韓国コスメレポはこちら💖

オバジCの酵素パウダーのレビュー!使う頻度によっては皮剥けまくり…

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です❤

私は長らく鼻の毛穴に悩んでおり、これまでにも様々な方法を試してきました。

 

おうちdeエステの洗顔ジェルを活用してガチで鼻の毛穴汚れ消してみた

RAINLAXの毛穴吸引器のガチレビュー!本当に効果はあるのか…?

毛穴の汚れを引っ張り出してくれるiherbのミントジュレップマスク

 

これまでのケアが効果がなかったというわけでは全くないのですが、毛穴汚れが全くなくなることもないようなので、常により良いものを探して研究しています。

多分な、甘いものや脂っこい食事をすっぱりやめたら治るんだと思うけどね。

実際に病気で脂っこい&甘い食べ物を立たざるを得なくなった人、毛穴汚れつまらなくなったらしい。

ついにオバジCの酵素洗顔パウダーを使う

そしてこの夏、オバジCの酵素洗顔パウダーを購入し使用してみました‼

評判が良く、前々から気になっていたのですが、suisaiの酵素パウダーであまり効果を感じられなかったので迷っていたのでした。

価格は税抜きで1800円。

公式サイトによると、毛穴汚れや皮膚のざらつき、くすみに悩んでいる人にオススメなのだそう。

オバジc

 

こんな風に使ったよ

カプセルの中には無臭のこなが入っていて、これを1回分として使います。

オバジC粉

 

私は数滴お湯を垂らしてから洗顔ネットで泡だてています。

手で泡立てようとしたり、冷たい水で泡立てようとすると全然あわあわにならなってくれずに、ただの水と化して流れていくので結構手間はかかります笑

公式サイトでは1日1回の頻度で使うと書かれていますが、レビューを見ると結構刺激が強そうなので3日に1回使うことにしました。

 

かっ皮がめくれる…だと…!?

8月初旬から9月初旬までの一ヶ月、3日に1度使うことに。

古い角質を落としてくれるということなので多少の刺激はあると思います。

しかし、3回使った頃には鼻の上の皮がムケムケになり、激しい乾燥が襲い、メイクも全く乗らなくなり思った以上に大変なことに

オバジCカサカサ

この皮向けは細かく無数に発生しているので全部取り除くことはできず、メイクの仕上がりにかなり悪影響をもたらしました。

また、このぺろっと向けた皮を除去しようとすると、明らかにまだ肌に張り付いている柔らかくみずみずしい皮膚がベロンと剥けてしまうんですよね…

皮をむいたところだけ明らかに違う色の皮膚がのぞいているので、多分皮むけすぎてるよ…。

刺激が強いことは知っており、洗顔するときは5秒以内で終わらせているのにダメかあ。

1週間に1度のペースに落としても、数度目の使用後にはカッサカサに…

もはや2週間に一度とかの利用が良さそう。

肝心の効果は?

2週間使い続けました。

3日に一度の使用を続けましたが、正直あんまり変わっていません。

定期的に写真も撮っていましたがあまりにも変化がなかったので、ただの私の汚い肌を晒すのはやめようと思い掲載をやめましたw

ザラつきはなくなる

ただね、確かに肌のザラつきは一度の洗顔で無くなります

でもそれも毎日やっていると皮むけ天国になってしまうので、ここぞという時のスペシャルケアにするべきかなと思いました。

くすみはよくわからない

私がもともと色白だからわからなかったのだと思います。

実際に古い角質が溜まりまくっているとすれば、確かにこの洗浄力で一皮つるっとむけるのは簡単に想像できます。(私は一皮以上むけちゃったけどね)

 

 

やっぱ同じの酵素パウダーは2週間に一回にしよう

肌が強い私でも…

私は結構肌が強いので久々にこういう体験をしました。笑

スキンピールバーの青を使った時もこんな感じだったなあ…

顔の皮膚は特に薄いものね。

そういえば、公式サイトを見るとこの商品はスペシャルケアというカテゴリーに配置されているので、そもそも毎日使うことを想定していないかもしれません。

長い目で見る

正直、2週間に一度のケアだと余計に効果がわかりづらくなってしまうと思うし、ザラつきを抑えるだけならビオレのお家deエステで十分なので、残りの酵素パウダーは持て余してしまいそうです…

でも今は使用感や効果が微妙だなと思っても、それは機構やその時のコンディションにも左右されることもあるから、後々よさに気付けるかもしれませんね。

乾燥した粉だから使用期限は長そうだし、長い目で見ていこうと思います!

これから使う人は慎重に使って

もしこれから使われる方は、お肌の様子を見ながら慎重にうまく活用して見てください!

大事なイベントがある日の数日前からは特に注意して見てくださいね⚠⚠⚠