韓国コスメレポはこちら💖

本当に美味しかったとこ!明洞と弘大のカフェ&レストラングルメレポ!

こんにちはkurakeです!

弾丸韓国旅行に行ったときに私が実際に入ったカフェとレストランについて、本当に美味しくておすすめできる3軒の料理及びスイーツについて書くので是非参考にされてみてください✨

 

移動範囲

 

今回の旅では実質1日半しか遊べる時間がなかったので、あまり遠出はしていません。

美味しい食べ物を発見した場所は上の地図の中に印がある2箇所3軒です。

明洞から弘大までが地下鉄で20分かかるくらいの距離感。

①明洞のメインストリート内でさっぱりした物食べよ?

コスメのお店巡りに疲れたら、甘いけどさっぱりしたものでも食べませんか?

red mango & cacao greenは、明洞コスメストリートの中ほどの本当にちょうどいいナイスな場所に位置するカフェです。

何でこんなに名前が長いかというと、フローズンヨーグルトが美味しいカフェred mangoと上質なチョコレートを提供するカフェcacao greenがタッグを組んでいるからです。

入る前、私は「ゴミゴミした人であふれかえるコスメストリートの中にあるカフェなんてめちゃくちゃ狭そう席なさそう…」と思ったのですが…

思ってた3倍くらいは広いwww

奥の奥の方まで席が広がっています…!突然の開放感。

メニューは、コーヒーなどの基本の飲み物と、色々なフルーツが入った見た目にもかわいいジュース、フォトジェニックなデザート、ピンス(かき氷)、ワッフルです。

フォトジェニックなストロベリーパイ(パイの上にイチゴを閉じ込めたアイスとチョコのボールが乗っている)のことはインスタで見て知っていたのですが

さっぱりしたかったのでわたしはピンクラテとレモンミルクティーのピンスを、夫はチョコバナナワッフルを注文しました。

店員さん日本語できるし、メニューも日本語だからオーダーも余裕〜〜〜?

ワッフルが意外にも絶品

この一見するとめっちゃ普通のワッフルが特においしかったんです…‼✨

あったかくて、カリサクッとしていて、甘すぎなくて…。

左に添えられているヨーグルト風味のクリームチーズを添えるとより一層おいしいです。

”ここでしか味わえない感”もパワーアップする。

お腹にも溜まるし、小腹が減ったなら迷わずこれ!とは言えぺろりといけます。

”韓国っぽいスイーツ”ではないけど、”韓国のこのお店のワッフルは美味しい”というかんじ❤

 

ピンスも変わった味があるよ

”韓国っぽいスイーツ”がよければ、わたしのようにピンスを頼む手もありです。

てかこの味、「レモンミルクティー」ですよ!?日本で食べられなさそうなこと山のごとし。

その他、「トリプルチョコレートピンス」なるチョコアイスや生チョコ、ブラウニーが共演した人気ピンスもありました!

今回はさっぱり重視なのと、チョコレートよりもレモンティーが好きだからこちらに☺

 

上から、

ほんのり甘い爽やかヨーグルト味ソフトクリーム

→すっぱいレモンピール

→グラノーラ

→氷と甘いレモンミルクティーのシロップ

もちろん、日本の縁日のかき氷みたいに途中でシロップの味がしなくなるとかないです!笑

ソフトクリームがなくなっても、グラノーラと氷の間食を楽しみながらおしゃべりしていると直ぐ無くなる感じ。永遠に食べていられる味です。

でも若干量が多く味は楽しめてもお腹のキャパがオーバーするので、誰かとシェアすればよりいいかんじの量です✨

というか、あったかいワッフルと冷たいピンスを1つずつ頼んで2人でシェアしたらすごくいい感じでした‼

おまけ

ピンクラテはピンクの甘いクリームがのった普通のカフェラテです笑

おそらく、シーズナルメニューです。

シンプルながらもかわいいアイデアですよね❤

味は私が大好きなローソンのカフェラテに似た味でごく普通においしかったです!

食べ物系の見た目の可愛さは日本より韓国のほうが先進国だなあと思います❤

いいぞそういうのもっとやれ‼‼

ワッフルとLatteはセット価格で1400円くらい。(こっちが伝えないとセット割が適用されなかったのでちゃんと言ってくださいね!)ピンスは1000円くらいでした。

甘いものもさっぱりしたものも、普通のものもフォトジェニックなものも、冷たいもの温かいのも置いているので、家族や彼氏とも入りやすいカフェです☺✨

 

【red mango & cacao green】

アクセス/地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩3分(駅からメインストリートを左沿いに真っすぐ進んでいくと、ビルの入口に数種類のワッフルの写真が大きく掲示されています。)

営業時間/10:00~23:00

定休日/無

→ビルの写真も掲載されているKONESTさんの分かりやすいページ

②弘大(ホンデ)で美味いチキンと夢かわケーキ

お昼は弘大入口駅付近のYOGIYO CHICKENへ。

ヤンニョムチキン(韓国風フライドチキン)の専門店です☺

地下にあるんだけど、店内は結構広いです。

そしてなぜか緑の照明…w

改めて検索してみると、あまり日本語では紹介されてないっぽいお店ですが、ヤンニョムチキンもチーズチキンも本当に絶品でした。

どんだけおいしかったのかということを象徴するエピソードがあるのですが、チキンが結構たくさん出てきたがために、昨日食べすぎて若干腹を壊しているわたしたちは食べ切れなかったんです。

「こんなにうまいもんを残して帰るとか無理だよな?」と話し合い、店にビニール袋をもらって唐揚げをカバンに入れて持ち帰り、空港で食べましたw

こっこの…ヤンニョムのタレ欲しい…

この一皿で日本円にして1200円くらいでしたが、結構量が多いので、この一皿を大人2人で分けても結構満足します。

甘辛いタレ(辛くはない)が本当に美味しくて、タレだけで食べても美味しいくらい。

ていうかこのタレだけでも買えるなら買えばよかったと思っています。

サクッとした鶏肉の揚げ具合、鶏肉のカットの大きさも絶妙で大変食べやすいです。

お腹の空きがある限り永遠に食べ続けたくなるようなお味…しあわせ…❤

ミラクルな料理が出てきた…!

