USAのかわいいコスメ代表、Too Facedのコスメを買ってみた。

 

kurake(@kurakurakurake)です、こんにちは!

今回は、ビジュアル満足度の高いアメリカの”Too Faced”のコスメのレビューです。

アメリカに引っ越してきて日本未上陸のTooFacedのコスメが買えるようになってうれしい♡

ということで早速いくつか購入しました!

※元の記事はTooFacedが日本未上陸の時に書いたものだったので、日本上陸に合わせて加筆修正しました。

Too faced とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

Too Faced Cosmetics Japan(@toofacedlovesjapan)がシェアした投稿

Too Faced は1998年に設立されたコスメブランドです。

創業者の男性2人はエスティローダーやアルマーニ、シャネルのブティックで経験を積んできた人物。

90年代はピンクよりもダークな色を好むような時代で、コスメ業界もルールに縛られているような状況だったそうです。

そこで彼らは女性らしさを取り戻せるようなコスメを作りたいと思ったのだそう。

また、女性を強くサポートしたいという夢も同時にあり、今でいうベンチャー企業のような状態で立ち上げたのだそうです。

その結果、今日ではToo Facedは世界30カ国で販売されるようなブランドに!

Too facedは質にもこだわっているけど、アメリカの他のコスメメーカーに比べて特にビジュアルに気合が入っているブランドというイメージです。

アメリカにもToo Facedのコレクターさんは多いです。

日本にも上陸し、既に東京だけでも取り扱い店舗が18もあって(2020年5月現在 )こんなに増えたんだとびっくり!

イセタンミラーや高島屋、フルーツギャザリングのようないろいろなコスメブランドが集まる形態のお店にもあるようです。原宿のアットコスメストアにもあったよ!

私が買ったものを紹介

※ここからはわたしが日本ではなくアメリカで購入したToo Facedのコスメのレビューです。日本未発売のものもあるのでご了承ください;

Too Faced box

公式サイトで購入したのでこんな箱に入っているのですが、まず箱がどえらい可愛いですね!日本で買うとどうなんだろうか。

黒いポーチは購入特典でした。「何円以上購入でポーチがついてくる!」とか「ミニサイズプレゼント!」とかそういうキャンペーンをよくやっているので、欲しい特典がある時に公式サイトから注文しています。

日本でもやってますよ!この特典のデザインもかわいいんです~!(せっかくかわいいデザインなのに特典のポーチなどはあまり公式インスタに登場しないんですよ…もったいない!)

ラブフラッシュ- Justify My Love($26)

ラブフラッシュチーク

このハートのチークは日本でも売っていて、かわいいので有名ですよね!

アメリカでもいつも売り切れていて初めて購入できたのがこれ!

青みがかったローズピンクのチークです。あんまり目立たないんだけどラメも入ってます。

ラブフラッシュチーク

ハートの見た目も可愛いし、中を開けたら型押しが可愛すぎて使えないしで大変なことになってしまいました(いや使うけど)

発色がいいのでなかなか減ることがなさそうです。

ラブフラッシュチーク

日本や韓国サイズになれているから思うんだけど、筆が触れるスペースが広いのでとても塗りやすいですね。さすがアメリカのコスメは大きい。

レインボーストロボ($30)

Rainbow STROBE

5色のレインボーハイライターです。

5色といっても、全色ゴールドのラメが入っているのでイエベの私には使いやすそうです。

写真ではわかりづらいけど結構大粒のラメが密度高めに入っています。

Rainbow STROBE

これはレギュラーじゃないっぽいので日本には入荷されないかもしれません;わからないけど。

Rainbow STROBE

アイシャドーにラメを追加したいときにも使えます、

というか結構密度が高くてぴかーっと派手なのでほぼアイシャドーだと思っています。

とある白人のYouTuberさんも「ちょwこれは…輝きすぎかもw」って言っていたくらいなので…!笑

Rainbow STROBE

Rainbow STROBE

ほんの少し筆にサッととって使う分にはいい感じ。見た目がとにかくかわいいですよね。

わたしこういうTHEアメリカポップな雑貨が昔から好きなのでワクワクしちゃいます。

ユニコーンティアーズ($30)

ユニコーンティア

ハイライトとシェーディングがセットになったパクトです。

まあビジュアルで買ったよね…

なぜかこれだけバニラの甘い香りがする!

ユニコーンティア

芸術品かな…?

ユニコーンはラメラメ過ぎて正直ハイライトというよりラメアイシャドウとして使うのがよさそうです。

実際はもっとパープルみ溢れていて、もうすごいキュラッキュラしています✨

顔には無理や…と思って涙袋に塗ったらカラポレベルのラメラメ感でした。

シェーディングの粉質がとっても柔らかくて粉飛びしません。これ日韓のコスメと違うところだと思うんですよね。

ユニコーンティア

青色のラメの主張が強いので、やはりパープルはアイシャドウにした方が良さげです!

ハイシャインスパークリングリップグロス- 401k($21)

ハイシャインスパークリングリップグロス401k

魔法少女に変身できそうなリップグロス…と思ってとりあえずは1本購入しました。

ハイシャインスパークリングリップグロス401k

 

イエベだけど一番かわいいのを買おうと思ってこんな青みピンクを購入!

 

ハイシャインスパークリングリップグロス401k

ハイシャインスパークリングリップグロス401k

もうこれは仕方ないと思った、これが一番かわいい色だったから…❤

ハイシャインスパークリングリップグロス401k

口紅の上にグロスを乗せてみると…

結構キツめの色でラメの密度が半端じゃないです!

なので一部分にポンポン塗りとかラメの密度を分散させる塗り方が現実的だと思います!

すっぴん唇に乗せると不自然なので他のリップと合わせるべきだと思います。

ねっとりとしていてなかなか唇が渇かないよ~香りがちょっと気になるかな。

 

 

インスタ映えが止まらない激かわビジュアル


一目でインスタ映えすることはわかると思うのですが、使ってみるとコスメ自体の質もいいことがわかりました‼

粉飛びしないし、しっとりして肌に密着するし、ラメもきれい❤

私が今回選んだコスメはビジュアル選抜なので派手目なラインナップだけど、ナチュラル寄りのアイテムやスキンケアもありますよ!

持ってるだけで、置いてあるだけでこんなにテンションが上がるコスメはなかなかないと思う…

プチプラではないけど、ぜひこのToo Facedのかわいさを広めたいですね…

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

他のアイテムのレビューも増えてきたのでよかったら読んでください♡↓

世界で1番かわいいTooFacedのリップグロス3色レビュー! too faced natural face palette2色の偏光ハイライター入り♪TooFacedのナチュラルフェイスパレット使ってみた Too Facedコフレ2019TooFacedのホリデーコフレ!アイシャドウとリップグロスセットを紹介