韓国コスメレポはこちら💖

唇の形をきれいに描きたくてカラーポップのリッピーペンシルを買ってみた!

kurake(@kurakurakurake)です。こんにちは!

今これを読んでくださっているあなたは普段リップペンシルを使っているでしょうか?

リップペンシルはその名の通りリップを鉛筆レベルの細さにしたアイテム。

 

知っている方の方が多いと思うけど一応書くと、

これで唇の輪郭を描くことで口紅だけを塗った時よりも唇の形をこまかく美しく整えることができるんですよね。

過去に使っていたのですが、当時は忙しい生活を送っていたので「こんなことやってられっか^^」って手放してしまい、しばらく持っていませんでした。

 

だけどやっぱり自分の唇の形が気になるのでカラーポップでリップペンシル再デビューしました!

そしてついでにリッププライマーも買った。先月はカラーポップが全品セールをするからまた注文してしまった。

 

それでは、カラーポップのリップペンシルとリッププライマーを使って、リップペンシルで唇の形をどんなふうに整えているか書いていこうと思います!

唇の輪郭作りに使うアイテム

Lippie Pencil / $6

AS IF PENCIL:肌色

CHi CHI:赤のようなオレンジ

BUMBLE:ブラウンみのあるくすみまくったピンク

の3つを購入しました。

NYXと比べてみた

肌色のリップペンシルというと、わたしは美容の専門家である篠崎功さんがオススメしていたNYXのワンダーペンシル(01ライト)を持っています。

上がNYXの01、下がカラーポップ

そしてまあライトは白すぎて全然自分の肌に合わなかったんですけど(白人の方もいる国で作られたんだからそういう可能性はありますよね)、

カラーポップの方は黄味がかった暗めの色だったのでアジア人の私の肌にもバッチリ合いました!

Pencil Sharpner /$3

 

安くないし、家にある人はその鉛筆削りでOKだと思います。

わたしはというと、家にあるのにまちがえて買いました(チーン)。

LIPPIE PRIMER / $6

初めてカラーポップを買った時からいつ見ても売り切れになっていたこのプライマー。

やっと買えました〜!今回は主役ではないけど。

MACのプレッププライムと比較

キャップを開けるやいなや、MACのあれとめっちゃ似てるじゃん!と思ったんですけどこんなに似ています。

質感は、MACの方がやわらかくトロンとしており、カラーポップは若干固めです。(でもスルスルと塗ることはできます)

プライマーとしての役割はどちらも同じくらい果たせていると思いますが、超ドライなマットリップはMACに重ねる方がスムーズに塗ることができました。

ただこの2つは値段の開きが激しいので(MAC2700円、カラポ約650円)、まずはカラポから試した方がいいと思います。

カラーポップでも不足なし!って感じる人はたくさんいると思います。

おまけのウルトラグロッシーリップ

遅れてごめんねのおまけが入っていました。

ラメだけが入っているこのグロスの色名はATTAGIRL!

予期せぬプレゼントって歳を重ねるごとに減っていく気がするから余計にうれしい♪

リップペンシルで唇の輪郭を描く

輪郭を整える+ふっくらリップ偽装

◆目指す唇◆

・唇の山の大きさや角度が均一

・全体の輪郭がきちんと整っている

・元の唇よりふっくらさせる

まず、リップペンシルを使うタイミングも色々あると思うのだけど、今回は口紅を塗ってから仕上げに使いました。

私は普段この使い方をすることが多いです。

唇の山を整える

ここで使ったリップは先がすでに丸くなってしまっていて、うまく唇の山が描けないんですよね。(いや丸くなってなくても上手に描けないけど)

リップブラシで左右差は整ったものの、今回はハッキリとした唇の山を描きたかったのです。

ここでリップペンシルを使い、唇の山の輪郭をハッキリさせました。

ふっくら感をつくる

そして、唇全体をボリューミーな感じにしたくて唇全体をペンシルで縁取りました。

また、唇の山と同様ハッキリとした輪郭にしたかったので、肌色のペンシルで口角と唇の山をふちどり、ぼかしました。

これでだいぶ立体感のある唇になります!

自然と口角が上がっている唇を作る

◆目指す唇◆

・上唇が薄い

・口角が上がっている

・くすみがない

無表情でもちょっと口角が上がっているような錯覚を起こすかんじの唇を作ってみます。

作りたいイメージがしっかりとあるので今回は先にふちどりをしてみました。

少し口角を長めに描いて、その下を肌色のペンシルで塗ると心なしか口角が上がっているように見えます。

 

またすっぴん唇だと上唇の山が消失してぼやっとしているし、下唇の下のくすみが気になりますが、そこもペンシルの威力でカバーできています。

 

リップペンシルで自分がなりたい唇をつくる

 

今回紹介した方法はわたしの自己流ですが、世の中にはたくさんのリップペンシルの使い方があり、色々なサイト様や専門家の方々がその方法を公開されています。

リップペンシルを使うと自分のリップのコンプレックスを解消したり、自分がその時になりたい唇を作ったりすることができてリップメイクの幅が広がると思います♪

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。