HUDAのNude Obsessions lightのかわいさ素敵さを伝えたい!!

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

今回は去年からずっと書こうと思っていたHUDAのアイシャドウパレット、Nude Obsessions Eyeshadow Palette lightについて書こうと思います!

写真が上手に撮れなくてこんなに遅くなってしまいました;ラメって写真にうまくとらえるの難しいね。

HUDA_NUDElight

繊細にキラめいて「お。かわいいな!」と見る側にも思わせるような素敵なアイシャドウパレットなのですが、

本当にこのアイシャドウをつけていたおかげでコスメ友達ができたんです!

HUDAのNUDE lightパレット

HUDA_NUDElight

このパレットはマットシャドウ5色、ラメシャドウ4色で構成されたアイシャドウパレットです。

わたしはセフォラで$29で購入しました。

他のラインナップ

このパレットは明るめのピンク色中心の”light”というバージョンですが、他に濃いオレンジ中心”medium”と濃いレッド中心の”rich”もあります。

これも大変使いやすそうですよね。いつか買いそうです。

サイズ感こんなん

HUDA_NUDElight

海外パレットにしては珍しくこんな小ぶりのサイズ!

HUDA BEAUTYの有名な横長のパレットはすごく大きいんですけどね;

私は収納しやすいので小さいパレットの方が断然好きです!!

スウォッチ

HUDA_NUDElight

ベースカラーもミディアムカラーもかわいいし、ラメカラーもブラウン系が半分を占めていてもう絶対使いやすいやつですよね。

HUDA_NUDElight swatch

全色スウォッチするとこんな感じ。3×3の並びなので腕にはパレット通りには塗れませんでした;

マットカラー

HUDA_NUDElight swatch

韓国コスメによく見るマイルドでミルキーな色が多いですよね。

マットカラーはくすんだローズ、ライトピンク、クリーム、コーラル、ブラウンの5色。

で、これらめっちゃくちゃ粉が細かくて片栗粉みたいなんです。

しかもクリースブラシでひとなでしただけですごく均一に色が乗るんですよ…!

この写真のブラウンの線の真ん中だけぼやぁってなってると思うんですけど、これは真ん中のベージュを2回塗ったところです。均一にふんわりしている感じがわかるといいな…。

発色のいい欧米系アイシャドウを使うと、控えめに乗せたつもりでも目の上がバァァッと鮮やかになりがちですが、

これはそもそもカラー自体が控えめなのでそういう失敗をすることもありません。最高です。

ラメカラー

HUDA_NUDElight swatch

ラメカラーはどれも透け感があってやはり肌なじみがよいカラーばかり。

ピンクパープルとブラウン、レッドブラウン、イエロー偏光のライトピンクの4色です。

HUDA_NUDElight swatch

上の写真は何度も重ね塗りしているのでギラギラに見えるけど、実際はラメの粒小さいしどの色も控えめ発色です。

HUDA_NUDElight swatch

ブラウン/ベースは透け感のあるカラー。ラメの密度が最も濃い。ピンクやゴールドのラメ入り。

HUDA_NUDElight swatch

レッドブラウン/実際目に乗せるとピンクっぽい赤で結構明るい。イエローのラメ(シマーにも見える)

HUDA_NUDElight swatch

パープル/ベースは透け感のあるカラー。青ラメとピンクラメ入り。

HUDA_NUDElight swatch

ピンク/イエロー偏光入りの薄いピンク。角度によってはほぼ明るいイエロー。これはNARS melroseの親せきです。

HUDAのほうが繊細な輝き。

メイクをしてみよう

ここからはメイクをした写真のまとめです。

※目の写真がたくさん出てきます;

コーラルメイク

HUDA_NUDElight make

中央のゴールド偏光がいいアクセントになります。

HUDA NUDE light アイメイク例

ピンクメイク

HUDA_NUDElight make

 

パープルが肌色に溶け込んでる感じ分かるかな…。

HUDA NUDE light アイメイク例

レッドブラウンメイク

HUDA_NUDElight make

HUDA NUDE light アイメイク例

ブラウンラメをただ塗ると

HUDA_NUDElight make

多色ラメブラウンを上まぶたに乗せるとこんな感じ。

ラメが細かくてキュラキュラ!!!

どこで買えるのか

 

Cult beautySelfridgesSephoraHUDA beauty公式サイトなどで、日本からでも購入することができます。(2020年5月現在)

↓SelfridgesとSephoraで買う場合はこのサイトに登録しておくと少し安くなります。アメリカ人カナダ人はよく使ってます。

カラポもセフォラもアイハーブも常に少し安くなる方法があるという話

***************

欧米系のアイシャドウって日本人の顔や日本の文化から見ると、どうしても「一生使わないだろうな」的な捨て色が発生しがちですが、これはその心配はありません👍

濃すぎるが入っていなくて肌なじみ抜群の色ばかりなので、彫りの浅いアジア人でも似合うメイクがたくさんできます。

それでいてラメカラーはあまり日本で見かけないような雰囲気のものが多いです。

ラメも小粒でシャラシャラ光る系だから使いやすいです。

この粉質で…しかも9色も入っていて…それなのに$29ってお得すぎる!!!

ぜひぜひ検討してみてください!