRACTです。なんか知らんがこれを塗るとおしゃれになる。

上のほうの画像の左から2色のHEDONISM、SENSATIONはメイクの前のベースとして大活躍します!

ぶっちゃけあんまり2つの色に差はないんだけど、こういうよく使う色が2色があるとなくならなさそうで安心します。笑

メタリックカラー

これまた使いやすい色ばかりです。 メタリックはそれなりに強く発色します。

makeup revolution allure palette

地下アイドルの子が下まぶたに入れてそうな色ですね、かわいいよね。

ラメカラー

makeup revolution allure palette

こういう白い何かが混ざったような色がラメカラーです。4色ある。

 

ピンクやグリーンのラメがチラチラ。

makeup revolution allure palette

実物はもっとかわいくて繊細に輝きます。使いやすいカラーがシアーになっていて、さらに細かめのラメがはいってるってかんじです。単色で売っても爆売れしそうな感じの色なんです。

makeup revolution allure palette

こうしてみると色似てるな~と思うかもですが、実物見ても割と似ています。笑

指やチップでぎゅっとしっかり塗ると発色はだいぶくっきりしますけどね。

Allureパレットでメイクをしてみたよ

素人なのでたいしたメイクはできないのですが、いくつかのパターンでメイクをしてみました

「ほーんこのパレット使うとこういうメイクができるんだー」ってかんじで見ていただけると幸いです。

パープルみがあるメイク

中段右から2番目のNYMPHという色がメイン。(画像に書き忘れたけどした目尻にも入れてるよ)

目尻に赤ライナーでラインを引きました。

くすみピンクメイク

写真だと色がだいぶ飛んじゃっているけど、ウォーミーなピンク色が伝わるだろうか…!

ディズニーシーのキャラクター、シェリーメイのような色です。

涙袋のラメがポップに輝いてかわいい!

スモーキーメイク

右上のCRAVEという深いブラウンがメインのメイクです。

強そうな女になりたいときはこんな深みのあるアイメイクにすることもできます!

ラメがメインのメイク

SINNERという中段の赤っぽピンクベースが薄く発色するので、全体的に赤っぽいメイクに。

写真では飛んでしまったけど、透け感のあるオレンジレッドが上まぶたを覆っています。

一見派手じゃないけど、よく見るとキラキラしてる~~ってかんじのメイクです。

======

Twitterに乗せたメイクもここに置いておきます。

気になることは?

この値段でこれだけの色が入っていればいうことはないのですが、強いて言えば粉飛びがするテクスチャです。

メイクアップレボリューションの他のパレットも使ったことがありますが、わりとどれもしっとりというより乾燥しているテクスチャです。

 

このパレットは日本からは買えるの?

残念ながら日本には上陸していないみたいなのですが、日本からでもイギリスのメイクアップレボリューション公式通販で買うことができます

ちなみにこのパレット、USDだと$15です。18色入ってるのに日本円にして2000円もしない…んだよ?

日本のドラストやバラエティショップに置いてるのは仲介入れてるからなのかふつうに高いですよね。

実際、私日本で最初に見た時はその値段からしてこんなプチプラブランドだと思っていませんでした。

でも本来メイクアップレボリューションはそういうブランドなんです!!!

イギリスから日本に発送するとなると、どうしても送料(日本円で約1000円~)がかかってしまいますが、そもそもの商品が安すぎるし、あり得ないレベルの値引きセールをしょっちゅうしているので一度のぞいてみてください♪

日本人の顔にはちょっとパンチが強すぎるアイテムもあるけど、中身もパケもカラフルで斬新なデザインのコスメがたくさんあって、新作もどんどん出るので見てるだけで楽しいサイトです。

私も特に目的がなくてもよくこのサイトを見て楽しんでいます、もはや娯楽!笑

→MAKE UP REVOLUTION

+++

今回紹介したAllureパレットは日本人の方にもおすすめですが、アメリカのコスメ通販サイトや公式通販でもよく売り切れているのを見かけるので、欧米でも人気のパレットみたいです!

欧米にもこういう薄くて使いやすい色のパレットが増えることを願ってやみません。。

ここまで読んでくださりありがとうございました~!

過去のメイクアップレボリューションの記事もよかったら読んでみてください💓
Revolution Beautyで買ったかわいいが過ぎるコスメをレビュー