一度使ってみないと損!フラワーノーズのアイシャドウがいい感じ

こんにちは~!先日書いたhinceのコスメを購入した際に、中国発のコスメブランドFlower knowsのコスメをたくさん買っていました。

Flower knowsはいつもSNSで話題になっていたので知っていたのですが、日本に行ったときにPLAZAでテスターを試して「あれ、見た目重視かと思いきや質がよさそうだな..!」と思いいつか購入したいなと思っていたのです。

(よくよく考えると初めての中華コスメは1年ほど前に買ったZEESEAのマスカラだったんですけど)

今回はチークとアイシャドウとリップも購入したので、今回が本格的に中華コスメを使う機会になった、というかんじ。

買ったアイテム数が多いので今回はその中からアイシャドウ1つを紹介します。

Flower knowsは新商品サイクルが早くて(これが普通かもしれないけど)、今は売ってないor一部の店舗でしか売っていないものも含まれると思うけど、もはや自己満レビューなのでご了承ください。笑

それでも同ブランドの商品を買うかどうか迷っている方には質とかディティールとかは参考になると(いいなと)思います。

Flower knows アイシャドウ3つ

今回勝ったアイシャドウはこの3種類。(この記事ではこの中から1つを紹介します)

最近はシンプルなデパコスばかり買っていたのでこの盛り盛りキラキラ感が新鮮に感じる…!!!

日本も韓国のコスメも最近は落ち着きナチュラル路線なので、このパケは明らかに異彩を放っていますよね。

Cherry Love アイシャドウパレット

フラワーノーズ レトロマグネティックアイシャドウパレット02

まずはCherry Loveシリーズレトロマグネティックアイシャドウパレット(1,980円)。

色は#02のSpring and Summer Icecubesです。パケも中身も名前も夏っぽくてかわいい~~~!!!

普段使いが難しいミントグリーンが入っていますが、わたしはアジア人が作ったこの色のパレットは珍しいのでは?と思い選びました。

と言いつつミント以外は日常使いできそうなので優秀な予感…!

フラワーノーズ レトロマグネティックアイシャドウパレット02

これも買う前から知っていたアイシャドウですが、実物を見たことはありませんでした。

実際手にすると思ったより大きいし、どっしりと重厚感があり見た目のポップさとは裏腹にかなりしっかりした造りでびっくりしました!!

フタとかもすごい分厚いもん。逆にこれ持ち歩くとなるとかなりポーチが重くなると思いますw

色の紹介

フラワーノーズ レトロマグネティックアイシャドウパレット02

6色入りの内訳は、偏光ラメ(ベースカラーなし)が2色、マット3色、ラメ入りマット1色です。

マットの4色を使ってメイクをして気分で偏光ラメを足したり足さなかったりできるので、深く考えずにメイクができるカラバリなのがいい。

偏光ラメはベースカラーがないし、色もミント以外は使いやすいカラーなのでパッと見た印象よりは使いやすいパレットですよ。

フラワーノーズ レトロマグネティックアイシャドウパレット02

スウォッチで見てもらうのがよいと思いますが、偏光ラメはシルバー系とゴールド系の色です。

あっシルバー系は偏光ラメとは言わないかも…でも光に当たるとキラキラ度が増すタイプではあります。

スウォッチ

フラワーノーズ レトロマグネティックアイシャドウパレット02 スウォッチ
フラワーノーズ レトロマグネティックアイシャドウパレット02 スウォッチ

ラメは一見地味だけど、光が当たるとかなりパァァッと主張し始めるやつです。

シャラシャラした質感がかわいい。見慣れたプチプラコスメのようなラメではなく、透明感のあるデパコスっぽいラメなんですよこれが…!えっ

パサパサ感や粉飛びもなくスルっとまぶたに密着します。マットも言わずもがな。

アジアのコスメにありがちなパサパサマットではなく、欧米コスメ寄りのしっとりしっかり発色のマットです。

逆に言えばアジアコスメに慣れているといつもの感じで色を乗せると濃く色づきすぎると思うのではじめはびっくりするかも。

メイク

上の2つのメイクはどちらもこのパレットのみで仕上げています。(マスカラ塗り方適当すぎてごめんよ..

下のメイクには左上のシルバーラメとミントグリーンを重ねました。

濃いオレンジが絶妙な色で、下まぶたに適当に広げるだけで目が大きく見えます。

他のオレンジも自然に、でも塗る前後でちゃんと違いが判るレベルで彫深をかなえてくれます。

欧米コスメ並みの発色なのにちゃんとアジア人のニーズ分かってくれててうれしい~!

上のメイクは別パレットで仕上げた後に、Cherry love#02の右側の偏光ラメを重ねました。

ラメが個性的なので、こんな風に他のメイクと組み合わせて使うのも楽しいです♪


正直ここまでいいとは思ってなかったです、、!

このかわいい見た目がなくても、質や色のチョイスがいいっていう理由だけで買い足すレベル

欧米コスメとアジアコスメのいいとこどり…!中国人ってグローバルな方多いもんね。よくわかってるう!

ちなみに今回紹介したアイシャドウはまだ購入できるみたいなんですけど、このシリーズ自体の生産が終了している様子なので気になった方はお早めにチェックしてくださいね、、!

これからの季節にぴったりのさわやかパレットだよ~!!!

でも普段使いもできていいし、迷わない色数もちょうどいいよ~!!!