韓国コスメレポはこちら💖

世界で1番かわいいTooFacedのリップグロス3色レビュー!

”いつ”とか書かれていませんがアメリカのコスメブランドToo Faced日本にも上陸するというニュースが発表されましたね。

今回はわたしが持っている世界で一番パケが可愛んじゃなかろうか…と思っている同ブランドのリップグロスを紹介しようと思います。

以前に一度Too Facedの記事は書いたのですが、リップグロスに関しては2色追加で購入していたので今回は3色まとめてご紹介!

USAのかわいいコスメ代表、Too Facedのコスメを買ってみた。

世界で一番パケがかわいいリップグロス

その名も、Rich&Dazzling  High-Shine Sparkling Lip Glossです!

とにかく光るしキラキラだ!!!ということがこの名前からわかりますね。

Rich&Dazzlingはシリーズ名で、同シリーズのハイライトやブロンザーもあります(これもかわいい)。

まだ日本では販売されていないので、セフォラなどの通販で各$21で購入できます。

最近新色が出たのでなんと全部で14色になりました!(上の写真には11色しか写ってないけど)

アメリカのカラバリの多さには毎度びっくりしますね。

ちなみに(長旅で汚くなってるけど)、通販で買ったらこんなかわいらしいダンボール箱に入って届きます。

どういうタイプのリップグロスなのか?

選ぶカラーにもよりますが、どの色もベースは透明なので色づきは少ない方。

ラメの密度と輝きが半端なくて、唇が文字通り宝石のようなきらめきになります…!

これを体験すると日本のラメグロスってかわいいもんだな…って思うくらい強烈!笑

ねっとりタイプなので唇の保湿もしてくれます。

塗ってみるとこんなかんじ

スウォッチ

私が購入したのは以下の3色!

401k:青みピンクに青ラメが入ったブルー大好きな人のためのリップグロス。私は破壊的に似合いません。でも観賞用に買った。

You Up?:白っぽいオレンジベース(色はつかない)。白ラメが密度濃く入っています。

Crazy Rich:茶色っぽいオレンジベースにピンクラメが入っています。カラーポップのSSS、VELAみたいなかんじ。

メイクしてみるとこんな仕上がり

参考:すっぴんの唇

 

 

401k

青ラメの主張が強すぎて、このリップグロス単体で使うと特殊メイクとかパーティーメイクみたいになります…!笑

ローズピンクのリップの上から塗るとこんなかんじ!

写真だと、光の当たり具合によってどうしてもムラがあるように見えてしまうのだけど、実際はもっと全体的にギラッギラです。

お人形さんみたいな顔を真っ白陶器肌にしたメイクに映えそうな色味。

You Up?

 

単体で使ってもそこまで違和感はありません。

でもアイメイクもナチュラルなままだと「ナチュラルメイクなのに唇だけラメがキラッキラ!!!」っていう印象なので、

ベースなしなら目元重視のメイクの時に合わせる方が可愛いと思いました!

ボルドー系のリップに合わせてみました。

マットなリップが宝石みたいにキラキラつるつるな質感になってかわいい…!

今回買った中ではダントツの使いやすさだと思います。

Crazy Rich

塗ると自然なオレンジに色づいてくれて血色感がアップしました!

光に当たると主張するピンクラメがかわいい!

ライトなコーラルのリップの上から塗ってみました。

ベースにもラメに色がついているのでYou Upよりも派手目になります。

個性的で目を引く唇の完成!こんなんみたことない!

 

Dazzling Richのリップグロスを使った感想

シアーなリップに重ねるとよりきれい

シアーなタイプのリップの上から重ねる方がキレイに塗ることができるし、ラメが引き立つと思います。

マットなリップだと、合わせるものによってはゴテゴテしすぎたりラメがあまり目立たなかったりします。

甘い香りがする

強烈な香りではないけど、甘い香りがついています。

これを唇に塗ると結構な時間ぷんぷんと香ってくるので、香りの強いリップが苦手な人にはオススメしません。

ネトネトしない

リップグロスのテクスチャーはヌトッとした粘度の高いタイプです。

でも唇に乗せるとそのネトネトが唇に吸収されたかのように落ち着いて、快適なつけ心地になります!

お直しは必要

1本で破壊力抜群なこのリップグロス、やはり食べた後は落ちてしまいます…!

そして落ちるときはベースの色だけ落ちて、ラメだけが乾いた唇の上に残ります笑

ということで、食べた後はお直しをすることをオススメします!

派手だよ

Rich & Dazzlingとか言っているように、とっても輝きが強くてリッチな感じの唇になるので普段使いには向いていません!笑

ただ、液体のグロスゆえにラメの量を調節したり、唇の一部分にだけ塗るとかいう工夫はできます!

日本上陸が楽しみ

日本ではどんな風にプロモーションされるんだろう?

どの商品が日本選抜になるんだろう?

日本限定色も出るのかなー?

などと考えながら、Too Facedの日本上陸をアメリカから楽しみにしています。

日本にはあまりない、ガーリーで大胆なデザインのToo Facedのコスメ、日本でも愛されるといいな!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。