TooFacedのホリデーコフレ!アイシャドウとリップグロスセットを紹介

Too Facedコフレ2019

こんにちは。kurakeです!

Too Facedコフレ

最近日本にも上陸したアメリカのコスメブランドToo Facedのコフレの中から、ミニパレットとリップグロスの4本セットを一足お先にアメリカにて購入しました!

スウォッチや実際のメイクパターン、どう使うのがかわいかったかなど詳細に書いていくので、よかったら最後まで読んでみてくださいね。

***

実はわたしは毎年コフレを買うタイプではないのですが、Too Facedの今年のホリデーのミニパレットはわたしのようなTHE日本人顔でも使いやすそうだなと思って購入したのです。

Too Facedコフレ

Too Facedは日本に上陸したけど、実際白人のゴージャスな女の子に似合う感じのド派手なアイテムが多いとおもうんだよね…!だから「おっ今年は日本人にも似合う色で作ってくれのかな?」ってちょっと思ったり。笑

あと小さいコスメは収納も持ち運びも便利なので好きというのもあって購入しました。

手のひらサイズの四角い缶なんですよ~~!かわいい!マグネットでしっかり閉じます。

Too Facedコフレ

もう1つ購入したのはリップグロスのセット。箱かわいいなおい。

High-Shine Sparkling Lip Glossの小さいバージョンです。

世界で1番かわいいTooFacedのリップグロス3色レビュー!

見た目もサイズもかわいいし、真ん中の2色の色が気になったので購入しました。

ホット バタード ラム ミニ アイシャドウ パレット

Too Facedコフレ

レッドブラウンやからし色のようなベースになるような温かみのある秋色カラーのほかに、ベースに使えるペールベージュや涙袋に便利なニュートラルカラーのラメも一緒に入っています。

一番濃いブラウンはゴールドのラメがちらちら光ります。

スウォッチ

Too Facedコフレスウォッチ

左下のペールベージュが私の肌色とマッチしすぎて消えてしまいました;

マットな色は、しっとりとした粉で粉飛びしない系のマット!欧米のマットはしっとりした粉のものが多くて好きです。

メイクしてみた

Too Facedコフレでメイク

ほぼすっぴんの目からどんな陰影ができるかがわかりやすいかなと思い、順を追ってメイクをまとめてみました。

からし色と薄いブラウンの縦割りメイクです。

意外とマットな色がドバっと濃く色づかないのがいい!(発色よすぎて色がドバっとついてしまうアイシャドウはも大米のコスメに多い)

涙袋もいい感じに存在感が出ますよ!

 

Too Facedコフレでアイメイク

メタリック色メインだとこんな感じ。

Too Facedコフレでアイメイクレッドブラウンメインでからし色を下まぶたに入れました。秋~ほんわか~!

Too Facedコフレでアイメイク

からし色メインのメイクです。写真で見るよりも黄色感は弱く、肌になじみます。

気になる点

アメリカのパレットなのに捨て色がないし発色もほど良くてあまり気になる点はないんだけど、強いて言うなら甘めの香りかな…

リッチ&ダズリン以下略グロスセット

Too Facedコフレ

正式名称はリッチ&ダズリン ハイシャイン スパークリング リップグロス ホリデー セットみたいです、長い。

白がPeppermint bark, 茶色がEggnog, 赤がSpice cake, ピンクがSugar plumという名前がついており、それぞれクリスマスのデザートに由来する香りがついています。

香りだけでいうと茶色のEggnogのジンジャエールみたいな香りが一番好きです。

ちなみにeggnogはジンジャエールではなく、ミルクセーキにシナモンなどを入れた甘ったるい飲み物らしいです。

スウォッチ

Too Facedコフレスウォッチ

下の透明にイエローラメが入っているのがPeppermint bark、

上の薄い茶色がEggnogです。ラメのザリザリ感がわかるでしょうか。

Too Facedコフレスウォッチ

下の赤いような茶色いようなのがSpice cake、ピンク全開!みたいなのがSugar plumという色です。

スパークリングリップグロスと比較

せっかく持っているので、ハイシャインスパークリングリップグロス3色と比較してみました。

左からPeppermint bark, Eggnog, Spice cake,Sugar plum(ここまでコフレ)で、Crazy rich,401k,You Up?と続きます。

メイクをしてみた感想

※上の写真はすべてすっぴん唇の上にリップ単体で塗っています。

Pepper mint bark

(画像左上)イエローゴールドのラメがぎっしり詰まっているので、偏光じゃないけど他のリップの上に重ねると少しばかりニュアンスチェンジできます。

Eggnog

(画像右上)オレンジがかった色なので、リップに重ねるとすこし大人っぽいというかくすんだ色になります

ラメラメなのにこのくすみ色って面白い。ただしラメが詰まっているのでしっかり塗ると唇が別次元のものになってしまいます。

少量を伸ばしてラメを散らす方が仕上がりが自然だと思います。上の画像ではぽってりしっかり塗っていますがギラつきが半端ないのがわかるでしょうか。

Spice cake

(画像左下)血色感の出るうるうるくすみ黄みがかった赤リップ。

この色だけはすっぴんにしっかり塗ってもかわいかったです。

ありきたりな赤色じゃないのでなんかおしゃれになるイチオシの色!

これだけ限定じゃなくて通常の商品として売ってもいいんじゃないかと本気で思っています。

Spice cake lip

Sugar plum

(画像右下)青ラメの存在感がかなりあるので、上の画像のようにすっぴん唇の上にぽってりと塗るとこの世の物じゃないみたいな唇になりましたw

青みのあるリップを塗った上から少量を唇の真ん中に塗るといい感じでした!

気になる点

ラメの粒が大きいのでとってもかわいくてスペシャルな感じにはなりますが、ちょいと目立つので毎日のオフィスメイクとかデイリーメイクには向いていないかも。(まあそもそもホリデーコスメなのですけどね)

あと、これもアメリカっぽい甘~い香りがするのでこれを苦手に思う人も一定数いそうです。

この2つは普通におすすめできる

冒頭にもすこし書いたように、Too Facedはゴージャスでグラマラスな白人の女の子に似合いそうなアイテムが多い印象があります。

でも、このアイシャドウとリップグロスはくすんだ&濃くない色なので、わたしが使っても違和感のない仕上がりになりました!

アイシャドウに関しては毎日使える色ばかりです!!(余談ですが大きいほうのパレットは捨て色になりそうな色があったのでこの小さいのにしたというのもある)

日本では11月1日発売です。(アイシャドウパレットは3,800円、リップのセットは4,300円)

ぜひ使ってみてください!