韓国コスメレポはこちら💖

韓国コスメ買いすぎ防止のために買いものリストをまとめてみた。

5年前に一度だけ訪れた韓国。

それからどうしてももう一度韓国に行きたかった韓国にもう一度行けることになりました✨

飛行機や船でないといけないような遠い場所なのに、自分のライフスタイルに合った自分好みドンピシャのものがある不思議な国です。

例えばアメリカでは「こんなもの思いつきもしなかったわ!アメリカらしいから買っていこ!」と思うようなもの、つまり今までの自分の生活になかったようなものに出会うけど、韓国では「そうそうこう言うの欲しかったの!わかってる〜〜!」と思うような物に出会える場所です。

今回の旅の主たる目的は韓国コスメ!

その次に美味しい食べ物とかわいいカフェ。

そこで韓国旅行を目前に控えて、徹夜で買い物リストを作りました!

確実に買いすぎるであろうし、何よりも買い忘れたら嫌だからです…

特に韓国コスメは見た目が可愛すぎるので、気がつくと「リップ30個も買ってたぁぁぁぁ!?」って容易になりそうで…

本場韓国でコスメを買いたい理由

ぶっちゃけ今の時代、韓国まで行かなくても韓国コスメは買えます。

それでも私がここまで韓国でのお買い物を楽しみにする理由は以下のとおりです✨

・実物を試してから買える

・ただでさえやすいのに日本で買うより安く買える
・最新の商品も買える

・ネットにおいていない商品も買える
・各ショップのお店の内装もかわいいから足を運びたい
・サンプルもらえる

韓国コスメ買いものリストを作るにあたって

まずは”買わないものリスト”から

コスメというものはめちゃくちゃ減りが早いものでもないのに、なぜか個数がどんどん増えていくという不思議な増殖をする生き物です。

しかも新品で買って未開封でも劣化するというデリケートな生き物なので、買い過ぎはあんまりいいことありません。(経験者は語る)

そこでわたしはまず最初に買わないものを決めました。

油断するとすぐ買いたくなっちゃうから何で買わないのかも記載する…!笑

◯買わないものリスト◯

パウダーファンデーション:1ヶ月前にすでに2つ買っていたよね?

リキッドファンデーション:まだ85%残ってる

アイブロウパウダー:新品同様のものがある

スキンケア:いまお気に入りのものがある

マスカラ:未開封のものがある

◯よいものがあれば買うけど手持ち多いので抑えたい◯
ベース
ハイライト
アイシャドウ

自分がこんなにも冷静な大人になれたことに歓喜ですね…!

引っ越しも控えているので、未来の自分が困ることのなきようにと、脳の何どこがちゃんと働いたのでしょうね…

指名買いしたいものリスト

指名買いしたいアイテムが売っているお店の名前とアイテムの名前をしっかりメモ帳やスマホにインプットしました!

こうすることでなんとなく入った店でなんとなく買ってしまい、いざ本命に出会った時に「でもこれさっきの店で似たようなもの買ったしやめるか…?」となることを防ぎます。

なんとなく買った店のクオリティより大勢のいい口コミがあるコスメのほうがハズレは少なさそうだから。

厳選して本当に数少なくしぼったので、万が一パケ買いしたくなっても少しくらいは余裕がある計算です(それってリストの意味あるのか?)

※指名買いリストをここにも記載しましたが、後日使った感想もひとことだけ追記しました!

THE SEAM(ザ・セム)

この店新大久保にあったあの店だ!と今更気づくも、韓国のほうが安いし品揃えもいいので買います。

コンシーラー

リキッドタイプが日本では有名ですが、リキッドとスティックが一体化しているやつを買おうと思います。

追記:実際にこの一体化したコンシーラーを買いました。

ただ、明洞のザセムの売り子のおばさんが選んでくれた色は、実際はわたしには白すぎて実用的ではなくなってしまいました…

押し売りも甚だしかったし何のためにいるんだあのおばさん…

固形のコンシーラーはそこまで使い勝手良くありませんでした;

ブラックパールO2バブルマスク

IKKOさんおすすめらしい。
IKKOさんは広告塔っていうのはあると思うけど、わたしはひどい鼻の毛穴の詰まりに悩まされているので、以前から炭酸パックには興味があったんです☺

でも炭酸パックって2つの袋を開けて混ぜて…っていう面倒な工程のものも多いので、そういう手間がないこのバブルマスクを試したいなと思い!

ブラックパールとか言ってるので高いのかと思いきや、1500円もいかないくらいで試そうと思ったのでした。

ザセムのお店でこれも見つけたんだけど、前述のおばさんがしつこいし怖いしムカつくしでコンシーラーだけ買って帰りました。

のちにコスメに使われている「炭酸」は人工的に作っているもので、肌をアルカリ性に傾けてしまい肌荒れの原因にもなると知ったので買わなくてよかったかも。

CLIO(クリオ)

キルカバーファンウェアークッション

私はクッションファンデを使ったことがないし、いろいろな人がネット上で賞賛及び崇めているこの商品から始めようと思います。こちらからは以上です。

Artclass By Rodin Shading(シェーディング)

ノーズシャドウとフェイスシャドウの濃さを買えるのに2つのパレットをいつも行き来しているわたしですが、これ買えば省エネできるんじゃない…?と思いました。

左の色がハイライトだと最高ですね、店頭でたしかめて良さそうなら買います!