これはとろけたチーズにチキンを絡ませた料理なんだけど(商品名読めなかった)、すごいのはプリングルスのサワークリームオニオンの味がするところ(!!)です。

チーズの他に白い粉もかかっていたのですが、おそらくそれがサワークリームオニオンフレーバーなのだと思います。

これも至福の味です…。

こんなもんが世にあっていいのか?と思ってしまうような人は多いと思う、そんな味。

だって唐揚げとサワークリームオニオンととろけるチーズがコラボしてるんだぜ?やばくない??

サワークリームオニオンのポテチが好きな人には全力でおすすめします!!!

 

 

【YOGIYO CHICKEN】

アクセス/詳細の地図に飛びます

※弘大入口駅9番出口から徒歩3分くらい

営業時間/10:00 〜 3:00

定休日/水曜、秋夕の連休(10月上旬)

 

Cafe YAM はインスタ映えだけじゃなかった

cafe YAMは弘大入口駅9番出口からすぐのカフェです。

インスタグラムをにぎわせがちなメニューがそれはそれはたくさんあります!

可愛いもの好きな女子界隈では有名なカフェですが、店員さんは2人、店も小さく席は20人がやっと座れるくらいです。

わたしたちが着いたのは土曜日の13時頃でしたが、それでも16人分くらいは席が埋まっていました。

うち6席はロッキングチェアーでした!

ケーキ類はショーウィンドウで実際に見てからオーダーできます☆

こんなに小さい店なのにケーキは15種類くらいありました…‼

 

わたしのオーダーしたものは。マーメイドケーキとバニララテ❤

芸術ですね、最早。しかもこれ日本円で約700円くらいですよ???

うっすい凡庸なケーキを900円で売っている日本のケーキ屋は一回価格を考え直してほしいくらいです。

うっとり…❤かわいすぎてずっと眺めていたいよ…。

驚くのはここから

こういう見た目かわいい系にありがちな”味は普通or若干まずい”という事案。

でもねでもね、このケーキはめっちゃ美味しいんですよ…。

マーメイドケーキのベースはチョコレートケーキだったのですが、生地のしっとりさが異常

よくあるパッサパサのスッカスカの生地とは似ても似つかないです。(近所の小さいケーキ屋とかそういうことが多い。)

そして甘くない・重くないというケーキに大事な2つの項目(わたしの基準w)も完全にクリアしています。(北米のケーキはこの辺クリアしない)

チョコレートクリームが度々はさまっているのですが、そのクリームの中にはチョコチップが入っているので、味と食感に変化があって飽きません。

マヂで飽きません。

チキンをたらふく食べたあとなのに、お腹は泣いているのに、フォークは止まらないという超常現象が起きました。

他のケーキ・飲み物もオーダーしたかった…

ユニコーンケーキはマーメイドケーキとめちゃくちゃ悩んだケーキです。

アイデア秀逸すぎやろ?天才?

 

ケーキ自体がくまorケーキの上にくまが寝転がっているメルヘン満点なケーキもありました!

飲み物系もおかしいくらいかわいくてアイデアが満載です。

この日が気温15℃とかじゃなくて、雨にもぬれていなかったら冷たいドリンク頼みたかった…。

 

次に韓国に行くときまでに、このカフェが存在し続けることを祈ることしか私にはできないのつら…。

こういうカフェ日本にもないことはないけど少ないよね。

まあそりゃあ大変だよね、オーダーの度にこんな凝ったものを安い値段で作るなんて…

だからとはいってケーキ1つ1500円とかにしたら誰も来ないだろうし。

現実つら…(突然のメンヘラ気質)

 

普通の飲み物もあるし、ケーキはかわいいけど甘すぎないし、かわいい飲み物もたくさんあるので、カップルや女の子同士の旅行におすすめです❤

実際すごいラブラブな地元のカップルや旅行中らしき女の子が多かったです☺

【cafe YAM】

アクセス/地下鉄2号線弘大入口駅 9番出口 徒歩2分

営業時間/月~金曜12:00~23:00、土・日曜11:30~23:00

なんでこんなにおいしいものが多いの?

実はカフェヤム以外は偶然見つけて入った店なんですよ…。

当たり引きすぎでしょ!!!ありがとな!!!って感じです。

また韓国に行ったとしてもこの3軒にはもう一度入りたいなあとさえ思える素敵なお店でした❤

 

他にも色々なレストランに行ったんだけど、韓国語できないゆえに予約ができないから並ぶしかなかったor諦めるしかなかったお店もありました…

 
いまは海外のレストランでも日本語で予約できるサービスがあるんですね;いいな〜
次行った時は絶対これ使おう。(グルヤクというサイトらしい)

 


使える使える時間は1日半!弾丸韓国旅行で出来た10個のことと反省点

上の記事は韓国旅行のダイジェスト記事です。この記事と一部内容が被っているかと思いますがご了承下さい。この記事ではカフェとレストランだけを紹介していますが、下の記事では屋台フードをまとめています!

韓国旅行で思い出に残る食事をしよう!広蔵市場&明洞屋台グルメレポ!