【スウォッチ】TARTEのクエンチリップレスキューのミニサイズをGET!

こんにちは!春になるとコーラルやシアーな色使いのリップが気になるkurakeです。

春ってメイクよれないし暖かくてお出かけもしたくなるし、本当にメイクが楽しいですよね。

1年のうち春の比率がもっと多かったらコスメはさらに爆売れするんじゃなかろうかと思う。

そして先日、アメリカのコスメブランド、Tarteのシアーなミニリップセットを購入したのでレビューします!

TARTEとは

まずはTARTEって何?っていうところから。

TARTE(タルト)は日本企業傘下の自然派コスメブランドなのですが、日本に上陸していないのでご存じない方も多いと思います。

1999年に起業家のモーリーン・ケリーさんとメイクアップアーティストのトロイ・サラートさんによって設立されたコスメブランドがTARTE(タルト)です。

パケはポップでかわいいのに人体に悪影響のある添加物が使用されていない、お肌やからだに優しいコスメです。

添加物が使われていないどころか、ビーガンの人のために動物性の原料も使っておらず、植物や泥などから抽出された原料を使っています。

トロイ・サラートさん自身が「かわいくて人体に優しいコスメが欲しい!!なんでないの!!!」ってなって作ったブランドなのだとか。

以下の記事より

日本未上陸!TARTEの姉妹ブランドsugar rushのコスメを紹介!

そして、このTARTEの無色透明のリップクリームを持っているのですが、これがとても使い心地が良くて色つきも試してみたい…!とずっと考えていたのです。

ところがなぜか私が気になる色や自分に合いそうな色があっても、店舗もネットもいつも売り切れている場面にばかり遭遇…

そんな時にホリデーセットが売れ残っている(?)のを発見!!!

ミニだし色々な色が試せる、わ〜い!と思って購入をしたのでした。

Quench Lip Rescue

 

View this post on Instagram

 

Tarte Cosmeticsさん(@tartecosmetics)がシェアした投稿

わたしが気になっていたのはこのリップバーム。

「Quench Lip Rescue(クエンチリップレスキュー)」です。

オイルバーみたいにめちゃくちゃ柔らかくてトロトロ唇の上でとろける。

その上、身体に優しい処方なので口に入ってもあまり気にならない。

さらに見た目が!!!かわいい!!!海のモチーフ大好き!!

クエンチリップレスキューのホリデーセット

このセットの名称は「Quench squad hydrating lip 」というみたいなのだけど、リップ本体にはQuench Lip Rescueって書いてありました。

色は左からnude、berry、red、roseの4色です。

redは既存のシリーズにない色みたいだから限定色のようです。

ミニサイズでかわいい

左が今回の設置に入っているリップで、右が元々持っていた通常サイズのものです。

約3分の2くらいのサイズ!小指より少し大きいくらいのサイズです。

見た目もかわいい

見た目がかわいい!鮮やかな紙巻きケース!!!

左からクリスマスのライト、ヤシの木、パイナップル、フラミンゴですね。

実際に塗ってみた

スウォッチ

 

各色3度塗りしました♪

nudeとroseの違いが正直よくわからん!!!

nudeは本当に「すっぴん」っていう感じなので私の持っている無色透明のやつとあんまり変わらないかもしれませんね。

下の3色もとっても色はうすいけど使いやすそうな色です。

バームは肌に触れるとすぐに溶けてするすると塗ることができます

上から下に向かって指でこするとこんな感じに

唇に塗ってみた

実際に唇に塗ってみると、若干ではあるけどちゃんとそれぞれの色のフィルターがかけられたような仕上がりに!!

無色透明に見えるとか言ってたけど、すっぴんとnudeは全然違うなあと思いました。笑

redは実際はもう少し発色していたイメージです。

血色よく見えたので、この色が通常のラインナップにないのは意外です。

塗り心地も良く、トロッととろけてこれでもかというくらいに保湿をしてくれる!!!

日常使いに最高of最高

以前は全然気にしていなかったこのセットですが、気になっていたリップを4色も試すことができてご満悦です🤭

ちなみに香りはほんのりミントのにおいがするだけなので、ここに関しても日常使いに適しています。

また小さいのでコロンとポケットやポーチに忍ばせることもできるしね!小さいリップ好きだ〜〜〜!!!

もうこのホリデーは売っていませんが、フルサイズはセフォラにて$19で購入することができますよ!

→12月17日に日本にも上陸

SEPHORA