※ハイライト

ハイライトも買うつもりはなかったのだけど…可愛すぎでは?(今知りました)

クリームタイプのハイライトがないから買わないとね〜!笑

シェーディングは今あるもので満足しているな…と思い直し購入はやめました。
ハイライトはこのジェル状のものを購入するつもりが、間違えてパウダー状のハイライターを購入してしまいました…
控えめで悪くないけどこれじゃなきゃダメ感はなかった。

マルチボックス

①クッションBB②毛穴つるん下地③コンシーラー④チーク&リップ

が1つになったコンパクトです。こういうの好き!

これ一つだけあれば少なくとも肌のあらは隠せるってことでしょ??
本体が厚すぎでなければぜひ買いたい…

追記:韓国のいくつかの店舗で探したけど見つからなかったよ〜!限定だったかな?ひーん;

ホリカホリカ

パッケージがかわいくって好きなお店!でもたしか日本に専門店ないよね。

ワンダードローイング 24HR オート アイライナー

コスメショップの店員さんが5,6本もまとめ買いするほどおすすめしていたので、お安いし試してみます!

ジュエルライトスキニーアイライナー

 

買いたい理由は上に同じく!笑

眉ティントもホリカホリカのやつ、いいっぽい…!

どっちのアイライナーも購入しました。そして韓国滞在中に使用しようと思ったのですが…オートアイライナーは中でボキボキに折れていて普通に不良品…(時間がなく返品交換はできなかった)。

 

スキニーアイライナーは涙袋用にピンクを購入したのだけど硬すぎて肌がえぐれるかと思って韓国でサヨナラしました…シクシク。

 

下の2つのアイテムはかわいいしコンパクトで実用性もあってヘビロテしています!

衝動買いを許すシリーズ

ホリカホリカは衝動買いの追加があると思う…仕方ない…(リストの意味よ)

 

 

ETUDE HOUSE

普通に好きなので、せっかくなら韓国の少し安い値段で買おうと思って日本で買うのは我慢してきました…!

アイスバーのウォータージェルティント

 

いまはアズキバーを愛用していますが、安いしかわいいのに思いの外つけ心地がいいのでぜひあと2つくらい欲しい!

ベトッとしていないし、めちゃくちゃ色が残るわけでもない、でもたしかにそこに色はある…!みたいな感じで、自然な色合いとつけごこちで軽い気持ちでつけられて良い☺

かわいいから洗面台のところにおいておいて、ちょっとしたお出かけの時に使っています。

ソーダティント

ワンダーファンパークのビジュアルが可愛すぎて夜な夜な公式サイトを訪れていたことを思い出します☺❤
ソーダフロートを愛用していますが、これも追加であと2色くらい欲しいな〜・・・
ウォータージェルティントよりはうるおって”つけてます感”がでるので、きちんとおしゃれしたいときはこっち。
特にPK003ラズベリーフロートはラメがすごくかわいくて、店頭で買ってしまいそうになったものの、韓国に行くまでぐっと抑えています。

ウォータージェルティント

驚くほど取れないという噂を聞き、1つくらい試してみたいと思って!

あまり濃すぎるメイクは好みではないけど、一日中外で遊ぶとか、ずっとメイク直せないとかそういうときに1つあると助かりそう☺

ワンダーファンパークのやつはもう売っていませんでした。それ以外は購入。アイスバーは収納する時に邪魔だけどほどよくティントで使いやすいです。

ウォータージェルティントはムラになりやすいので扱いが難しいなと思いました;

ラネージュ

ツートーンティントリップバー

か、かわいすぎるううううううう。もはや使わなくてもいいから手元においておきたい感じ。

2年前から欲しかった。どの色にするか死ぬほど悩みそうだから事前に通販サイトの色見本を巡回しておこう…✨

下がグリーンのものとパープルのものを購入しました!店舗で試した上で色を選んでよかった!

かわいい!よく眺めている。ただしティントではないので色持ちは期待しない方が良いかな。

ドラッグストア(オリーブヤング)

ニキビパッチ

これは日本でもさっさと安く売り出したほうがいい‼

わたしなんて仕方なしに絆創膏のベタベタのところをニキビに貼って、枕や髪の毛が当たらないようにして寝ているよ…そんなんでさえすぐニキビ治るんだから、韓国のパッチみたいに有効成分がついていて肌への刺激がないと来たらもう最強

ピンプルクリアパッド

あとピンプルpadっていう、ニキビ防止のための薬が染み込んだコットンのようなものも買いたいな…!

大人ニキビ毎月生理の前に出来るから(この世は地獄)

てか日本ももっとたくさんニキビケア用品出てもいいと思うよ!

これも実際に購入して使っています。ただホルモン由来のニキビには劇的に効くということはなかった…

ただの肌荒れのニキビについてはたしかにこれを使うといつもより治りが早い気はする。

メディヒール フェイスパック

韓国といえばフェイスパック…

メディヒールはすごく評判が良いのでフェイスパック嫌いの私もちょっと気になって…‼

購入しました!あんまりフェイスパック使わないけど、確かにこれは他のパックと桁違いの威力がある。

その他訪問したいお店

特にこれっていう買いたいアイテムは今はないのだけど、VDLとペリペラ、Skinfood、バニラコには寄れるといいな〜!!!❤

韓国に行くときは計画的に!

自分の備忘録にもなっていい感じのページが出来上がりました❤

買いものリストについては、引越し前よいうこともありだいぶ抑えているのでかなり少ないですね。

ちなみにこれらは何気にアマゾンでも買えるのだけど、店によっては韓国の店頭でしてくれるみたいに注文したコスメと一緒にたくさんのサンプルを入れて送ってくれますよ✨

ちなみに日本未上陸の韓国コスメはCチャンネルが動画付きで紹介してくれるので参考になりました!

韓国、待ってて〜❤❤❤