韓国コスメレビューはこちら♥

もっと早く買うべきだったクチュールアイシャドウメルテッドがかわいすぎ

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

以前オピュのクチュールシャドウの地味めな色について紹介しました。

オピュのクチュールシャドウ、あえて地味な3色をレビューしてみる

これらのシャドウが出た後にメルテッドというラメがメインのシリーズが出たんですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

어퓨 A’pieuさん(@apieu_cosmetics)がシェアした投稿

その時は使うこなす自信がなくて、韓国で実物を見たものの買わずに帰ってきました。

でもずっと気になっており、やっと購入しました!(遅い)

大粒ラメが主役のクチュールシャドウメルテッド

クチュールシャドウ メルト

あらためまして、今回紹介するのはミシャの姉妹ブランド、オピュから出ているクチュールシャドウのMeltedというシリーズ。

クチュールシャドウは偏光ラメで有名になった、プチプラなのに良質な単色アイシャドウです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

어퓨 A’pieuさん(@apieu_cosmetics)がシェアした投稿

メルテッドはその名の通り、普通のプレスシャドウではなくジェリーケーキ製法という作り方がされているので、溶け込むような使用感だそう。

オピュは(正しい)日本語の説明が書かれていないから特徴をつかむのが難しい!w

でも見た目だけで買おうと思わせるだけの魅力がありますよね。

各色紹介する前に私が実際に使用して感じたことを書いてみます。

独特な仕上がり

大粒ラメがぎゅっと固まってできたアイシャドウで、ベースの色がないようなものなんです。

だから皮膚の色が透けるんですよね。

普通のアイシャドウとはちがう、透明感のある独特な仕上がりになります。

半固形タイプ

クチュールシャドウは固形タイプだったけど、meltedはラメ飛び防止のためが半固形タイプです。

つまり指で押すとムニュっと形が変わります。

これはスタイルコリアン (アメリカからでも使える)で購入したのですが、そのせい?で届いたときに1つの色がぐっちゃぐちゃになっていていました;

stylekorean

スタコリに問い合わせたのですが、無視し続けられたので諦めてこのまま使っています。

アイシャドウベースと併用が良い

アイシャドウベースがなくても使えますが、あったほうがラメがキレイにつきます!

ベースがないまま使うと、なかなかラメがまぶたに乗ってくれません

シンプルな仕上がりや、ラメはトップング用で使うということならベースはなくてもいいと思います。

melted、私の購入した色をご紹介!

私が購入したのは、19 HIGH FASHION、23MULTI LAYER、21SHEARLING、 22UNDERTONEの4色です。

クチュールシャドウ メルト スウォッチ

クチュールシャドウ メルト スウォッチ

ラメが集まることで、肌の色に色をつけている…そんな感じが伝わるでしょうか?

19 HIGH FASHION

 

届いた瞬間グシャボコだった赤色のシャドウです。

クチュールシャドウ メルト 19high fashion

銅のような赤色にピンクとゴールドのラメ。(てか”銅のような赤”って言い方ダサすぎますね…世間はこれをバーガンディというよね)

クチュールシャドウ メルト 19high fashion

赤色だから目立ちそうだけど、塗るとこんな透けた感じなのでけっこうなじみます。

でも光が当たると赤色と大粒ラメがキラキラして印象的。この色はデカ目効果もあると思う!

赤ってアイシャドウとしては使いづらい色じゃない…?でもわたし赤色が好きでアイシャドウに入れるのも好きなんです。

このアイシャドウだとだいぶハードル下がります!「赤好きだけど赤派手だわ…」って人のための赤シャドウ〜!

23 MULTI LAYER

クチュールシャドウ メルト23 multilayer

これは私が一番気になっていた色!!!

くすんだような水色の中に、ゴールドやブルーのラメがきらめきます。

クチュールシャドウ メルト23 multilayer

 

えっなにこのきらめき…!!!

ベタ塗りされたようなブルーではなく、皮膚の上できらめくだけの透き通ったブルー…!

初めて腕に試し塗りしたとき、今までにないきらめきすぎてびっくり。
一日中かわいいかわいいと言いながらその腕を眺めていました

21 SHEARLING

クチュールシャドウ メルト 21shearling

使いやすそうな色も1個欲しいなと思い、“普通の色枠”で選出されたのがこの21番

ゴールドベースにシルバーとゴールドのラメがきらめきます。

クチュールシャドウ メルト 21shearling

うん普通ですね。でも韓国アイドルみたいなシンプルだけどちょっと陰影があるようなおしゃれな目元になれます。

上の写真は光でラメが飛びすぎました;

ほんとはもっとザクザクとしていて、こんな風にまぶたの上できらめきます。

きらめくけど、ベースの色が薄いから上品な雰囲気になるんだな〜すごいこのアイシャドウ。

22 UNDERTONE

これも気になっていた色でした。グレー?ベースに多色ラメ。

クチュールシャドウ メルト 22undertone

 

クチュールシャドウ メルト 22undertone

こんな色のアイシャドウ、よく考えついたと思う。

クチュールシャドウ メルト 22undertone

ところがあまりにも発色せず写真だとよりわかりづらかったので、マスカラなしの状態で撮影しました。

私が塗るとグレーに見えるんだけど、とあるショップの説明を読んだらパープルベースだそうです。

独特な色のうすい色の影の上に、多色ラメがキラキラ…

クチュールシャドウ メルト23 multilayer

接写で撮るとこんなかんじ!芸術じゃん。

おしゃれすぎる、モノトーンのシンプルな服にこのアイシャドウを単色で合わせたすぎるよ〜!!!

アイベースはあったほうがよい

色によって個体差があるのかもしれませんが、赤のハイファッション以外は固く乾燥したかんじなので、そのまま肌の上に乗せようとするとなかなかうまく色が乗りませんでした。

メイク前にいつもよりしっかり保湿をするか、アイベースを仕込んだ方がきれいに仕上がると思います。

久しぶりに感動した

これだけ物が溢れる世の中でかつ自分も大人になったので、もうコスメで感動するようなことは少なくなりました。

でもクチュールシャドウメルテッドには久しぶりに感動させられました!!!

アメリカにはもちろんこんなアイシャドウ絶対ないし、日本でも似たようなアイシャドウは私は見たことがないです!!

シンプルなのに個性的…

他の色も欲しいなぁ。オレンジとかイエロー、ホワイトもあるんだよね。

気になった方、ぜひおそろにしましょ!!!

Qoo10で見てみる

ここまで読んでくださりありがとうございました〜!!!